1分で楽しめる三国バトルRPG『三国武神伝』が配信開始!

1分で楽しめる三国バトルRPG『三国武神伝』が配信開始!

最終更新 : GameWith編集部

仲間と共に中華統一を目指せ!1分決着の三国志RPGが配信開始![PR]

三国武神伝の画像

RASTAR GAMESより10月22日(木)に配信された新作アプリ『三国武神伝~最強名将の成り上がり~』は、魏・蜀・呉の三国が激突する乱世を舞台とした三国志RPG

プレイヤーは軍師として関羽諸葛亮といった名将たちを率いて中国の再統一を目指す。

三国武神伝の画像

本作は“1分で終わる三国バトル”というキャッチコピーの通り、「黄巾の乱」「官渡の戦い」といった数々の名戦役を1分で体験できる作品となっているぞ。

ここからはそんな『三国武神伝』の情報や筆者が実際にプレイして感じた魅力をまとめてお届けしていくので、どうかお見逃しなく。

1分決着の戦略バトル!自慢の知略で敵を討て!

<物語のあらすじ>

後漢末期、黄巾の乱の蜂起を制圧している最中、強力な軍事力も持った地方豪族たちが現れた。

これらの豪族達は再び戦争を引き起こし、その結果、華北の・江南の・四川のによる三国鼎立が定まった。

こうして中国の再統一をめぐる三国間の戦いが始まった。

三国武神伝の画像

本作の戦闘システムは簡単操作で楽しめるターン制バトル

プレイヤーは仲間の武将たちを配置して布陣を作り、次々と襲い来る敵を討ち倒していく。

その最大の特徴は、すべての戦闘が1分以内に決着するという点だ。

三国武神伝の画像

戦闘はオートで進行するため、簡単操作で武将たちの華麗なスキルが飛び交うスピーディな戦闘が楽しめるぞ。

操作自体は非常にシンプルだが、それでもプレイが単調にならないのは後述するような陣営陣形といった豊富な戦略要素が用意されているからだろう。

気分はまさに一級の軍師!巧みな知略で戦力差を覆せ!

三国武神伝の画像

武将たちはそれぞれ「魏・呉・蜀・神・魔」といった陣営に所属しており、互いにじゃんけんのような有利不利の関係を持っている。

敵に合せて有利な陣営の武将を配置するのはもちろん、部隊内に同じ陣営が多いほど体力や攻撃力にボーナスが加算されるぞ。

三国武神伝の画像

さらに「石兵八陣」や「魚鱗陣」といった陣形を変更することで、前衛・中衛・後衛の数を調整することも可能だ。

例えば前衛に3人を配置する超攻撃型の「鋒矢陣」で押し切ったり、逆に後衛に3人を配置する防御型の「鶴翼陣」で耐久したりと多彩な戦略をとることもできる。

三国武神伝の画像

作戦によっては大きな戦力差を覆すこともでき、格上の相手を倒したときなどは思わずガッツポーズを取りたくなるほどの達成感が得られるぞ。

見た目も性能も一級品!神の兵装で敵を討て!

三国武神伝の画像

本作では特殊な任務をクリアすることで強力な武器「神兵」を解放することができる。

神兵は部隊ごとにひとつ装備でき、所属する全ての武将のステータスを大幅に上昇させる。

三国武神伝の画像

さらに神兵はそれぞれ固有のスキルを保有しており、戦闘中は3ターンに1度、強力な攻撃で味方をサポートしてくれるぞ。

性能だけでなく外見も男心をくすぐるような洗練されたデザインをしているため、思わず集めたくなってしまうこと間違いなしだ。

美人と紡ぐ絆の物語!2人だけの特別な時間を楽しもう!

三国武神伝の画像

本作に登場する「美人システム」では、多彩な美女たちと交流して絆を深めることが可能だ。

美人とは出会いから結ばれるまでの物語を楽しむことができ、結納に至った美人は固有の特技で戦闘をサポートしてくれるぞ。

三国武神伝の画像

さらに結納後の密会ではステータスの上昇や特技の強化など様々な恩恵を得られる他に、美人の特別なCGイベントを見ることも。

美人とを深めて2人っきりの特別な時間を楽しもう。

三国の有名武将たちが大集結!

三国武神伝の画像

本作では三国志の名だたる武将たちが美麗なビジュアルで登場する。

ここからは、そんな武将たちの中から5名ピックアップしてご紹介していこう。

張遼(CV:檜山修之)

三国武神伝の画像

▲「曹魏の威厳を犯す者は天の境にいようとも滅ぼす」

字は文遠。五将軍の一人。

李典や楽進と共に10万の孫権軍を大破し、その名を聞けば泣く子も黙ると恐れられた。

関羽(CV:間島淳司)

三国武神伝の画像

▲「拙者はここにあり、天下はここに安定する」

字は雲長。五虎将軍の筆頭。

その人並み外れた武勇義理を重んじた彼は敵の曹操や多くの同時代人から称賛された。

諸葛亮(CV:三宅健太)

三国武神伝の画像

▲「乱世を越えるための策、これからも託していきましょう」

字は孔明。蜀の丞相であり「千年の相」と誇る政治家。

劉備に三顧の礼で招かれたあと、自らの天下三分の計に従い、劉備に荊州南部と益州を制覇させて蜀を建国させる。

貂蝉(CV:田中理恵)

三国武神伝の画像

▲「美しき蝶には、毒があるのです」

王允に仕える歌姫であり、中国四大美人の一人。

董卓と呂布を仲違いさせるため謀略「美女連環の計」に使われた。

甄姬(CV:かとう有花)

三国武神伝の画像

▲「天へと駆ける英雄に、力を」

絶世の美人。曹丕の妻となり、曹叡、東郷公主を生む。

曹植の代表作『洛神賦』のモデルであると言われる。

まとめ

三国武神伝の画像

ここまで『三国武神伝~最強名将の成り上がり~』の魅力をお伝えしてきたが、いかがだっただろうか?

本作は1分というスキマ時間で戦略バトルを楽しめるため、通学や通勤中の暇つぶしにもピッタリだと筆者は感じた。

三国武神伝の画像

それでいて遊ぶほどに魅力が増していくスルメゲーとなっているため、少しでも本作に興味を持っていただけた方は、是非ともご自身の手でプレイしてみてはいかがだろうか。

『三国武神伝』の基本情報

配信日2020年10月22日(木)
会社RASTAR GAMES
ジャンル三国志RPG
事前登録あり
公式サイト『三国武神伝』公式サイト
公式Twitter『三国武神伝』公式Twitter
公式LINE『三国武神伝』公式LINE
PV『三国武神伝』PV

© 2020 Rastar Games - All Rights Reserved.

三国武神伝~最強名将の成り上がり~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 水野

    サクサク遊べるステージ制の放置ゲーに三国志を組み合わせた感じですね。レベル上げなど一通りの操作はワンタップで済むので難しい操作不要かつ片手で手軽に遊べるので暇つぶしにピッタリ。
    ステージ報酬でキャラがそこそこ貰えるのも嬉しい点。まだ数時間しかプレイしてないけど、オンライン要素とか細かい要素はこれから解放されるぽいので期待しておきます。
    個人的には美人と会話できるヤツがもう少し色々なキャラと話せたり会話が豊富だったらもっと良かったですね。

三国武神伝~最強名将の成り上がり~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 RASTAR GAMES
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
オートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年10月22日
Android:2020年10月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
三国武神伝~最強名将の成り上がり~
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す