このサイトは一部広告を含みます
METALSLUG ATTACK の評価とアプリ情報
アプリ
2016年02月15日 リリース済
2016年02月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

METALSLUG ATTACK の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「METAL SLUG」の世界観で楽しめるタワーディフェンス。
プレイヤーはユニットを編成して、モーデン軍に占拠された拠点を解放していく。

バトルは自動で溜まるエネルギーを消費してオートで進むユニットを召喚し、敵の拠点を攻めていくというもの。
ユニットにはそれぞれ特殊攻撃が設定されているため、特性を考慮したデッキ編成が重要だ。

ゲーム内には通常バトルの他、レイドバトル4人で楽しめるリアルタイムバトルが用意されている。
他プレイヤーと協力しながら、巨大な敵を撃破していこう。

バトルの流れ

バトルはエネルギーを消費して自動で進むユニットを召喚し、敵拠点の破壊を目指していく。
光るユニットをタップすると、個別に設定された特殊攻撃が発動するぞ。

敵拠点を破壊するとクリアプレイヤー経験値を獲得し、ゴールドやユニットの解放に使う素材を入手する。

特殊攻撃(バトル)

特殊攻撃は光るユニットをタップして発動する。
「爆弾を投げる」「マシンガンを乱射する」などユニットごとに異なる効果が設定されている。

ガチャ

ガチャからはユニットアイテムを獲得できる。
1回あたりメダル300個(300円相当)で回すことができるぞ。

ユニット

ユニットはガチャバトルで入手する。
ステータスの他に、属性耐性常時スキル召喚コストが設定されている。

ゴールドを消費して強化したり、専用の素材を消費して進化させることができるぞ。

パーティ編成

コスト制限はなく、最大で10体まで編成することができる。
それぞれの特性召喚コストを考慮してバランスの良いデッキを作成しよう。

ベース

ベースはゴールドを消費して強化する。
「エネルギーの獲得量を増やす」「拠点のHPを増加させる」などがある。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・シリーズの世界観がそのまま再現されているため、メタルスラッグ世代にオススメのゲーム。
・シリーズお馴染みの美麗なドット絵が楽しめる。

×ここがBAD・・・

・ガチャのアイテムの出現率が高いのが残念。回してもユニットが全然出てこないこともある

ユーザーレビュー

METALSLUG ATTACK をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

METALSLUG ATTACK に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

METALSLUG ATTACK の情報

会社 SNK
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
タワーディフェンス
タグ
リリース
iPhone:2016年02月15日
Android:2016年02月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧