このサイトは一部広告を含みます
『A.I.M.$』が『DMC5』とのコラボを開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『A.I.M.$』が『DMC5』とのコラボを開催!

最終更新 :

『A.I.M.$』×『DMC5』コラボ開催!最強の狩人が「極天シティ」にやってくる![PR]

11月17日に配信を開始した新作アプリ『A.I.M.$ -All you need Is Money-』では、12月17日(木)より、『デビル メイ クライ 5』とのコラボを開催中だ。

『デビル メイ クライ 5』といえば、全世界で累計出荷1,600万本以上を誇る『デビル メイ クライ(DMC)』シリーズの最新作。

今回の記事では、スタイリッシュアクションの名作がどういった形で表現されているのか、気になるコラボ詳細についてお届けしていこう。

コラボイベント開催期間
2020年12月17日 〜 2021年1月6日まで

『A.I.M.$(エイムズ)』とは

総勢51人での“現金争奪バトル”が楽しめる3Dアクションゲーム

1試合4分で、手の空いた時間など、隙間時間で白熱のバトルを楽しむことができる。

詳細はコチラ!

最強のデビルハンター・ダンテが参戦!

スタイリッシュに金を奪え!

本コラボにおいて、一番の目玉となっているのがプレイアブルキャラクターとして登場するダンテだ。

『デビル メイ クライ(DMC)』シリーズでは、銃や剣など多彩な武器を利用してカッコイイ攻撃を繰り出していたが、本作でもその“スタイリッシュさ”は健在だぞ。

期間中にのみ獲得できる限定キャラクターとなっているので、欲しい人は今すぐ本作をプレイしよう。

<タイプ:アサルト>
● ダンテ(CV:森川智之)

高い攻撃力で敵の殲滅を得意とするアサルトタイプ

エイム攻撃がヒットするたびにスタイリッシュゲージが増加していき、一定量毎にゲージランクが上昇。

ランクAでは速射強化、ランクSまで上がれば攻撃力とお金を奪う能力(強奪力)がアップするぞ。

キャラクターの固有アクションは、最大で4つの攻撃を繰り出す「リベリオンコンボ」

1人の標的を敵を倒すことに長けているため、孤立した敵などに狙いたい攻撃だ。

ギャングスキルは魔剣ダンテを召喚し、真魔人へと変身する「ジャッジメント」

自身の周囲を対象に大ダメージを与えるので、固有アクションとは打って変わり乱戦時などに強力な攻撃だ。

エイム攻撃や強力な固有アクションなど、攻め手が非常に豊富なため、お金を奪うことに関しては困ることはないだろう。

しかし、防御面では活かせるスキルが少なく、プレイヤーの腕が問われる部分になりそうだ。

プレイヤーが集結している乱戦なのか、それとも少数戦が行われているのか……。戦況に応じた立ち回りで勝利を目指そう。

コラボアイテムが多数追加!

多彩なスキルで勝利を掴め!

※URバレット出現率2倍、SR出現率1.5倍の実施期間は 2020年12月25日(金)まで

プレイヤーの戦闘をサポートしてくれる「バレット」には全6種類のコラボバレットが登場するぞ。

多彩な効果を持つ限定バレットを手に入れて試合に挑もう。

● UR【最強の悪魔狩人】ダンテ

MOVEのステータスが上がる効果を持つバレット。

1位のキャラクターを追いかけたり、敵を追撃して倒したい時などに活用できる攻撃的なバレットだ。

● UR【三体の魔獣を使役する謎の男】V

即座に体力を回復しつつ、ATKが上がる限定バレットだ。

“やられないこと”が最も重要な本作において、非常に強力な効果なのは明白だろう。

またATKのステータスが上がるので、アサルトはもちろんキル狙いなら是非欲しいバレットになっている。

● UR【若きデビルハンター】ネロ

今回のコラボを象徴するかのような攻撃的な効果を持つバレット。

エイム攻撃で相手のガードを無視してダメージを与えられるぞ。

GAのステータスが上がるので、ギャングアクションが戦略の鍵になるダンテにぴったりのバレットと言えるだろう。

普段のイメージも一新!?コラボコスチューム!

また、ダンテが入手できるコラボギャングガチャでは、エレクトラ、ありしあ、ローズ、ネモのコラボ衣装も新たに追加されるぞ。

普段の衣装とはまた違った印象を与えてくれる限定衣装をこの機会に入手しよう。

● エレクトラ

● ありしあ

● ローズ

● ネモ

まとめ

以上、コラボイベントで大きな盛り上がりを見せている『A.I.M.$(エイムズ)』についてお届けしてきた。

同社が贈る『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』でも『この素晴らしい世界に祝福を!』『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』など様々なタイトルとのコラボが楽しめただけに、本作も今後の動向から目が離せない。

© NHN PlayArt Corp.
©CAPCOM CO., LTD. 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

A.I.M.$ -All you need Is Money-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ルーズ

    普通に面白い
    ギャングがチュートリアルで1人ゲットできるのは嬉しい

  • kaichanchankai

    このゲームをして僕が思ったことは純粋に楽しい!ということです
    意外に酷評されてるようですが僕はとても楽しめました
    その理由をいくつか話していきたいです

    「新感覚で面白いバトロワ」
    50人のバトロワで短時間でプレイできます
    勝つためにはお金を集めなければいけないので一般のバトロワゲーでは最後の一人にならないといけないですが、エイムズでは前半にたくさんお金をとって逃げ切ったり、後半たくさんお金を持っているギャングを倒して奪ったりなどたくさんの勝つ方法があります
    そこで頭を使うのが個人的には楽しかったです

    「相手を倒す快感」
    僕は敵を倒しやすいスナイパータイプのキャラを使っているんですが(神門)相手を倒した時思わずよっしゃ!ってなるんですよね
    敵をたくさん倒してさらに一位になった時の快感は半端ないです
    ロボットや真ん中のお金に集中しているギャングたちを一掃するのはとても気持ちがいいです

    しかしあまり良くないこともあります
    まずロードが微妙に長いです
    速く遊びたいのになかなか遊べないのはなかなかイライラします

    次に一発攻撃が当たったらほぼ即死ということです
    ダッシュに攻撃に当たるとこけてしまい行動不能になってしまいます逃げたい時に当たってしまうと上手い人たちのかもになってしまいます

    1番のデメリットは操作に慣れるのが難しいということです
    今では慣れましたが初心者は難しいと思うのでせっかくダウンロードしたというのにすぐアンストしてしまうことになると思います

    そしてこのゲームをするには高スペックのスマホ、タブレットを使うといいのかなと思いました

  • アピ頂戴

    ゲーム性が新鮮と感じた!ただ私のスマホの性能が悪いのかめちゃくちゃ重いのでラグいところがしんどい(^ω^;);););)

掲示板

A.I.M.$ -All you need Is Money-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

A.I.M.$ -All you need Is Money-の情報

会社 NHN PlayArt
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2020年11月17日
Android:2020年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧