「盾の勇者の成り上がり」アバターコラボ!『魔剣伝説』特集!

「盾の勇者の成り上がり」アバターコラボ!『魔剣伝説』特集!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
最大400連無料!新年は『魔剣伝説』の感謝祭がアツい!!
最大400連無料!『魔剣伝説』新年超感謝祭の予告先取り!!
10連ガチャを即GET!『魔剣伝説』の豪華な夏イベント!

祝1周年!最大70連ガチャで誰でもコラボアバターゲットのチャンス![PR]

『魔剣伝説』は、縦画面で片手でも手軽に遊べるスマホMMORPG。難しい操作は一切なく、隙間時間で育成アイテムや装備を集めながら、ボス討伐チャットでのコミュニケーションが楽しめる作品だ。

魔剣伝説の画像

そんな『魔剣伝説』が4月23日にリリース1周年を迎え、現在は『盾の勇者の成り上がり』とのアバターコラボイベントが開催中。

その他にも、無料70連ガチャなど、初心者に手厚いイベントが多数実施されるので、それらの内容をお届けしていこう。

『盾の勇者の成り上がり』アバターコラボ開催!岩谷尚文やラフタリアを含む4人のアバターが登場!

魔剣伝説の画像

本作では現在大人気アニメ『盾の勇者の成り上がり』とアバターコラボが開催中。
ゲーム内のコスチューム(アバター)として、「岩谷尚文」「ラフタリア」「フィーロ」「北村元康」の4名が登場する。

勇者や魔法が存在する世界の「魔剣伝説」。異世界転生系アニメの「盾の勇者の成り上がり」との世界観はピッタリと言えるだろう。

また「盾の勇者の成り上がり」キャラが3Dで再現されているのも特徴的。臨場感のある3Dアバターに注目だ。

※本コラボはアバターコラボレーションです。「盾の勇者の成り上がり」のキャラクターがゲーム内に登場するものではありません。

岩谷尚文

魔剣伝説の画像

『盾の勇者の成り上がり』の主人公の岩谷尚文。原作ストーリーでは、異世界に「盾の勇者」として召喚された青年だ。

ビジュアル面では、トレードマークの緑色のマントを装備。

画像では大剣を装備しているが、ゲーム内で戦うために必要なのでご愛敬。原作でも殆どみないレアな尚文を見ることができるぞ。

ラフタリア

魔剣伝説の画像

ヒロインである「ラフタリア」のアバターは、可愛らしい服装チャームポイントの耳までしっかりと再現。

他にも、背中にしっかりと尻尾が用意されていたり、細かいデザインまでこだわりを感じるデザインだ。

フィーロ

魔剣伝説の画像

原作でも羽の生えている「フィーロ」のアバターは『魔剣伝説』のキャラの特徴ともいえる大きな翼とも相性抜群だ。

北村元康

魔剣伝説の画像

槍の勇者「北村元康」アバターはザ勇者のような白と赤の鎧。アバター獲得+髪型を金色にすれば、原作の「北村元康」に限りなく近づけることも可能だ。

始めるなら今!豪華1周年記念イベントでスタートダッシュを決めよう!

最大70連ガチャ無料!今始めれば、コラボアバター即獲得のチャンス!

魔剣伝説の画像

イベント期間中はコラボイベントの他にも、最大270回以上ガチャが引けるイベントが開催中。

既に遊んでいるプレイヤーは、最大70連ガチャコラボ召喚券を獲得可能。
これから始めるプレイヤーは更に追加で200連ガチャを引くことができるぞ。

始めてすぐに「盾の勇者の成り上がり」アバターを獲得できるチャンス。是非この機会にゲームを初めてみては如何だろうか。

30分限定!「おひねりの雨」1000万ダイヤ(1800万円相当)を山分け!

魔剣伝説の画像

1周年を記念した運営からのプレゼントとして、合計1000万ダイヤをプレイヤーで山分けする超太っ腹キャンペーンが開催。

イベント期間内にゲーム内に出てくるバナーをタップすることで誰でも参加でき、参加したプレイヤーには128ダイヤ~2021ダイヤまでがランダムにプレゼントされるぞ。

開催は4月23日(金)4月30日(金)20時20分~20時35分(15分間)限定

既にゲームを始めている人はもちろん、これから始める人まで全プレイヤーが対象の超お得キャンペーン。このお得な期間にプレイしない手はないだろう。

スーパー返還イベント開催中!最大5倍ダイヤ返還!

期間中にダイヤを購入すると最大5倍のダイヤが変換されるお得イベントが開催中。

60ダイヤの初回購入で、その5倍の300ダイヤが返還、307ダイヤの購入でその2倍(614ダイヤ)が変換されるなど、課金をするにはもってこいの期間となっている。

この期間にゲームを始めてみて「ハマった。」「もっとスピーディに強くなりたい!」という人は是非とも購入を検討してみて欲しい。

自分だけの”英霊”を育成してバトル!新やり込みコンテンツが実装!

魔剣伝説の画像

今回のアップデートで、新たなボスコンテンツ“英霊煉界””英霊育成”機能が登場する。

“英霊煉界”は大型のボスと戦う新ダンジョン。クリアすることで、”英霊育成”機能が解放され、新たな仲間となる”英霊”をプレイヤー自身で育てられるようになるぞ。

”英霊育成”は、獲得した英霊に装備品強化アイテムを使って育成・強化ができるやり込みコンテンツ。

育てた英霊で他プレイヤーの英霊と戦わせたりと育成要素に加え、対人要素もが楽しめるので、自信がある方は是非ともランキング上位を狙ってみて欲しい。

※解禁条件:サーバー合併が5回以上実施されたサーバー。

MMORPGながら気軽に遊べる『魔剣伝説』とは? 

魔剣伝説の画像

記事の冒頭でも少し触れたが、改めて『魔剣伝説』がどのようなアプリなのか紹介をしておこう。

本作は芸能人を起用したインパクトのある広告が出ていたこともあり、タイトル名だけでも知っているという人も多いのではないだろうか?

魔剣伝説の画像

本作はやり込み要素豊富なオンラインRPGを手軽に&スマホで遊べる形に昇華したゲームアプリ。

レベルが上がるスピードも類を見ない速さで、みるみる戦力・ダメージが上がっていく「数値インフレ」を味わうことができる。

魔剣伝説の画像

他にも、他のプレイヤーと会話をしたり、ペットを育てたり、数ある中からお気に入りアバターを身に着けたりMMORPGならではの面白さも健在。

しかも縦持ちでプレイできることから、移動中などちょっとした時間にプレイできる遊びやすさが特徴の作品だ。

まとめ

魔剣伝説の画像

ここまで、『魔剣伝説』で開催中のアバターコラボイベント豪華キャンペーンについて触れて来たがいかがだったろうか。

魔剣伝説の画像

特に今回の1周年記念イベントでは、新規プレイヤーへのサポートが充実しているので、一度触れたことのある方もこの際『魔剣伝説』にもう一度触れてみていただきたい。

お手軽さやゲーム性はもちろん、ガチャ回数やステータスの数値のぶっ飛び具合や、圧倒的なキャラクターの成長スピードなど、衝撃を受けるポイントが複数あることは間違いない。

まだプレイしたことのない人は、一度プレイしてみることをオススメする。

©2020 4399 All rights reserved.

魔剣伝説をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 水野

    システムの外で炎上してるらしく期待していなかったが、『片手でできる』という謳い文句の通り親切なシステムだったので満足。
    特にオフライン放置は、社会人になって暇が減ったが、それでもゲームの世界を体感したい自分にとってはありがたい機能だった。

  • かん2

    伊藤英明さんにつられてプレイしましたが、サクサク進めるRPGなので、サブゲームとしておすすめです。
    一気にレベルが上がるので、いつの間にこんなに上がったの!?という驚きが楽しい。

  • クロ

    仕事中に放置しておくだけで、強化素材をたくさん落としてくれます。強化の気持ちよさ・数値がどんどん上がる面白さを知ってる人には始めやすい&面白いアプリだと思います。
    翻訳が微妙な部分以外は特に気にせずにプレイできてます。
    記事にも書いてあるけど、本当に数十分でLV100までいくのが斬新ですね。

魔剣伝説に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 4399 Network
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月20日
Android:2020年04月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料