このサイトは一部広告を含みます
人気漫画『聖闘士星矢』の新作アプリが配信開始!
アプリ
2020年09月17日 リリース済
2020年09月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

人気漫画『聖闘士星矢』の新作アプリが配信開始!

最終更新 :

名作漫画がスマートフォンで蘇る!新作『聖闘士星矢 ライジングコスモ』を特集![PR]

9月17日(木)、大人気マンガ『聖闘士星矢』を原作とした新作アプリ『聖闘士星矢 ライジングコスモ』がついに配信を開始した。

今回の記事では、高画質3Dで描かれるキャラクターの物語や迫力の必殺技で盛り上がるバトルシステムをお届け。

全世界2000万人が遊んでいる話題の新作がついに日本上陸ということで、気になるリリース特典についても紹介していくぞ。

誰でもSSRキャラクターが入手できる!リリース記念キャンペーン!

まずはリリースを記念した本作の特典について紹介していこう。

最大無料で100連続ガチャ!強力な聖闘士を仲間にしよう!

本作ではリリースを記念して最大100連ガチャが引ける記念キャンペーンを開催。

5つの条件をクリアすることで特典を全て受け取ることができるぞ。

キャンペーン内容ガチャ回数
・事前登録特典20連
・プレイヤーレベル8の達成10連
・ログインボーナス40連
・ブロンズチーム集結イベント10連
・クエスト20個の達成20連

各条件の中でも特に注目したいがログインボーナスだ。

ゲームにログインするだけで40連を引くことができ、その他にも星矢の着せ替えスキン希少なダイヤまでもが用意されている。

期間中は可能な限りログインして絶好のスタートダッシュを決めよう。

ログイン特典一覧
ログイン日数特典
1日目星石×10,ダイヤ×50,EXP薬×100k
2日目元気な少年,ダイヤ×50,金のエネルギー,EXP薬×100k
3日目上級星石×10,ダイヤ×50,EXP薬×200k
4日目星石×10,ダイヤ×50,木のエネルギー,EXP薬×200k
5日目上級星石×10,ダイヤ×50,水のエネルギー,EXP薬×300k
6日目星石×10,ダイヤ×50,EXP薬×300k
7日目上級星石×10,ダイヤ×50,火のエネルギー,EXP薬×300k
8日目上級星石×10,ダイヤ×50,土のエネルギー,EXP薬×500k

黄金聖闘士を含む3人のSSRキャラクターが必ず仲間に!

無料100連ガチャの他にも、SSRキャラクター必ず3人仲間になる特典も用意されているぞ。

キャラクター入手条件
山羊座・シュラプレイヤーレベル8の達成
※10連召喚で確定登場
双子座・サガ初心者ミッションのクリア
沙織イベント「女神降臨」のミッションクリア

シュラは単体攻撃を得意としたキャラクター。高い威力を誇る必殺技のエクスカリバーで敵をなぎ倒してくれるぞ。

しっかりと育てれば敵を一撃で撃破するほどの強さに。

サガは全体攻撃で活躍し、沙織はキャラクターをサポートする支援役として活躍してくれるぞ

どのキャラクターもゲーム開始時から間違いなくパーティのエースとして活躍してくれるはずだ。

ゲーム開始から即座に手に入る強力なキャラクターたちで立ちはだかる強敵に挑もう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

高画質3Dで躍動するキャラクターたち!

迫力の必殺技で敵を倒せ!

本作を紹介する上で欠かせないのが魅力的なキャラクターたち。

キャラクターボイスは18人の懐かしい声優陣が担当しており、時代を超えて愛される名シーン・名言を見て、聞いて楽しめるはずだ。

本稿では、美麗な映像とともに躍動する姿と、彼らを象徴する必殺技をあわせて紹介していくぞ。

天馬星座(ペガサス)の星矢(CV:森田成一)

プロフィール
物語の主人公。仲間思いで優しい一面もあるが、たとえどんな相手であろうと立ち向かう折れない心と不屈の精神を持っている。

<ペガサス流星拳>

▲拳を流星のごとく相手に撃ち抜く必殺技。敵単体に大ダメージを与える。

白鳥星座(キグナス)の氷河(CV:三浦祥郎)

プロフィール
日本人とロシア人のハーフ。師からの教えで、常に「クールに徹する」ことを信条としているが、亡き母への想いと星矢たちへの友情を秘める熱い気性の持ち主。

<ダイヤモンドダスト>

▲敵一体にダメージを与えて氷結状態にする必殺技。

龍星座(ドラゴン)の紫龍(CV:櫻井孝宏)

プロフィール
紫龍は星矢、瞬、氷河、一輝の大切な仲間であり、天秤座の童虎の弟子。性格は豪放磊落、義理人情に厚く、他人の幸福のためなら自らの犠牲も厭わない。星矢とは固い絆で結ばれ、青銅聖闘士5人の中では兄弟同然の最も良き友人。その左手には山羊座のシュラに与えられた聖剣がある。

<廬山昇龍覇>

▲天高く昇る龍の如く右の拳を振り上げて敵全体にダメージを与える必殺技。

アンドロメダ星座の瞬(CV:粕谷雄太)

プロフィール
鳳凰星座(フェニックス)の一輝の弟。優しい性格とは裏腹に努力家であり、その戦闘能力は兄同様に優れており非常に高い。

<スクエアチェーン・サンダーウェーブ>

▲敵一体にダメージを与えて、確率で束縛を行う必殺技。

鳳凰星座(フェニックス)の一輝(CV:小西克幸)

プロフィール
憎悪に満ち、自らを「全てを捨てた人間」だと称す。冷酷、非情な振舞いの中にも内には情熱を秘め、とりわけ弟の瞬を大切に思う心は隠し切れない。友人が彼に希望、信頼、自信、友情を与えたと口にしたことはない。

<鳳翼天翔>

▲不死鳥が羽ばたく如く両手から烈風を巻き起こす必殺技。敵全体にダメージを与えた後に自身を強化する。

なお、本作ではキャラクターの衣装を変更できるスキンシステムも用意されているぞ。

主要メンバーには私服が用意されているが、各キャラの魅力を引き立てるカッコいい衣装も。

自身の好きな衣装をまとってクエストに挑もう。

すべての聖闘士が強くなれる!転生システム!

本作では、レベル上限まで育成したキャラクターを更に強化できる“転生”システムが用意されている。

必要な条件は各キャラクターランクでレベルを上限にまで育成を行うこと。その他素材となる聖闘士を加えることでキャラクターランクを上昇できるぞ。

キャラクターランクは☆6まで用意されており、本作に登場する全てのキャラクターが最高ランクまで強化可能だ。

最高ランクまで強化すれば、どの聖闘士でもステータスが大幅アップするぞ。

好きな聖闘士を強化して自身のパーティに組み込もう。

キャラクター育成に適した強化クエストも用意されている。レベルアップを繰り返して好きなキャラクターを最強の聖闘士に育てよう。

聖闘士を操作して、原作を追体験!

車田正美先生監修のメインストーリーでは、この世に蔓延る邪悪と戦う希望の闘士、聖闘士(セイント)たちの物語が展開される。

黄金聖衣を巡って青銅聖闘士が戦い合う銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)から、ギリシアの聖域(サンクチュアリ)を舞台に黄金聖闘士との戦いを描いた黄金聖闘士編などなど、原作漫画が忠実に再現

プレイヤーは実際に聖闘士を操作して、ターニングポイントとなった各所をテンポよく追体験できるぞ。

また、メインストーリーで語られなかったシーンは番外編として外伝ストーリーでプレイ可能だ。

メインストーリーとあわせて楽しむことで、より壮大な物語に没頭できるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

戦術の活きるコマンドバトル!

コストを使った駆け引きがアツい!

本作の戦闘は聖闘士が3Dで躍動するコマンドバトルRPG

敵味方あわせて全てのユニットがスピード順に行動するため、戦況に応じたプレイヤーの行動選択が勝敗のカギを握るぞ。

各ユニットは“コスト”を使用することで固有の必殺技を使用できる。

ユニットの行動順を考えながら、どのユニットにコスト割くのかを考えよう。

使用できるコストはターンが経過する毎に最大値が増えていく。

2ターン、3ターンと時間がかかるほど必殺技が飛び交う激戦となるので、予め1,2ターン先を考えて戦おう。

友情が勝利を引き寄せる!?戦略性の高い編成システム!

バトルには最大6人のキャラクターを編成できる。

各キャラクターは特定のキャラと組み合わせることで、特殊能力を発揮するぞ。

星矢と紫龍をパーティに編成すると「戦友の絆」が発動。

星矢もしくは紫龍の通常攻撃が二人のタッグ攻撃となるため、コストを抑えながら強力な一撃を与えられるようになるぞ。

また、兄弟である一輝と瞬では「血の繋がり」が発動する。

こちらも「戦友の絆」と同じく通常攻撃でタッグ攻撃が行われる強力な特殊能力だ。

特殊能力を発揮する条件は、原作漫画で戦いあった宿敵関係だったり、親密な関係だったりと様々。

どの特殊能力も発動できれば非常に強力なため、入手したキャラクターと条件を見て、自身にあった最適な編成を見つけてみよう。

火時計ミッションも開催!13日限定の各種クエストに挑もう!

ミッションポイントを集めて黄金聖闘士を仲間に加えよう!

原作の聖域の火時計を模した初心者ミッションも開催される。

このミッションは13日限定で挑戦でき、「ストーリーの4章をクリアする」「聖闘士6人のレベルを20にする」といった各ミッションを達成することで報酬がプレゼントされるぞ。

目玉報酬は40pt達成でもらえる黄金聖闘士の双子座・サガだ。

有力なSSRキャラクターとして、間違いなく大きな戦力になるため、可能な限りミッションクリアを目指そう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

以上、9月17日(木)にリリースを迎えた『聖闘士星矢 ライジングコスモ』についてお届けしてきた。

原作をテンポ良く楽しめる再現度や、美麗な3Dで躍動するキャラクターたちは聖闘士星矢ファンにとってはたまらない完成度の高さと言えるだろう。

必殺技コストを加味した行動選択チーム編成の奥深さ、各キャラクターの育成などゲーム単体を見ても十分なやりこみ要素が用意されており、聖闘士星矢を知らない人でも間違いなく楽しめるはずだ。

多数コンテンツで聖闘士星矢の世界を余すことなく楽しめる本作をぜひとも一度プレイしてみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©車田正美 ©Tencent

関連記事

ユーザーレビュー

聖闘士星矢 ライジングコスモをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Pearl

    画面が良いし
    ストーリーも原作通り
    推しキャラがイキイキ動いている
    感動した。
    これからも応援します!

  • LRin灬

    やっとリリースした(^O^☆♪
    2回目の十連でSSR魚座がゲット!!!
    まじで女神が恵まれてる感じ!!!
    ストーリーも原作通りになってて、やりがいがいっぱい(*゚▽゚*)
    これからも頑張らなきゃwww

  • ianto

    僕にとっては神ゲーだね!キャラも綺麗だし、原作の忠実度も高い!だけど強いSSRお願い!

掲示板

聖闘士星矢 ライジングコスモに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

聖闘士星矢 ライジングコスモの情報

会社 Tencent
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年09月17日
Android:2020年09月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧