このサイトは一部広告を含みます
多彩な育成と爽快バトル!新作王道RPGを先行プレイ!
アプリ
2021年05月25日 リリース済
2021年05月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

多彩な育成と爽快バトル!新作王道RPGを先行プレイ!

最終更新 :

ストレスフリーな王道&爽快RPG『カオスブレイカー』を先行プレイ![PR]

ファンタジー世界を舞台に、簡単操作でド派手かつ爽快なバトルが楽しめる王道オンラインアクションRPG『カオスブレイカー』。

カオスブレイカーのストア画像

本記事では、5月25日(火)に配信予定の本作をひと足早く先行プレイ。
そこから見えてきた本作の特徴や、魅力的なポイントなどをピックアップして紹介しよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

和洋中が融合したファンタジー世界で展開するド迫力バトル!

猫耳キャラなど個性的なキャラが続々登場!独創的な世界観を冒険!

カオスブレイカーのバトル画像

本作の舞台となるのは、和風と洋風、さらに中華風の要素も融合したファンタジー世界。

木々の生い茂る森の中から美しい庭園、神殿、雪原、砂漠など多彩なエリアがあり、それらを自由に散策することができる。

カオスブレイカーのバトル画像
カオスブレイカーの移動画像

ゲームの進め方は非常にシンプルで、各所にいるNPCから依頼を受けることでクエストを進行していくもの。

クエスト内容は、雑魚敵を一定数倒したり、特定の強敵(ボスモンスター)を討伐するなど様々。それらを達成して報酬を獲得し、キャラを強化。さらなる強敵へと挑んでいく。

カオスブレイカー のバトル画像

ちなみに、NPCたちも西洋風の騎士魔法使い中華風の仙人から猫耳の少女まで、個性的なキャラクターが揃っていて、そうした顔ぶれからも世界観の多様性が感じ取れる作品だ。

無限に湧き出る雑魚敵を一掃!無双感がたまらない

クエストの進行やステージ探索中、最もプレイヤーが多く触れるのは雑魚敵との戦闘

カオスブレイカー のバトル画像

戦闘では最初に選んだジョブ毎に用意された4種類のスキルを駆使して立ち回ることになるのだが、斬撃を飛ばしたり、魔法で大爆発を起こしたりと、どの攻撃もエフェクトがド派手!

そうして、つぎつぎに湧き出てくる雑魚敵を薙ぎ払う無双感も爽快で、ガンガンレベルが上がっていく感覚もじつに楽しい。

巨大ボス戦では、手に汗握る駆け引きも楽しめる!

カオスブレイカーのボス画像

一方、要所ごとに登場する巨大なボスモンスターとの戦闘では、スキルや回避を駆使した、歯応えのあるバトルが楽しめる。

ワンタッチで回避アクションも取れるので、敵が大技を繰り出すタイミングで背面へと回避し、そこから怒涛のスキルラッシュを叩き込む…など、駆け引きを堪能しよう。

またプレイヤースキルが心配な人は、サブクエストなどを進めてしっかりと強化すれば、ゴリ押しもある程度効くので幅広い層が楽しめるのが嬉しい所だ。

発動タイミングが鍵!“神殺し”モードを使いこなせ

そして、本作の戦闘を語るうえで欠かせないのが、“神殺し”の存在。

画面右下、バトル用のアクションアイコンが並ぶ中で、赤く輝くボタンを押せば発動するのだが、“神殺し”モードの最中は移動速度が上昇したり、毎秒HPが回復するなど、さまざまな恩恵を受けられる。

カオスブレイカーの神殺し画像

また、発動時には強力な範囲攻撃も発動するので、周辺の敵を一掃したいときにも効果的だ。

発動時間は数秒で、使用後は再びゲージが溜まるまで発動できないものの、強敵との戦闘では欠かせない要素なので、ボス戦ではどのタイミングで“神殺し”を使うかが、攻略の要となるだろう。

豊富な育成・強化システムにより、レベルアップが超簡単に!

15種類以上ある強化システムを使いこなそう!

カオスブレイカーの強化画像

『カオスブレイカー』を構成する要素として、もうひとつ注目したいのが、キャラクターの育成・強化システム

レベルアップや強力な武器・防具の獲得など、RPGではお馴染みの要素を筆頭に、本作には15種類以上の強化システムが用意されている。

カオスブレイカーの移動画像

また本作では戦闘の真っ最中に「強化条件を満たした」ことを告げるアナウンスが入ることも。その場合は、戦闘を継続しつつステータス画面を開いて、強化を実行しよう。

リアルタイムで各種能力がアップするので、たった今まで苦戦していたボスモンスターでも楽々倒せることもあるぞ。

見た目も大きく変化する一推しのシステムはこちら

カオスブレイカーのカスタム画像

数ある強化システムのなかでも、とくに注目したいのが“セット”
武器から鎧、小手、靴にいたるまで、全身の装備を一斉に変更しつつ、性能も強化するシステムで、キャラクターのビジュアルも一新される。

カオスブレイカーのカスタム画像

セットごとにカラーはもちろん、防具の装飾なども随分と雰囲気が異なるので、性能だけでなく、その日の気分に合わせて装備を切り換えつつ冒険を楽しむ…というのもアリかもしれない。

カオスブレイカーの強化画像

上記のセット以外にも、見た目に反映される強化システムとしてピックアップしたいのが“乗り物強化”

プレイヤーはお供として、乗り物、精霊、神僕といったサポートキャラクターを同行させられるのだが、乗り物はその呼称のとおり、呼び出すと騎乗して、フィールド内をすばやく移動できるようになる。

カオスブレイカーの乗り物画像

これによって、より快適に探索&戦闘がこなせるようになり、各種クエストも攻略がスムーズになる…というわけだ。

乗り物も育成によって戦闘能力が上昇していくので、強化アイテムが手に入り次第、どんどん育てていきたいところだ。

レベルアップにより解放される要素も満載!

カオスブレイカーの海賊画像

ちなみに本作は、雑魚敵が無限に出現するうえ、クエストをこなしたり、ボスモンスターを倒すたびに大量の経験値が手に入るため、レベリングで行き詰まることがない…というのも大きな特徴。

育成・強化システムも最初は数種類だが、レベルの上昇に応じてどんどん種類が増えていくため、「経験値稼ぎのために作業的に敵を倒し続ける」ということがなく、ストレスフリーにプレイを楽しめる点も、オススメポイントとして挙げておきたい。

カオスブレイカーのコンテンツ画像

また、レベルが一定の値に達するたびに、新たなメインクエストが選択可能になるだけでなく、報酬として強力な武器・防具が手に入ったり、“国家”、“市場機能”、“海戦”、“結婚”など、新たな機能も追加される仕組みになっている。

カオスブレイカーの100レベル画像

レベル200に到達、300に到達など、解放条件だけを聞くと気が遠くなりそうだが、実際にプレイしてみたところ、わずか1時間でレベル100まで育てることができた。

100を越えてからも、特に詰まることなく順調にレベルアップはできているので、新機能の解放をモチベーションにしつつ、やり込むプレイヤーも多くなりそうだ。

まとめ

カオスブレイカーのステータス画像

ここまで『カオスブレイカー』の魅力を紹介してきたが、いかがだっただろうか。

レベリングやクエストをサクサクこなせるのはもちろん、簡単操作で戦略性に富んだバトルが展開したり、
和洋中の要素が融合した世界で幻想的な物語が楽しめたりと、見どころが満載なので、時間を忘れてのめり込めるはずだ。

カオスブレイカーのメインビジュアル画像

そんな本作は、現在、事前登録受付も実施中。本記事を読んで気になった人は、事前登録を済ませておくことをオススメしたい。

魅力溢れるキャラクターたちが多数登場する、ファンタジー世界での大冒険を、今のうちから心待ちにしておこう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

©GameBeans Co.,LTD

関連記事

ユーザーレビュー

カオスブレイカーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とても分かりやすくやってみたいと思うレビューでした!

  • はーじー

    どっからどう見ても魔剣伝説なんだよな〜

掲示板

カオスブレイカーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

カオスブレイカーの情報

会社 GameBeans
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2021年05月25日
Android:2021年05月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧