▲ゲームはストーリーに沿って、人々の依頼(クエスト)をクリアしていくことで進んでいく。
▲プレイするキャラクターは、人族・エルフ族・妖族のいずれかに属する6職種の中から選択できるぞ。
▲雲の上を優雅に飛行。気持ち良い!
▲ワールドを移動しているだけで気になるものが次々に目に入り、メインクエストそっちのけになることもしばしば。
▲2007年の登場以来、多くのプレイヤーに支持されてきたオンラインRPG『パーフェクトワールド -完美世界-』がスマホアプリになって登場。
パーフェクトワールド Mをプレイしたユーザーのレビュー。
PCの頃からやってたゲームの一つ。
スマホゲームとしてサービス開始したが開始2日目にして
ダンジョンのPTマッチがしない。
画面は色々表示されてるのでごちゃごちゃになるが
なんとかニュアンス的に操作は可能。
クエストに関してはこんなだった?って位不親切
飛行に関しては綺麗な飛び方でアクション性は有る。
PTで攻略するダンジョンに関してだが、客層が残念すぎるのか分からないけど
せっかくの役職を台無しにする程のブッパ脳と脳筋が多い。
ヘイト管理もへったくれも無い。
ヘイト管理が出来ない位ブッパ脳のせいでヒールは間に合わないし間に合わないと糞呼ばりで笑うしか無かったです。
因みに私は3鯖に入ったけど無理してでも1鯖を進める。
その1鯖も恐らく数週間で過疎ると思う。
キャラクリはかなりのもの。
デブキャラも作れるし、日本人顔作れるのは大きい。デフォ顔はもれなくあっち系の顔なので。
他はたいして目新しいのもはなく、ポチポチオートを押すだけ。
鯖を少なくして人多いアピールはだめだ。プレイできない人を沢山出すようであればゲーム運営失格だと思う。
いつもの!
パーフェクトワールド Mに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Perfect World Entertainment |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年05月12日
Android:2020年05月12日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |