このサイトは一部広告を含みます
キングスブラッド:ザ・ディフェンス (King's Blood: The Defense)の評価とアプリ情報
アプリ
2020年05月27日 リリース済
2020年04月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

キングスブラッド:ザ・ディフェンス (King's Blood: The Defense)の評価とアプリ情報

最終更新 :

迫りくるアンデッドを駆逐せよ。ダークファンタジー×戦略バトル

剣と魔法のファンタジー世界を舞台に、不死者との長き戦いを描く戦略RPG。

プレイヤーは死の間際に悪魔と契約を交わした騎士となり、襲いくるアンデッド軍団と戦っていく。
▲指揮官であるプレイヤーが倒れるとゲームオーバーなので、兵士を上手く使って守りぬこう。

▲▲指揮官であるプレイヤーが倒れるとゲームオーバーなので、兵士を上手く使って守りぬこう。

バトルはリアルタイムで進行し、次々と現れるアンデッドを全て倒すことが目的。
プレイヤーは画面下のアイコンを操作し、隊列を調整したり、時には敵軍に突撃させたりなど味方兵士を指揮していく。

兵士には、歩兵は槍兵に強く、騎兵は歩兵に強いといった相性が存在。
戦況に合わせて指示を出し、有利に立ち回るのがカギだ。
バトルを終えたら、キャンプ画面で兵士を補充したり強化したりしていく。
いずれも、血石と呼ばれる特殊な石を使って行うぞ。

戦闘中の兵士召喚にも使用するなど使い道の多い血石だが、バトルで簡単に手に入るため、課金の重要度が低いのも嬉しいところ。

エンディングあり!重厚ストーリーの結末を見届けよう

独自の戦略性や味のあるグラフィックなどオリジナリティにあふれた本作だが、中でも注目したいのはストーリー。
「不死」をめぐる重厚なダークファンタジーは、ついつい続きが気になる出来だ。

スマホゲームでは珍しく、すでにエンディングが用意されており、物語を最後まで楽しめるのもポイント。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • スキルがものを言うゲームをプレイしたい人
  • ダークファンタジーが好きな人
  • 手応えのあるRPGを無料で遊びたい

ユーザーレビュー

キングスブラッド:ザ・ディフェンスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • chaoskwok

    中国発です。開発者の名前がちゃんとストアに載っています。

掲示板

キングスブラッド:ザ・ディフェンスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

キングスブラッド:ザ・ディフェンスの情報

会社 DAWINSTONE
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月27日
Android:2020年04月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧