今なら全員☆5美女ゲット!『超次元彼女』0.5周年がアツい!

今なら全員☆5美女ゲット!『超次元彼女』0.5周年がアツい!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
【祝リリース】『超次元彼女』の過激な美少女たちを一挙紹介!
ハーレム生活が間もなく!『超次元彼女』リリース日が決定!

今なら全員☆5美女ゲット!
艶やかに動く美女が熱い「超次元彼女」が大盤振る舞いするってホント?[PR]

ぬるぬる動く美少女が印象的な『超次元彼女』が、ハーフアニバーサリーということで大盤振る舞いするという情報を入手。

なんと今なら全員☆5レアリティの美女をゲット出来るらしく、キャラクターも可愛いしとりあえず…
とインストールしてみたら見事にハマってしまった(笑)

リリースから半年という節目を迎えた『超次元彼女』の魅力を、改めて振り返ってみることにしよう。

0.5周年で誰でも激レア☆5美女をゲット出来るってホント!?

今なら誰でも激レアキャラの"ヒミコ"が手に入る

リリースから半年を迎えた『超次元彼女』が、大規模なイベントを行うとの情報をゲットした。

中でも特出すべきは、星5レア確定の豪華なログインボーナス。
いきなり高レアキャラを無料で手に入れることが出来る点は非常にありがたい。

加えて大量の課金石も入手出来る部分も魅力であり、これから始める人を手厚くサポートしてくれる。

▲あの卑弥呼様も『超次元彼女』になるとケモノっ子に大変身

眩しい笑顔の童顔美少女かと思いきや、まさかのDカップでギャップが素晴らしい「ヒミコ」
柔らかい表情と色気を醸し出す身体は、あなただけに注がれることになるだろう。

色っぽいお姉様や笑顔が眩しい美少女まで勢揃いの可愛いキャラクター達

課金石大量ゲットで美女キャラだらけのハーレムを作り出そう

『超次元彼女』と言えば可愛いキャラクターの数々が印象強い。
どれも可愛い、本当に可愛い。

あどけない笑顔の美少女から、大人の色気を振りまくお姉様まで選り取りみどり。
誰しもが憧れるハーレムの完成だ。

▲ウカノミタマは狐をモチーフにしており長身スレンダーでスタイル抜群

▲輝夜姫は清楚で可憐なルックスで多くのプレイヤーに癒しを運んでくれる

▲ロビンフッドは挑発的な視線が色っぽいお姉様で個人的にお気に入り(笑)

この子も可愛いし、あの子も可愛いし…
贅沢に視線を泳がせてニヤニヤしてしまいそうになるので、電車で遊ぶには注意が必要かも知れない。

話題のlive2Dを搭載したキャラクターの滑らかでセクシーな動きに見入る

live2Dとは2Dのままキャラクターを動かす技術のことを指し、3Dモーションよりも素材を活かした動きが可能になるのがメリットだ。
暖かみの感じる立ち絵がぬるぬる動く姿を見ると時代の流れを感じてしまう。

▲滑らかに動くイラストは非常に完成度が高く思わず息を呑む

可愛いイラストが滑らかに動き出し、キャラクターに一層愛着が湧く。
男を悩殺するわがままボディも一緒に揺らぎ、見てるだけでも癒される。

大迫力のスキル演出と全キャラ搭載のボイスに注目

全てのキャラクターに豪華なスキルが搭載されており、ド派手な演出が楽しめる。
更に贅沢な事に、全てのキャラクターが可愛いボイス付き。

▲迫力満点のスキルは眺めるだけでテンションが上がる

こんなに可愛いのに必殺技は超ド派手。
見た目から想像も出来ないカッコいい演出が、筆者の心を鷲掴みにしてくれた。

目で楽しみ、耳でも楽しむのが超次元彼女の良いところ。
白熱した戦闘の最中で響き渡る美声に癒されることは間違いない。

美女を眺めるだけじゃない!育てたキャラが大活躍するバトルコンテンツも熱い

サーバーの垣根を超えた大規模なPvPでキャラ愛を見せつけろ!

プレイヤー個人のランキングを競う"闘技場"や同盟に所属して最強を決めるトーナメント"同盟争覇戦"
領地を奪い合う"天空の城"など、育てたキャラクターが活躍するPvPでは白熱したバトルが繰り広げられる。

▲5対5のガチンコバトル!

『超次元彼女』ではサーバーの垣根を超えた大規模PvPも開催されており、育てたキャラで思う存分暴れまわることが出来る。

コツコツ貯めて手に入れた最高レアリティの美少女が、敵を見事に蹂躙する姿に惚れ惚れすること間違いなし。
可愛いだけじゃないのが『超次元彼女』の憎いところだ(笑)

ギルメンとの共闘や大型レイドボスでの協力バトルで巨大な敵を薙ぎ倒す

プレイヤー同士のバトルだけではなく、レイドボスなどの他プレイヤーとの共闘も存在。

プレイヤー間での争いが苦手な人も、ソロプレイや協力バトルならば育てたキャラクターを惜しげもなく披露することが出来るだろう。

▲自慢のキャラクター参加させて一緒に巨大ボスに立ち向かう

特に迫力満点のレイドバトルは見どころの一つ。
一人では歯が立たなくても皆んなで共に闘い、敵を倒した時の達成感は格別。

可愛いキャラを眺めつつ、巨大ボスとのバトルを楽しんで欲しい。

アニバーサリーイベントはまだまだ盛り沢山!

課金石や強化アイテム大量ゲットで『超次元彼女』を遊び尽くそう

実はアニバーサリーイベントは、他にも2つの目玉イベントが存在する。
☆5キャラだけで満足するのはまだ早い。

一つ目はチャージ返礼。この特典により課金報酬が一気に豪華に。
数百円だったモノが数千円分の効果になれば他のユーザーと大きく差を付けることが出来る。

しかし、本作は課金石を無料で大きく増やす"妖精の泉"と呼ばれるイベントが定期的に行われ、無課金でもそこそこ溜まるので課金は必須ではない。

二つ目はお宝探しイベント。
こちらは詳細まで決まってないが、爆薬アイテムを使ってお宝を探す期間限定ミニゲームが開催される模様。
障害物となる岩をド派手に吹き飛ばし、豪華なアイテムを入手しよう。

残念ながら画像は入手出来なったが、貴重なアイテムを大量にゲット出来るチャンスなので、多くのプレイヤーが楽しめるイベントであることは保証する。

以上のイベントは0.5周年に相応しいモノばかりであり、ハーフアニバーサリーという祝辞にピッタリだ。
『超次元彼女』を遊んだことがない人も、豪華特典を貰うだけ貰っておくのもアリかも知れない。

素朴な疑問だけど課金ってどのくらいしなきゃいけないの?

必須ではないが、120円の微課金で快適にプレイ出来る

課金について少しだけ触れておきたいと思う。
無理に課金しなくても楽しく遊べるが、効率良く遊ぶために120円だけ課金することを筆者はお勧めしたい。

『超次元彼女』は初回チャージにより"デュラハン"と呼ばれる高レアリティのキャラクターを入手することが出来る。
金額はいくらでも良いので"最低金額の120円"が丁度良い。

▲敵を行動不能にする"スタン"の付与やパーティから外しても適用される経験値アップが魅力的

デュラハンの素晴らしい部分は、入手した段階から取得できる経験値が"永続的に増える"部分。
つまり、控えメンバーだろうがなんだろうが放置してる間の経験値が大きく増える。
じっくり育ててスキルを強化すれば、追加で経験値の量も増えていく。

何が言いたいかと言うと120円で可愛いキャラが入手出来てオマケに今後の経験値がずっーと増えるのだ。
普段は課金に目もくれない筆者も思わず飛びついてしまった(笑)

無理にお金を払え必要はないが100円ちょっとで快適に遊べるならば、お試しだと思ってチャレンジするのも良いと思う。
缶ジュース一本我慢すれば買えるので、気になった方にはお勧めしたい。

始めるなら今がチャンス!サブゲーム感覚でハーレムを築きあげよう

大型イベントの豪華特典を貰えるのは"今だけ"!サブゲーム感覚で"ついで遊び"を楽しもう

もちろん始めるタイミングは人それぞれであり、遊びたい時にゲームを楽しく遊ぶのがベストだと思う。

しかし、これほどの大きな無料特典を貰えるチャンスは少ないことは事実。
この機会を上手く活かし、多くのプレイヤーが絶世の美女に癒されることを願うばかり。

▲無料で☆5レアの"ヒミコ"がゲットできる0.5周年イベントは始める絶好のチャンス!

もう一度お伝えするが本作はあくまで"放置ゲーム"。
張り付いて操作する必要はなく、何かをした後の隙間時間にちょこちょこ遊ぶだけで十分楽しめるのが売りだ

メインで他のゲームを遊びつつ、気分転換も兼ねて少しだけ遊ぶ感覚で良い。
気軽に遊べる軽さが『超次元彼女』の魅力と言って良いだろう。

半周年ということでまだまだ発展途上の今作。
今のうちに始めておけば放置してるだけでウハウハ状態を楽しめることは間違いない。
今後のアップデートが非常に楽しみなゲームであると筆者は思う。

株式会社SunnyCorporation

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    露出はギリギリだし、揺れるところは揺れるし相当攻めている。
    「これアプリで出してOKなんだ」と思ったほど(笑)
    ストア画像は規制
    の関係(?)で露出が極力抑えられていますが、ゲーム内ではしっかり出ています。

    放置で遊べるし、時間経過でガチャ無料で引けるし、
    メインのアプリというよりも「サブのアプリ」として充分楽しめそうです!

  • にし

    テンプレゲー
    同じのを何回見ればいいの

  • mephistom

    一年前に全く同じ仕様の別ゲーム(配信終了)やったことあるから、これも一年持たないと思う。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 株式会社SunnyCorporation
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年12月23日
Android:2019年12月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す