このサイトは一部広告を含みます
【祝リリース!】「正義」をかけたヒーロー同士の熱き戦い!
アプリ
2020年02月18日 リリース済
2020年02月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【祝リリース!】「正義」をかけたヒーロー同士の熱き戦い!

最終更新 :

「正義」を守るためにヒーロー同士が戦い合う!『クリスタルボーン』が配信開始![PR]

人間、神、モンスター、ロボット、獣人など様々な種族・生物のヒーローたちが「己の正義・信念」を持ちぶつかり合う新作ゲーム『クリスタルボーン ヒーローズ オブ フェイト』

そんなヒーロー好きには堪らない熱き戦いが2月18日(火)に幕を開けた。

本作は、ハイグラフィック&エフェクトによる美麗なバトルと堅実・硬派な戦略性のあるコマンドバトルが楽しめる作品だ。

本記事ではそんな『クリスタルボーン』の魅力をたっぷりとご紹介。

「美麗なバトル」「ヒーロー同士の戦い」「やりごたえのあるバトル」好きには堪らない作品になっているので、是非ともこの記事を読んでプレイしてみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

Amazonギフト券1万円分が抽選で当たる!「あいことば」キャンペーン開催!

GameWithでは、『クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト』のリリースを記念して、Amazonギフト券1万円が抽選で合計5名様に当たるキャンペーンを開催中!

「あいことば」でプレゼントGETキャンペーン

『クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト』記事内の動画にある「あいことば」を答えると、抽選で5名様Amazonギフト券1万円分が当たるキャンペーン。

募集期間2020年2月18日(水)
〜2020年3月2日(火)
抽選連絡2020年3月2日(火)以降
賞品Amazonギフト券1万円分 5名様
応募方法応募フォームから動画内に表示された
「あいことば」と必要事項を入力
「あいことば」で応募する!

▲応募フォームに移動します。

ここから今すぐ無料でプレイ!

高品質なグラフィックと戦略性を秘めた王道コマンドバトル!

早速、本作のバトルの魅力からご紹介していくぞ。

本作のバトルは最大6人のヒーローを組み合わせて戦うコマンドバトル

画面左に表示される行動順に、通常攻撃スキル発動を行いながら敵のせん滅を目指していくもの。

▲コスト

▲コストが必要なスキルには数字がついている

スキルは攻撃・回復・バフ・デバフなどが用意されており、それぞれのスキルを発動するにはターン経過で溜まるコストが必要になる。

コストは見方のヒーロー共通のものになっているので、戦況に応じて「どのヒーローのスキルを使うのか」を考えながら戦うバトルが展開されるぞ。

炎・氷・光・闇を表現した綺麗なスキルエフェクトと、空に浮かぶ島や船の上、メカメカしい室内などの作り込まれた世界

2つが合わさった美麗グラフィックなバトルを是非とも体験してみて欲しい。

ド派手なアルティメットスキルで敵を一掃!気持ちいい演出満載のバトルシステム!

ある程度バトルが進むと、個性的なヒーローたちが持つ奥義「アルティメットスキル」を発動可能に。

「カメラワーク・エフェクト・モーション」がゴリゴリに使われたド迫力演出の奥義には必見だ。3Dアクション顔負けの爽快感溢れる奥義で敵のせん滅を目指そう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

「属性」と「クラス」の理解が勝利への第一歩!これが本物のコマンドバトル!

バトル映像を見ただけでわかるグラフィックはもちろんだが、実際にプレイをしてみるとバトルシステムの面白さも際立ってくる。

バトルでは勝利へのカギとなる「属性・クラス」を考えながら、自分だけ最強ヒーロー軍団を組み上げよう。

<属性>

バトルで重要になるのは赤、緑、青の三竦み対をなす光と闇を合わせた5つの属性

▲有利属性の相手をを優先的に狙って行こう。

赤属性で緑属性の敵を攻撃すると、ダメージが強化、逆に緑属性が赤属性に攻撃すると、ダメージが軽減される。といったベーシックな属性サイクルになっているぞ。

最近のコマンドバトルは有利不利が複雑になることも多いが、本作は誰でも分かりやすい属性相性になっているのは嬉しいポイントだ。

<クラス>

また属性の他にも各ヒーローにはクラスと呼ばれるヒーロー毎の大まかな役割が設定されている。

クラスの種類はタンク・ヒーラー・アタッカーの3種がフィジカル(物理)/エネルギー(特殊)に2分岐した計6種類

<クラス早見表>

タンク/フィジカル(物理)タンク
タンク/エネルギー(特殊)タンク
フィジカル(物理)アタッカー
エネルギー(特殊)アタッカー
ヒーラー/フィジカルサポート
ヒーラー/エネルギーサポート

よほど特化させないベーシックな編成を目指すのであれば、とりあえずタンク2・アタッカー2・ヒーラー2を編成するのがオススメだ。

とにかく様々な個性を持ったヒーローがいるので、スキル相性や属性・クラスバランスを考えてチームを作ることが重要。高い戦略性を感じられるぞ。

練りに練った編成で相手のヒーローを蹴散らし、勝利を掴んだ時の気持ちよさは、本作ならではのものだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

登場ヒーローは120人以上!自分好みのチームで戦える!

本作にはリリース時点から、既に総勢120人以上のヒーローが実装済み。

手に入れたヒーロー達を自由に編成して、最強のチームを作っていくのが本作の面白いところだ。

ここでは、そんな120種類の中から筆者が個人的に気になったキャラクター3体をご紹介していくぞ。

オデット


編集部
キービジュアルや動画でも度々登場する女性ですね…!見た目からして気の強そうなタイプ。片手剣を使った豪快なバトルが特徴的です!

アラーノ


編集部
見た目はザ・アサシン!双剣を使ったスピード感のある攻撃に必見!アルティメットスキルはアサシンとは思えないほどド派手なスキルになっているぞ。

グローブ・ワーデン


編集部
後ほどご紹介するレメディと共に事前登録報酬でもらえるヒーローですね!チュートリアル後すぐにもらえる強ヒーローなので、ゲーム序盤から活躍してくれること間違いなしです!

ここから今すぐ無料でプレイ!

気の合う仲間と「ギルド」を結成!「世界の中心」を目指す戦い!

基本的なバトルシステム・ヒーローのご紹介が済んだ所で、本作のメインコンテンツとなる「ギルドコンクエストモード」をご紹介。

世界中のギルドが集うタイル状のワールドマップに自身のギルドを設立し、全ギルドが参加する領地争いに参加していく。

未拠点のタイルはそのタイルを守るミニオン(NPC)をバトルで倒すことで獲得可能。

誰かが占領したタイルは配備された傭兵又は他プレイヤーのチームを倒すことで、そのタイルを占領することができるぞ。

全タイルにはタワー、ダンジョン、神社など様々なオブジェクトが配置されている。

それらを領地として占領し続けることで、ギルドメンバー全員がオブジェクトに応じた報酬やバフを獲得。

一部オブジェクトを獲得すると、特別なPvPモードなど新たなモードが解放されるものも用意されている。

オブジェクトの種類は全7種類となっている。

<オブジェクトとその効果まとめ>


タワー



レーダー
タイルとタイルを繋げる道の役割。

ダンジョン
特別なPvPアリーナへの参加ができるようになる。

神社
クラスの強化アイテムを獲得できる。

研究所
リサーチツリーの改善

古代の発電機
コインや遺物を獲得できる。

また各タイルの初回占領時には、ヒーローのかけらやヒーロー召喚に必要なジェム・クリスタルなど様々なアイテムが手に入る。

自分たちの他ギルドに領地を占領されないように防衛しつつ、自分たちの領地をどんどん広げていくことが領地争いにおいては重要になるぞ。

さらにワールドマップの中心には、大きなクリスタルが用意されており、ワールドマップの中央に近づけば近づくほどに、1タイルから獲得できる報酬の質が上がっていくぞ。

つまりワールドマップ中央に近づくほどに、猛者たちが激しい領地争いを行っているということ。
タイルを占領し続け、徐々に力をつけながら、ワールドマップ中央の激戦区を目指して戦って行こう。

やればやるほどに、強化・育成素材が集まるので、ヒーローの強化をいち早く進めたい人こそ、ギルドコンクエストモードをしっかりとプレイしてみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今始めれば、最高レアリティのヒーローを全員もらえる!

レメディ

本作は現在、リリース前に行われていた事前登録キャンペーンの報酬として、最高レアリティのヒーロー「レメディ」「グローブ・ワーデン」各種強化・育成素材がもらえる。

ヒーローを招集し、自分だけの最強部隊を編成。世界中のプレイヤーとバトルする新作コマンドバトル『クリスタルボーン』

豪華事前登録キャンペーン報酬で最高のスタートダッシュを切れる今、本作を体験してみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2020 Arena of Stars, LLC. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイトをプレイしたユーザーのレビュー。

  • クロ

    ヒーロー6人を編成して戦うRPG。
    MCUとかオーバーウォッチの世界観とかヒーローとか好きな人にはめちゃめちゃ推せる作品です。
    ヒーロー一人ひとりに所属勢力とか経歴みたいなのがしっかりと設定されていて、その辺の考察も面白い。
    バトル面でいうと自動周回機能だったりがあって一部ステージ以外は結構簡単に進められます。
    グラフィックも良いしゲームとしてはかなり完成度高め。
    ただ懸念点なのがUIが小さく誤タップしてしまう点とローカライズが微妙な点でしょうか…始めてから既に何回かアップデートがきて徐々に日本語化が進んでいるので、今後に期待したい一作。

掲示板

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイトの情報

会社 Machine Zone
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年02月18日
Android:2020年02月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧