『エデンの扉』はココが面白い!4つのポイントに分けてご紹介!
エデンの扉
エデンの扉

このゲームはサービスを終了しました。

『エデンの扉』はココが面白い!4つのポイントに分けてご紹介!

最終更新 :

爽快バトルがクセになる!アクションRPG『エデンの扉』が配信開始![PR]

Nuverseから『エデンの扉』が2020年11月19日(木)にリリースされた。

本作は幻想世界が舞台のアクションRPGで、シンプルな操作ながら爽快感も感じられるバトルや、育成の自由度の高さなどが特徴だ。

今回は、4つの魅力から『エデンの扉』が面白いのかを紐解いていくことにしよう。
プレイ感なども交えて紹介していくので、遊ぶ際の参考にしてほしい。

また、ガチャチケットが毎日もらえるリリース記念ログインボーナスや事前登録者10万人達成報酬など、今始めると豪華な特典がいっぱい。

本記事を読んで気になった人はイマスグ始めてみよう!

ポイント①:人間・天使・悪魔の争いを描く重厚なストーリー!

本作の舞台は「人間」「天使」「悪魔」の3種族が争いをしている世界。

主人公は記憶喪失の少女と出会い、そこから三界を巻き込んだ壮大な物語が動き出していく。

様々な陰謀・思惑が渦巻く作り込まれた重厚なストーリーは必見だ。

物語は13世紀から14世紀にかけて執筆された「神曲」がモチーフとなっており、目の付け所が面白い。

地獄篇、煉獄篇、天国篇の3部からなる長編叙事詩である「神曲」とリンクする場面が多く、独創的な世界観も魅力。
「長編」という点も同じで、ボリュームも申し分なく遊びごたえもあるぞ。

ポイント②:華麗なコンボが次々決まる!お手軽爽快バトル!

『エデンの扉』は横スクロールタイプのアクションRPG。
プレイヤーはバーチャルパッドを使用して移動・攻撃・回避をおこなう。

アクションというと操作に不安を感じる人もいると思うが、本作のバトルではタップで簡単にコンボが繋がり華麗に戦えるのが魅力。

難しい操作が苦手という人や初心者でも、通常攻撃はボタンの長押しだけでコンボが面白いように決まる

キャラによっては打ち上げからの空中コンボなど、かっこいい攻撃があったりするのも◎。

なにより、戦っていて気持ちがいい
特にゲージがたまると発動できるソウルバーストは、威力も高いがカットインからのド派手なエフェクトは爽快感も感じられる。

アクションが苦手な人だけでなく、得意な人もしっかり楽しめるのが『エデンの扉』の良いところ。
攻撃をジャストタイミングで回避すると発動できるカウンターを例にしてみよう。

カウンターが成功すると回避と同時に敵にダメージを与えられるので、多少戦力が低くてもプレイヤーの腕次第ではクリアできたりする。

できなければクリアできないと言うことはないが、腕に自信がある人は活用すると戦いの幅がひろがるぞ。

プレイヤーにあった楽しみ方ができるようになっており、全てのプレイヤーが楽しめるといっても過言では無い。

また、パーティに編成した3人のキャラを入れ替え戦うという戦略的な面もある。
交代時にはスキルが発動するので、交代のタイミングや相手のタイプによってキャラを使い分けたりといった駆け引きも楽しめるぞ。

この「駆け引き」はチームを組んで戦う格闘ゲームのような感じというとおわかりいただけるだろうか。
とにかく、一番操作するバトルを飽きさせない工夫が随所にみられた。

ポイント③:3つの種族から美しいキャラクターが登場!推しキャラと冒険するのが面白い!

三界より「人間」「天使」「悪魔」という異なる特徴をもった個性豊かなキャラクターが登場。
まずは美しく描かれているキャラをみていただきたい。

あわせて、バトルでの攻撃方法なども紹介していくぞ。声優陣も要チェックだ。

ハルモニア(CV:南條愛乃)

物語の鍵を握るであろう記憶を失った少女。
初めは感情がなく機械のようだが、主人公たちと旅をする中で次第に感情豊かになっていく。

シナリオだけでなく、彼女の成長も気になるところだ。

バトルでは二丁拳銃「オリゲネスパルス」を使って戦う。
体を回転させながら銃を連射するアクションが華麗で操作していて楽しい。

遠距離攻撃ができるキャラなので、空を飛んでいる敵にも対応しやすい。

クラリス・エレーナ(CV:茅野愛衣)

主人公の。とある事故による衝撃で昏睡状態に陥り、あることがきっかけで強大な力を手に入れた。

兄を守るため全力で戦う活発な少女だ。

武器は背負っている「イカルス」という羽のようなもの。
1つ1つがになっていて、その剣を飛ばし攻撃する。

敵を引き寄せるスキルなどコンボが繋がりやすく、複数の剣を使用した範囲攻撃なども便利だ。

ラグエル(CV:佐倉綾音)

圧倒的な戦闘力を誇っている審判の天使

真面目であまり笑顔を見せないため、裏表のない性格で傲慢だと思われがちだが、一部の人の話では違う一面もあるようだ。

武器は「二律背反」という槍。
また、彼女は盾を持っており、ソウルバーストも攻撃とともに身を守るバリアを展開するものとなっている。

キャラチェンジの際にもバリアが発動するので、上手く使って強力な攻撃をしのいでいこう。

同じキャラでも武器が違う!?

先ほど紹介したハルモニアだが、こちらのキャラもハルモニア。
少し様子が違うのがわかるだろうか。
本作では、同じキャラでも使用武器などが違うキャラも入手可能なのだ。

このハルモニアは「デュランダル」という剣を使って戦うぞ。
もちろん、スキルもその武器に合わせたものとなっている。

武器やスキル以外にも、ビジュアルの違いなども楽しんでほしい。

好感度アップでキャラクターたちの新たな一面を覗ける!

そして各キャラクターには「好感度」があり、贈り物やバトルで使用することで上昇していく。
レベルが上がると個別のストーリーが解放され、キャラの意外な一面が見られることも。

この好感度ストーリーを読了するとステータスも上がるので、お気に入りのキャラを使い続けることでゲームが進めやすくなるのも良い点だ。

ポイント④:イラストにも注目!スキルを自由に組み合わせられる「絆カード」

育成要素である「絆カード」は最大3枚装備可能で、基礎ステータスアップバフスキルなどが設定できるというもの。

ステージによって組み合わせを変えたり、攻撃特化のキャラにするなど自由度が高く奥が深い

カードにはキャラクターと同様に美しいイラストが描かれているのでコレクションする楽しさもある。

また、カードごとに物語もあり、『エデンの扉』の世界観をより深く知ることができるぞ。

まとめ

ここまで、『エデンの扉』の4つの魅力をお伝えしてきた。

手軽で気持ちいいアクションや、物語を彩るキャラクター、独特な世界観が生み出すストーリーなどゲームが苦手な人から得意な人まで幅広いプレイヤーがハマれる作品になっていたぞ。

本記事で紹介した以外にも、高難度ステージ他のプレイヤーチームと対戦できるPvPなどやりこみ要素もしっかりと用意されており、長く遊ぶことができるようになっている。

少しでも気になった人は、お得に始められるリリース直後の今から遊んでほしい。

もらえる特典やゲーム内イベントの詳細も載せておくので、こちらもチェックしよう。

リリース直後の今なら、無料10連ガチャ開催中!

事前登録者数が10万人を突破し、特典として無償ダイヤ×1620、ゴールド×40000、試作秘薬×10、SR絆カード「水入らず」がプレゼントされる。

ガチャが10連無料で引けたりレアな絆カードを持った状態でゲームが開始できるぞ。

さらに、ゲーム内ではリリース記念ログインボーナスとして11日19日から29日までの11日間、毎日ガチャチケットが1枚もらえる。

お得なキャンペーンが開催中のイマが本作1番の始め時だ。

© Nuverse (Hong Kong) Limited

エデンの扉をプレイしたユーザーのレビュー。

  • シャドバやれ

    キャラデザはいいんだけどUIもSEも微妙すぎる。戦闘もかなりもっさりしてて爽快感は正直ない。攻撃モーションも重くてPSによる差はあまり出せない。攻撃される瞬間に回避押すくらいか。
    装備枠として絆カードが存在していて、ガチャはキャラと絆カードとキャラのピースのごちゃ混ぜ、結構渋い。
    繰り返すがキャラデザはいい。3Dになると微妙だが。

エデンの扉に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Nuverse (Hong Kong) Limited
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
横スクロールアクション
タグ
リリース
iPhone:2020年11月19日
Android:2020年11月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ

アプリメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
PC
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 Tower of Fantasy(幻塔) Tower of Fantasy(幻塔)
    iPhoneリリース日:2022年8月11日
    Androidリリース日:2022年8月11日
  2. 2 ループダンジョン:放置型ストラテジーRPG ループダンジョン:放置型ストラテジーRPG
    iPhoneリリース日:2022年8月7日
    Androidリリース日:2022年8月7日
  3. 3 三国・新たなる英雄 三国・新たなる英雄
    iPhoneリリース日:2022年8月10日
    Androidリリース日:2022年8月10日
  4. 4 辺境のアルケミスト 辺境のアルケミスト
    iPhoneリリース日:2022年8月13日
    Androidリリース日:2022年8月13日
  5. 5 クローバーシアター クローバーシアター
    iPhoneリリース日:2022年8月3日
    Androidリリース日:2022年8月3日
  6. 6 ノアズハート ノアズハート
    iPhoneリリース日:2022年7月28日
    Androidリリース日:2022年7月28日
  7. 7 鋼の錬金術師 MOBILE 鋼の錬金術師 MOBILE
    iPhoneリリース日:2022年8月4日
    Androidリリース日:2022年8月4日
  8. 8 叛逆魔法イオロノニア 叛逆魔法イオロノニア
    iPhoneリリース日:2022年8月4日
    Androidリリース日:2022年8月4日
  9. 9 ラビリンス・ブレイブ ラビリンス・ブレイブ
    iPhoneリリース日:2022年7月26日
    Androidリリース日:2022年7月26日
  10. 10 マジンアイランド マジンアイランド
    iPhoneリリース日:2022年8月12日
    Androidリリース日:2022年8月14日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ