このサイトは一部広告を含みます
ボリューム満点!1周年&クリスマスの『超次元彼女』に大注目!
アプリ
2019年12月23日 リリース済
2019年12月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ボリューム満点!1周年&クリスマスの『超次元彼女』に大注目!

最終更新 :

『超次元彼女』が1周年!クリスマスと合わせて豪華イベントが開催![PR]

『超次元彼女』は、美少女の英雄たちとともに魔王サタンから世界を守るRPG。

英雄たちは常時戦い、時間が経つごとに強くなる。
ふんわりツヤツヤの美少女たちが、ゲームを起動していない間もプレイヤーのために頑張ってくれる。

2019年12月リリース以降、その手軽さと英雄の豊富さで人気を博してきた本作が、ついに1周年。
クリスマスイベントと合わせ、ゲーム内では大きな賑わいを見せている。

新たな美少女の登場はもちろん、ゲーム内には遊びごたえのあるコンテンツも続々と追加中。
中には、昨今の広告でよく見かける"あのミニゲーム"が楽しめるものも…!?
ますます魅力が増している『超次元彼女』について、早速紹介していこう。

【注目の追加コンテンツ】

ライバルと美少女の取り合い!?『超次元メール』

美少女を派遣して報酬ゲット!『メイド万屋』

近深く洞窟を突き進め!『地下都市探索』

トップランカーによる熾烈な戦い!『次元闘技場』

※一部、開発中の画像を使用しています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力バツグンの美少女たちに、視線は釘付け!

本作最大の魅力は、ズバリ美少女の姿で描かれた英雄たちだ。
少し布地の少ない衣装を身につけた彼女たちは、主人公とともに戦うことを決意し、ついてきてくれる。

本作ではLive2Dの技術を使っており、キャラクターたちが生き生きと動く
あんなところやこんなところまで動く姿は、正直ずっと見ていられる。いや、ずっと見ていたい。

姿・性格の異なる美少女たちが大勢登場するので、 アナタ好みの子も必ず見つかるはず。

▲ジャンヌ・ダルクは竜にまたがり、本作に登場。黒を基調とした衣装やキリッとした目からは、彼女の気高さを感じる。

▲織田信長の妹、お市。
大きな桃のかんざしがよく似合っている。着物からちらりとのぞく足が、とてもまぶしい。

▲肩出しの大胆な着物を着こなすツクヨミ。着物の袖に描かれた月が、とてもオシャレ!

▲日本神話に登場するイザナミ。お酒を飲んでいるからだろうか、少し火照った頬の効果もあり抜群にかわいらしい。

▲現代的なデザインが特徴的な織田信長。水を浴びている姿が艶めかしい。

クリスマスと新年の限定美少女が登場!

1周年かつクリスマスの今、ゲーム内に新たな美少女「サンタ」が登場する。

この時期にピッタリな可愛らしいサンタの格好をしている彼女
果たしてアナタの元にも、このサンタさんはやってくるのだろうか。

新年にも装いふさわしく着物姿の美少女「イザナギ」が登場。
どちらも今しか手に入らない美少女なので、この機会に絶対手に入れておこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

初心者注目!1周年&クリスマスの特典を見逃すな!

ログインだけで、ガチャ10連分以上の聖水晶ゲット!

そんな本作では1周年&クリスマスを記念して、豪華イベントが続々開催中。

中でも注目すべきは、ログインするだけで聖水晶がもらえるイベント。
毎日ログインすれば最大で3,500個の聖水晶をゲットして、ガチャ10連を引くことが可能だ。

ゲーム外では公式Twitterでもキャンペーンを実施中。
花澤香菜さん率いる豪華声優の直筆サイン色紙Amazonギフト券が当たるので、ぜひチェックしていただきたい。

▲サイン色紙もAmazonギフト券も、フォロー&RTで簡単に応募できる。

新米プレイヤーにはお得な特典がもりだくさん!

もちろん、これからプレイを始める人向けの特典も充実。
始めてからの数日間は特別なログインボーナスやミッションが用意されている。

▲ログインボーナスでは、装備や英雄の欠片を入手するために使う聖水晶が計2200個もらえる。

▲ドロップアイテムを報酬と交換できる、初心者限定の任務。
ぜひともすべて入手したい豪華な報酬だ。

初心者向けのミッションでも注目は、「稲荷の特訓」だ。
「ボスに勝利する」「レベルをアップする」などのミッションが用意されており、達成していけば報酬がもらえるほか、本作の基本的な操作を習得できるようになっている。

用意されたコンテンツが豊富にある本作において、何をすればよいのか順を追って学べるのは新米プレイヤーにとってはうれしい配慮だ。

▲各ミッションについては、ウカノミタマこと稲荷がボイス付きで解説してくれる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

広告で見かけるミニゲームが、本当に遊べる!?

昨今の広告でよく見かける、正しい順番にピンを抜いてゴールを目指す頭脳パズル。

中には広告だけの演出で実際のゲーム内では遊べない…ということもあるが、本作では本当にそのパズルが遊べるミニゲームが追加された。

▲主人公はまっすぐ歩くので、宝物に辿り着けるよう導く。プレイヤーが操作できるのはピンのみ。正しい順に操作しよう。

コミカルなストーリーとつややかな美少女が目玉であった本作に、まさかのパズルミニゲームの実装。
兎にも角にも、あのパズルが本当に遊べるのは嬉しい。

▲パズルをクリアして宝箱をオープンすれば、新しい英雄などの豪華な報酬が手に入るのも良い。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ファンと美少女の取り合いが勃発!?文字のやりとりは、やがて拳でのバトルへ!

▲どのような返信をするか、選択することができる。もちろん、相手の反応も変化する。

新要素として、ゲーム内には「超次元メール」と呼ばれるメール機能が追加。
ゲームを遊んでいると、突然見知らぬ人物からメールが届く。

「〇〇ちゃんどこにいるか知らない??」
どうやら自分と同じく、美少女たちのファンのようだ。

はじめは文字だけのやりとりだが、最終的には対面してのバトルにまで発展。

拳と拳でぶつかり合い、強者こそが美少女にふさわしい。
突如カオスな世界観が繰り広げられ、思わず笑ってしまった。

熱意が戦闘力になっているのか、ファンはかなり強い。
美少女にふさわしい男になれるよう、日々鍛錬あるのみ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

私服を着せて英雄を好みにパワーアップ!

英雄たちは、クエストで手に入る武器や防具を装備させることで強化が可能。
強化方法のひとつとして新たに仲間入りしたのが「私服」だ。

私服には口紅や下着、バッグなどがあり、装備同様身につけることで英雄たちの攻撃力や防御力を上げられる。
自分の選んだものを英雄たちが着けていると思うと、妄想が膨らむ

▲私服はショップで手に入れる。
入手した私服は忘れずに英雄に装備させて、能力を強化しておこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

遊びごたえ満点な『超次元彼女』

改めて本作の魅力をまとめると、やはり筆頭に挙げられるのはかわいくてセクシーな英雄たちだ。
衣装、ボイス、バトルのモーションも作り込まれており、美少女が登場する作品としての完成度が高い

▲図鑑でいつでも姿が見られるほか、戦闘のモーションも確認できる。

また、ストーリーも注目したいポイントのひとつ。
世界の危機に立ち向かう深刻な状況ながら、主人公と英雄たちとのやりとりが明るく、コミカルに描かれており読みやすい

▲主人公が英雄を従えるようになった理由は、ストーリー冒頭で見られる。アニメのようなオープニングムービーは必見だ。

そんな主人公を取り囲む美しい英雄たちを編成して、魔王の手下たちと戦うことになる。

推しの子で編成して愛でるのも楽しいが、敵が強くなってきたら属性を意識することが重要だ。

▲敵にも英雄にも、火や風といった属性があり、自分の属性に対して有利か不利かを考えて編成すると戦いやすくなる。

そして、装備も大切な要素。
装備はクエストでどんどん手に入り、あっという間に倉庫に溢れんばかり貯まっていく。

装備は、単純に攻撃力などの増減だけではなく、体力や機敏といった英雄の細かな能力値にも影響する。

▲同じ名前の装備でも、上昇する能力が異なる。厳選して、より良い装備を探すことが大切だ。

準備をしっかりしておけば、英雄たちはプレイヤーが寝ているときも戦い続けてくれる。
先の成果にワクワクしながら、編成や装備の厳選を楽しもう。

新たなコンテンツ続々!『超次元彼女』はさらに盛り上がる!

大切に育てた英雄たちの活躍の場はクエストだけにとどまらず、英雄を使って楽しめる遊びはどんどん追加されている。
中でも新たに追加となったのが、「次元闘技場」「メイド万屋」「地下都市探索」の3つだ。

次元闘技場は、ほかのプレイヤーが育てた英雄たちとバトルを繰り広げる「闘技場」において、ランキング上位になった者だけが集った戦いの場。
トップランカーたちだけの戦いだけあり、白熱必至のバトルが展開する。

▲派遣すると、派遣場所にちなんだセリフが見られる。

メイド万屋は、英雄たちを一定時間派遣することで報酬が得られる。
クエストで戦っている英雄も派遣できるため、「派遣に出せる英雄がいない……」という心配は不要だ。

派遣に出せる場所はプレイヤーのレベルが上がると解放されていく。
忘れずにコツコツ活用して、しっかり報酬を手に入れよう。

地下都市探索では、洞窟の最深部を目指して敵を倒していく。
特徴は、敵出現時のバトル難易度や挑戦途中に防御力アップやHP回復などの「バフ」が選択できること。
それらを選びながら進んでいく、一風変わった遊びだ。

英雄たちの育成状態はもちろんのこと、バフ選びによる戦略性も相まって通常のクエストとはまた違ったおもしろさを体験できる。

さらに、新たに謎のミニゲームが開発中という情報もキャッチ。
キャラクターがバットを抱えているが、何かの球技なのだろうか…?
詳細はぜひ、公式発表をお待ちいただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

かわいい、美しいなど多彩な英雄たちが登場する『超次元彼女』。
ストーリーもしっかり作り込まれており、感情移入しながらプレイできる作品だ。

ゲーム内には新機能が続々と追加され、プレイヤーを飽きさせない工夫をしてくれているのもうれしいポイント。
どんどん新たな要素が追加されることもあり、長く楽しめるようになっている。

まだプレイしたこと無い方は、1周年&クリスマスの今が始めるチャンス。
多種多様な美少女の中からあなた好みを見つけ、魅力あるコンテンツを遊び尽くしていただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

株式会社SunnyCorporation

関連記事

ユーザーレビュー

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    露出はギリギリだし、揺れるところは揺れるし相当攻めている。
    「これアプリで出してOKなんだ」と思ったほど(笑)
    ストア画像は規制
    の関係(?)で露出が極力抑えられていますが、ゲーム内ではしっかり出ています。

    放置で遊べるし、時間経過でガチャ無料で引けるし、
    メインのアプリというよりも「サブのアプリ」として充分楽しめそうです!

  • &@アンディ

    画像は良い。強くしたいなら課金必須。
    弱くても同盟の星空戦では数やデバフとして活躍の場あり。
    攻略方法やキャラ特性などの詳細情報が乏しい。gamewithでもかなりあっさりしか書かれていない。
    もう少し掘り下げた情報が載っているところがあったらなぁと思います。

  • mephistom

    一年前に全く同じ仕様の別ゲーム(配信終了)やったことあるから、これも一年持たないと思う。

掲示板

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園の情報

会社 株式会社SunnyCorporation
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年12月23日
Android:2019年12月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧