4倍速オートで高速周回!お手軽なのに達成感のある爽快RPG!

4倍速オートで高速周回!お手軽なのに達成感のある爽快RPG!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
【祝リリース!】「正義」をかけたヒーロー同士の熱き戦い!

新作ゲーム『クリスタルボーン』はストレスフリーに爆速強化ができる!

2月18日にリリースされた新作コマンドバトルRPG『クリスタルボーン』

本作は、人間や神、ロボットなど120種以上用意された多彩なヒーローたちから好きなヒーローをピックし、自分だけのヒーローチームでバトルに挑めるRPGだ。

スキルカットインが入るカッコイイバトルや、作り込まれた世界観、他プレイヤーとの交流要素など、様々な要素が用意されたハイクオリティなゲームになっているぞ。

今回はそんなリリースされたてホヤホヤの本作の魅力の一つである、4倍速&オート周回による「爆速戦力アップ」をご紹介していくぞ。

スキマ時間、ちょっとした休憩時間にちょろっとスマホに触るだけで、やり込み強化要素を楽しめるゲームになっているので、まだプレイしたことのない人は一度触ってみてほしい。

最大4倍速&オートで超速周回が可能!いつの間にか素材がたんまり!

まずは本作のお手軽周回要素からご紹介していく。

本作バトルの特徴は最大4倍速&オートによるストレスフリーで進められるバトル。

バトルステージは基本的に1Waveで、ゲームロードがほぼほぼないのが嬉しいポイントだ。

周回のやり方は「欲しい素材・装備を獲得できるステージを選択」して「周回数を設定する」だけ。

一度クリアしたステージであれば、スタミナ回復アイテムがある限り、そのステージを周回してくれるぞ。

またバトルの進行スピードは1~4倍速まで設定でき、周回を目的にするのであればもちろん4倍が最高効率
効率重視で進めるなら、4倍オートで周回しよう。

バトル、リザルト、ステージインまで全てオートで行われるので、ちょっとしたスキマ時間に周回設定だけしておくだけで、勝手に強化素材を集めてくれるぞ。

周回の苦痛を全く感じることなく、自分の戦力が伸びる気持ちイイところだけ体験できるのが、本作の魅力だ。

簡単周回なのに、しっかりと達成感が味わえる!豊富すぎる強化要素!

そんな簡単な周回要素を経て体験ができる強化要素は、レベルアップ、アビリティ強化、装備品、覚醒、アーティファクト、飛行船強化など、

「どれだけ周回しても極められないのでは?」と思うほどのやり込み要素が用意されている。

またその一つ一つの強化要素も奥深いものになっており、中でも特徴的なのは、「装備品」と「アーティファクト」だろう。

無限の可能性を秘めた装備品!同じ装備品でも全く違う性能に!

本作の装備品は、基本クエストでのドロップ又はガチャから入手可能。獲得した装備品を強化すると、2~4個の潜在能力ランダムに解放されるぞ。

潜在能力は「HP」や「物理攻撃力」「エナジー攻撃力」などステータスを上昇させるもの。

この潜在能力によって元々は同じ能力値だった装備品が全く違う装備品へと生まれ変わるぞ。

何個も何個も強化した末に、欲しい潜在能力のついた装備品を獲得した時の達成感をしっかりと味わえるのが面白いポイントだ。

コマンドバトルのゲームながら、装備厳選のために何度も周回する「ハクスラ」的な要素が楽しめるのも本作の魅力だ。

自分の持っている全ヒーローを一括強化!

本作にはヒーロー全てに適用される強化機能「アーティファクト」が用意されている。

アーティファクトでは、攻撃力や防御力などをプレイヤーが選択して強化できるぞ。

装備品とは違って選んだステータスが強化できる分、プレイヤーによって全く違うアーティファクトになるのが面白いところ。

自分の持っているヒーローの物理が強ければ物理ステータスを、エナジー(特殊攻撃)が強ければエナジーステータスを重点的に振っていこう。

やり込み切れないほどの作品ボリューム!とにかく一度遊んでみて欲しい!

現在開催中のイベントヒーロー「マエストロム」

ここまで読んでいただいて一番感じて欲しいのは、とにかくストレスフリーにステージを周回し、ヒーローの強化ができる。ということ。

また今回紹介させていただいた強化要素は、ボリュームたっぷりの本作からすれば基礎のうちの一つだ。

育成要素以外にも、育てたヒーローを編成して戦うPvP、世界中のプレイヤーと競うギルドコンクエストなど本当に多彩なバトルコンテンツを楽しめる本作。

少しでも興味を持っていただけたのであれば、一度プレイしてみて欲しい。

Amazonギフト券1万円分が抽選で当たる!「あいことば」キャンペーン開催!

GameWithでは、『クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト』のリリースを記念して、Amazonギフト券1万円が抽選で合計5名様に当たるキャンペーンを開催中!

「あいことば」でプレゼントGETキャンペーン

『クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト』記事内の動画にある「あいことば」を答えると、抽選で5名様Amazonギフト券1万円分が当たるキャンペーン。

募集期間2020年2月18日(水)
〜2020年3月2日(火)
抽選連絡2020年3月2日(火)以降
賞品Amazonギフト券1万円分 5名様
応募方法応募フォームから動画内に表示された
「あいことば」と必要事項を入力
「あいことば」で応募する!

▲応募フォームに移動します。

©2020 Arena of Stars, LLC. All Rights Reserved.

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    ヒーロー6人を編成して戦うRPG。
    MCUとかオーバーウォッチの世界観とかヒーローとか好きな人にはめちゃめちゃ推せる作品です。
    ヒーロー一人ひとりに所属勢力とか経歴みたいなのがしっかりと設定されていて、その辺の考察も面白い。
    バトル面でいうと自動周回機能だったりがあって一部ステージ以外は結構簡単に進められます。
    グラフィックも良いしゲームとしてはかなり完成度高め。
    ただ懸念点なのがUIが小さく誤タップしてしまう点とローカライズが微妙な点でしょうか…始めてから既に何回かアップデートがきて徐々に日本語化が進んでいるので、今後に期待したい一作。

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Machine Zone
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年02月18日
Android:2020年02月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す
週間ゲームランキング
  1. 1 ステラアルカナ~愛の光と運命の絆 ステラアルカナ~愛の光と運命の絆
    (5)
  2. 2 エヴァンゲリオン バトルフィールズ エヴァンゲリオン バトルフィールズ

    まだレビューがありません

  3. 3 デジモンカードゲーム ティーチングアプリ デジモンカードゲーム ティーチングアプリ
    (1)
  4. 4 とある科学の超電磁砲 通心物語 とある科学の超電磁砲 通心物語

    まだレビューがありません

  5. 5 地下異聞録 地下異聞録
    (1)
  6. 6 戦姫ストライク 戦姫ストライク
    (6)
  7. 7 ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~ ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~
    (1)
  8. 8 ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall ゲーム・オブ・スローンズ Beyond the Wall

    まだレビューがありません

  9. 9 ディズニー ソーサラー・アリーナ ディズニー ソーサラー・アリーナ
    (1)
  10. 10 Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt Fate/Grand Order MyCraft Lostbelt
    (2)
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ