このサイトは一部広告を含みます
『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』CBTの予定など開発状況に関するお知らせが公開!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』CBTの予定など開発状況に関するお知らせが公開!

最終更新 :
takt op.

『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』開発状況についてのお知らせが公開!

takt op.

DeNAとバンダイナムコアーツが贈る、クラシック楽曲を擬人化した少⼥たちの戦いを描くスマホ向けゲームアプリ『takt op.(タクトオーパス)運命は真紅き旋律の街を』

5月25日、公式Twitterにて、本作の開発状況に関するお知らせが公開。各配信地域でのテストプレイなどの準備を行っており、日本でもクローズドβテストの時期を調整中とのこと。

ちなみに、4月27日に公開されたお知らせでは、ゲーム内容の改善などが行われていると発表されていたので、着々とリリースに向けた準備が整ってきていると思われる。

次回のお知らせがいつになるかは不明だが、ゲームシステムについて情報が公開されていく可能性もあるので、今後の情報を楽しみに待っていよう。

▶『takt op. 運命は真紅き旋律の街を』はこちら新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅き旋律の街を』とは?

『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅き旋律の街を』

『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅き旋律の街を』は、DeNAとBANDAI NAMCO Artsが手掛ける“クラシック音楽”を題材にしたメディアミックス作品
ゲームジャンルは「世界を調和に導くシンフォニックRPG」となっている。

原作には「サクラ大戦」「天外魔境」などの名作ゲームを手がけた広井王子 氏を起用し、人気イラストレーターLAM 氏がキャラクターデザインを担当する。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







▲中島美嘉 『SYMPHONIA』 マッシュアップMV

なお、本作とTVアニメの主題歌「SYMPHONIA」を歌い上げるのはアーティストの中島美嘉さんで、作詞・作曲を手がけるのはrionos 氏だ。

楽曲にはL.v.ベートーヴェン交響曲5番「運命」からいくつかのフレーズを引用しているようで、クラシック音楽の繊細さと希望を感じられる楽曲に仕上がっている。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!
タイトル名takt op.(タクトオーパス)運命は真紅き旋律の街を
略称タイトルタクトオーパス
配信日2022年内予定
会社DeNA
ジャンル世界を調和に導くシンフォニックRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『takt op.(タクトオーパス)運命は真紅き旋律の街を』公式サイト
公式Twitter『takt op.(タクトオーパス)運命は真紅き旋律の街を』公式Twitter

©DeNA/takt op. game partners

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

takt op. 運命は真紅き旋律の街ををプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    4章まで進めてみたがまあ面白い。

    ストーリー自体は凡庸。でも演出とかフルボイスのキャラクターとかが活きてるから雰囲気で楽しめてる。

    バトルはバフ盛り盛りのデかい一撃を与える脳死バトルじゃなくて、ロールの意識とキャラ配置主体なのが新鮮で好き。
    その分ザコ戦が重いのはダルいけど、育成すればオートでサクサクいける。『○ブバン』『○壊スタレ』よりバトルは全然面白い。

    レスポンスが悪いとか、細かいバグとか、めんどいだけのミニゲームもあるが、全体的に満足できるクオリティ。

    1番許せないのは指揮者レベルが上がったり、ストーリークリアで登場する時制課金パックの存在。アレは舐めてる。

  • 上本伊織

    新しいアプリ情報解禁ですか

掲示板

takt op. 運命は真紅き旋律の街をに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

takt op. 運命は真紅き旋律の街をの情報

会社 DeNA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年06月28日
Android:2023年06月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧