このサイトは一部広告を含みます
『パワモバ』が大型アプデ!新ダンジョン&システムでより奥深く
アプリ
2020年05月12日 リリース済
2020年05月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『パワモバ』が大型アプデ!新ダンジョン&システムでより奥深く

最終更新 :

美しい世界のどこへでも行けるオンラインRPG『パーフェクトワールド M』に、より遊びごたえのある大型アップデートが到来![PR]

パーフェクトワールド Mのアイキャッチ画像

広大なファンタジー世界を自由に冒険できる『パーフェクトワールド M』(『パワモバ』)

本作は、オープンワールドで冒険やバトルが楽しめるオンラインRPG
プレイヤーは陸・海・空すべてを自由に動き回ることができ、好きなようにクエストや探索を楽しめるのが大きな魅力となっている。

パーフェクトワールド M 大型アップデートの画像

そんな『パワモバ』では、2021年8月10日(火)に大型アップデートを実施。
パーティ連携必須の高難度ダンジョン新たな装備システムが追加。
その追加・変更項目は20以上にものぼり、これまでと比べて遊びごたえが大幅に増加しているぞ。

本記事ではそんな大型アプデの情報と、まだ本作を知らない人に向けてゲームの魅力を改めてお届けしていこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

見どころは新ダンジョン&新システム!大型アプデが実施

①プレイヤーレベルの上限が「2転Lv79」に!

パワモバ アプデまとめ画像

今回のアップデートではプレイヤーのレベル上限が上昇し、2転Lv79までレベルが上げられるようになる。
『パワモバ』ではレベル上限に達成したあと「転生」できるようになるのだが、それを2回したうえにLv79まで鍛えられるようになったわけだ。

パーフェクトワールド M 新ダンジョン 新システムの画像

それに伴い、高レベル向けの修行ダンジョンパーティー向け新ダンジョンが追加されている。

さらに、転生しているプレイヤー向けに新たな装備を入手できる「魂融合」「玉器」といったシステムも追加。
そのほかの要素も盛りだくさんなアップデートになっている。

②新ダンジョンが続々登場!「虚空の目」は仲間との連携必須

パワモバ 新たな修行ダンジョン

キャラクターのレベル上限を解放する「修行ダンジョン」に新たなものが登場。
2転Lv69で「破魔の廃墟·虛」、2転Lv79で「六道輪廻·虛」に挑戦できる。

ダンジョンをクリアするとレベル上限が解放されるのはもちろん、それぞれのレベル帯のゴールド装備が入手可能。
そのほか「千機材」「探求の秘訣」といった有用なアイテムも手に入る。

▲「虚空の目」第1のボス「エニグマ」。エナジーカノンやエナジーボムを使いこなし、プレイヤーに大ダメージを与えてくる。

そして今回のアップデートの目玉となるのが、新たなパーティー挑戦ダンジョン「虚空の目」

このダンジョンには、フィールドに設置されたエナジーカノンで倒さなければならない「エニグマ」、即死攻撃を繰り出してくる強敵「エーテル」、強烈なスキルを連発してくる最終ボス「ヴォイドアイ」といった3体の強大なボスが登場する。

▲「虚空の目」第3のボス「ヴォイドアイ」。使ってくるスキルは比較的単純なものの、そのどれもが強い。プレイヤーの腕前が試されるだろう。

2転Lv79になってプレイできるダンジョンだけあって、歯ごたえはかなりのもの
仲間と協力して仕掛けを発動させたり、ボスの強烈なスキルをいかに回避するのかがポイントだ。

パーフェクトワールド M エナジースフィアの画像

▲エニグマ戦では、時間経過で爆発してしまうエナジースフィアを破壊するのがポイント。これを壊すとエナジー体が入手でき、5つ集めるとエナジーカノンで攻撃できるようになる。仲間と役割をうまく分担し、エナジースフィアが爆発する前に処理しよう。

味方を巻き込まないようにボスの攻撃を避けたり、レーザービームをうまく誘導したりと、まさしくパーティープレイが楽しめるダンジョンとなっているだろう。

③新システム「魂融合」「魂錬成」「玉器」で、ステータスを自分好みにカスタマイズ!

パーフェクトワールド M 魂融合 魂錬成の画像

新たなシステムとして、装備のステータスを追加・強化できる「魂融合」と、装備のステータス上限を上げることができる「魂錬成」が登場する。

パーフェクトワールド M 魂錬成の画像

▲魂錬成で鍛えられるステータス。どれが強くなるかは運次第。

魂融合では上昇するステータスが固定されているものの、魂錬成では1~3つのステータスとステータス上限がランダムで強化される。

装備を鍛えるには「千機材」などの素材が必要なほか、レベルが1転Lv59以上必要。
かつこのシステムで鍛えられるのはゴールド以上の装備のみと条件はあるものの、自分だけの最強装備を作れる嬉しいシステムだといえるだろう。

パーフェクトワールド M 玉器の画像

また、新たな装備「玉器」も登場する。
これはイベントなどで手に入る「玉器の欠片」を集めて結合し、そこに「玉魂」をはめて育成することで、様々なステータスアップができるというもの。

ポイントは、玉魂のタイプによって鍛えられるステータスが変化すること。
たとえば「風」の玉魂ならHP、攻撃力、命中、回避、物理会心耐性などがつき、「月」の玉魂なら攻撃力、会心、会心ダメージ、強靭、貫通が強化される。

パーフェクトワールド M 玉魂の画像

▲玉魂のタイプによって鍛えられるステータスが違う例。

つまり、玉器にどの玉魂をはめるかによってステータスを自由にカスタマイズできるわけだ。
1転Lv79に達すると解放されるので、自分のキャラクターをより自由に鍛える楽しみが用意されたといえる。

④他にも新レイドダンジョンや新ステータス属性など、追加&変更は合計20以上!

パーフェクトワールド M イベント神殿 虚空戦役の画像

このほかにも『パワモバ』のアップデートは盛りだくさん。
合計20以上もの膨大な量が用意されており、まさしく大型アップデートにふさわしい内容となっている。

圧倒的な遊びごたえを実現した本作の世界を、ぜひ隅々まで楽しんでいただきたい。

【新イベント】
神寂の地での領土戦「虚空戦役」
ギルドの連盟を作れるシステム「神寂連盟」
異界の侵入者と戦うイベント「血海の災い」
【新ダンジョン】
1転Lv99以上の新幻境ダンジョン「レイド幻境ダンジョン」
2転Lv59以上のランダム挑戦ダンジョン「氷結の古道」「炎火のコア」「落月道場」「衆魂の灯台」
2転Lv69以上の新レイド挑戦ダンジョン「雲上の霊殿」
【新クエスト】
「天宮使者の秘密」関連の伝説クエストが追加
神寂天宮、魔神闘技場に隠しクエストが追加
新修行段階—無極、2転Lv69修行クエストが追加
修行段階—永恒、2転Lv79修行クエストが追加
【新システム】
新ステータス属性「物理・魔法会心ダメージ軽減属性」が追加
サーバーレベルより10レベル低いダンジョンに入る場合、AI雇用システムが使えるように
賞金稼ぎに2転Lv79ボス「ウォーデン」が追加
ダンジョンのヒント表示が追加

ここから今すぐ無料でプレイ!

オープンワールドを好きな職業で自由に冒険!手軽にも本気でも遊べるのが『パワモバ』の魅力

ここからは本作を知らない人に向けて、改めて『パワモバ』の魅力を紹介しよう。
本作はなんといっても広大なオープンワールドを冒険できるのが最大の特徴だ。

パーフェクトワールド M フィールド画像

陸地を馬で走るのはもちろん、水の中も泳げるし、乗り物で空の上も自由に移動できる。
探索すれば新しいものが見つかるし、新たなクエストもたくさん用意されている。

パーフェクトワールド M 精霊の画像

▲何度も通ったことのある場所でも、実は空中に精霊がいたりする。話しかけるとクエストのはじまりだ。

探索を進めていると、隠しクエストを発見できることも。
細かいところまでしっかり調べると、意外な出会いがあるかもしれない。

広大なオープンワールドの世界を自由気ままに探索するのが非常に楽しい。

手強いボスとの戦いも魅力のひとつだ。
ボスの強烈な攻撃をいかにうまく回避できるか、そして仲間ときちんと連携できるかで勝敗が決まるため、プレイヤーの腕前が試される

なお、クエストやバトルにはオート機能も用意されているため、気楽に遊ぶプレイヤーでも楽しめるだろう。

パーフェクトワールドは人間のみならず、妖族やエルフも住む独特な世界になっている。
ゲームをはじめると好きな種族を選んでキャラメイクができる。

パーフェクトワールド M キャラメイクの画像

キャラメイクでは顔や髪型などのパーツはもちろん、頭の大きさウエストなど細かい部分まで調整できるので、自分好みの美しいキャラクターを作れるだろう。

もちろん、オンラインRPGの魅力であるギルド戦など対人戦もあり、やりごたえ抜群。
みんなでワイワイ楽しむゲームを求めているのならば『パワモバ』がぴったりだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

最大1万円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンも実施!初心者向け限定スキンも

パーフェクトワールド M キャンペーン画像

2021年8月12日より、『パワモバ』ではTwitterでAmazonギフト券がもらえるSNSキャンペーンが実施されている。
このキャンペーンでは、レベルが確認できるページをゲーム内からシェアすると、レベルに応じたAmazonギフト券が抽選でもらえるというもの。

最大の1万円分を狙う場合はレベル55以上が必要になるが、これは1日分のデイリーミッションをクリアするだけで到達可能。
この1万円分のAmazonギフト券を狙ってゲームをはじめるのもアリだろう。

パワモバ スキン・青春の魅力

他にも、これから新しく『パワモバ』を始めると、制服風デザインの限定スキン「青春の魅力」が無料で手に入る。

大型アップデートで盛り上がり、さらに新規プレイヤー向けのキャンペーンや限定スキンもある『パワモバ』
未プレイの方も臆することなく、ぜひこのタイミングで始めていただければ幸いだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Zlongame Co., LTD
©2020 PERFECT WORLD, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

ユーザーレビュー

パーフェクトワールド Mをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    ゲームの中華っぽさは否めないのですが、運営のおおらかな感じと積極的に交流する姿勢のあるユーザーさんが多そうなのを見て気になりました。PC版からプレイしている熱量の高い人が多いのでしょうか。
    ソロプレイでは移動に制限がほぼない、オープンワールドで探索が捗ります。
    思わぬ発見があったり、次々に気になる建物や場所が目に入ってきたりと寄り道が止まりません!

    バトルは真新しいものがあるというわけではないですが、役割が明確な設計になっているとか。全員アタッカーでも勝てる〜とかはなく、マルチプレイでの連携ありきですね!
    チームワーク戦の基礎が学べそうなので、あまりギルドなどにガッツリ入ったことはないのですが友好的なユーザーさんに出会えることに期待して腕を磨いてみようかなと思います!

  • るるるラララ

    キャラクリはかなりのもの。

    デブキャラも作れるし、日本人顔作れるのは大きい。デフォ顔はもれなくあっち系の顔なので。

    他はたいして目新しいのもはなく、ポチポチオートを押すだけ。
    鯖を少なくして人多いアピールはだめだ。プレイできない人を沢山出すようであればゲーム運営失格だと思う。

  • Mesh

    PCの頃からやってたゲームの一つ。
    スマホゲームとしてサービス開始したが開始2日目にして
    ダンジョンのPTマッチがしない。
    画面は色々表示されてるのでごちゃごちゃになるが
    なんとかニュアンス的に操作は可能。
    クエストに関してはこんなだった?って位不親切
    飛行に関しては綺麗な飛び方でアクション性は有る。
    PTで攻略するダンジョンに関してだが、客層が残念すぎるのか分からないけど
    せっかくの役職を台無しにする程のブッパ脳と脳筋が多い。
    ヘイト管理もへったくれも無い。
    ヘイト管理が出来ない位ブッパ脳のせいでヒールは間に合わないし間に合わないと糞呼ばりで笑うしか無かったです。
    因みに私は3鯖に入ったけど無理してでも1鯖を進める。
    その1鯖も恐らく数週間で過疎ると思う。

掲示板

パーフェクトワールド Mに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

パーフェクトワールド Mの情報

会社 Perfect World Entertainment
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年05月12日
Android:2020年05月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧