渡辺直美がアクションで荒稼ぎ!?『エイムズ』が新CMを放送!

渡辺直美がアクションで荒稼ぎ!?『エイムズ』が新CMを放送!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『A.I.M.$』が『DMC5』とのコラボを開催!
ガチャチケット貰える!『エイムズ』豪華ログインボーナス開始
現金強奪バトル『A.I.M.$(エイムズ)』が配信開始!

『A.I.M.$』(エイムズ)が新 TVCMを2020年12月1日より全国放送開始!

NHN PlayArtから好評配信中の『A.I.M.$ -All you need Is Money-』

1試合4分という手軽な時間で、総勢51人による白熱の“現金争奪バトル”が楽しめる3Dアクションゲームだ。

そんな本作の新TVCM2020年12月1日(火)より、全国主要都市にて放送を開始される。

本CMのテーマは「間一髪のギャングアクション・現金強奪バトル」

ゲームの世界観をイメージさせる近未来的な都市を舞台に、ビルの屋上に立つ渡辺直美さんが間一髪で攻撃をよけながら、現金を強奪していく様子が描かれているぞ。

音楽は世界的ロックバンドMAN WITH A MISSIONが本ゲームのために書き下ろした楽曲『All You Need』が使われているのでそこにも注目だ。

渡辺直美さんインタビュー

―CM 撮影の感想をお願いします。

ブルーバックだったので、どの様にCGが仕上がるかはまだお楽しみ状態なのですが、すごくワクワクした撮影でした。

とにかく転がったり跳んだりするシーンがあるので、そこがちゃんと上手く出来ているかという心配はありますが、すごく楽しく終えることが出来ました。

―蔦谷好位置さんとのレコーディングをされた際のエピソードをお願いたします。

蔦谷さんはすごく明るい方で、チャキチャキしていらっしゃって、「こんな感じで、あんな感じで」といろいろアドバイスもいただきながらレコーディングも楽しく進みました。

ですが歌が難しすぎて。私には難易度がすごく高いかっこいい曲なので、特にラップのところなどを重点的に蔦谷さんに色々ご指導いただきました。

どうしても私のラップのテンションが高すぎるとなって。「もっと音締めて!もっともっと棒読みでいいです」と、それぐらい私が「なんとかで~↑↑なんとかで~↑↑」というダサいラップをしていたのを、蔦谷さんがちゃんと丁寧に注意してくださったので、かっこいい曲に仕上がっているのではないかなと思っています。

▲キャラクターソング『Venus』PV

―担当されたギャング、ローズにはどのような印象を持たれましたか。

ローズはかっこいい系の女子ですよね。

「行くわよ」みたいな感じのキャラクターなんですけど、衣装も超可愛いしスタイルも超抜群で。

私の一番のお気に入りはローズですね。朴さんが声を担当されていて、朴さんの声が大好きですしローズのキャラクターと朴さんの声がとても合っているので、早くゲームをやりたいなと思っています。

―メッセージをお願いいたします。

今回、新作ゲームアプリ「A.I.M.$」(エイムズ)の新 CM に出演いたしました~!

ビル屋上で間一髪の銃撃戦をかいくぐり、ゲーム内さながらのド派手な必殺シーンが見どころの CM に仕上がっております。

このゲームではギャングテーマのアーティストとしても参加しております。

ぜひ 51 人の現金争奪バトル「A.I.M.$」(エイムズ)に注目してください!

とってもワクワクして面白いですよ~!

『A.I.M.$ -All you need Is Money-』とは?

金(カネ)が全てを握る街「極天シティ」を舞台とした3Dアクションゲーム

プレイヤーは1人のギャングとして、他のプレイヤーと極天シティの現金強奪に挑んでいく。


ゲームは総勢51人で進行する。1試合4分で行われ、制限時間後に最も多くのお金を持ったプレイヤーが優勝となる。

マップに用意されたATMや、他プレイヤーを攻撃するとお金を落とすぞ。
散らばったお金を集めて、1位を目指そう。

ガチャで入手可能なキャラクターは、敵を倒すことに長けていたり、長距離戦が得意だったりと全部で4つのタイプ(スプリンター、アサルト、タンク、ハンター)に分けられる。

得意とする戦い方をサポートしてくれる固有のスキル強力な必殺技で勝利をつかもう。

配信日2020年11月17日
会社NHN PlayArt
ジャンル現金強奪バトル(3Dアクション)
対応OSiPhone,Android
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter

© NHN PlayArt Corp.

A.I.M.$ -All you need Is Money-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • カイちゃん

    このゲームをして僕が思ったことは純粋に楽しい!ということです
    意外に酷評されてるようですが僕はとても楽しめました
    その理由をいくつか話していきたいです

    「新感覚で面白いバトロワ」
    50人のバトロワで短時間でプレイできます
    勝つためにはお金を集めなければいけないので一般のバトロワゲーでは最後の一人にならないといけないですが、エイムズでは前半にたくさんお金をとって逃げ切ったり、後半たくさんお金を持っているギャングを倒して奪ったりなどたくさんの勝つ方法があります
    そこで頭を使うのが個人的には楽しかったです

    「相手を倒す快感」
    僕は敵を倒しやすいスナイパータイプのキャラを使っているんですが(神門)相手を倒した時思わずよっしゃ!ってなるんですよね
    敵をたくさん倒してさらに一位になった時の快感は半端ないです
    ロボットや真ん中のお金に集中しているギャングたちを一掃するのはとても気持ちがいいです

    しかしあまり良くないこともあります
    まずロードが微妙に長いです
    速く遊びたいのになかなか遊べないのはなかなかイライラします

    次に一発攻撃が当たったらほぼ即死ということです
    ダッシュに攻撃に当たるとこけてしまい行動不能になってしまいます逃げたい時に当たってしまうと上手い人たちのかもになってしまいます

    1番のデメリットは操作に慣れるのが難しいということです
    今では慣れましたが初心者は難しいと思うのでせっかくダウンロードしたというのにすぐアンストしてしまうことになると思います

    そしてこのゲームをするには高スペックのスマホ、タブレットを使うといいのかなと思いました

  • アピ頂戴

    ゲーム性が新鮮と感じた!ただ私のスマホの性能が悪いのかめちゃくちゃ重いのでラグいところがしんどい(^ω^;);););)

  • ゲスト

    ゲーム内容はとてもいい。いろいろなタイプのギャングがいるし週末にはギャングのみのガチャもある。しかし重いです改善してくれることを祈って、星3です。

A.I.M.$ -All you need Is Money-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NHN PlayArt
ジャンル 3Dアクション
ゲーム
システム
3Dアクション
タグ
リリース
iPhone:2020年11月17日
Android:2020年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す