このサイトは一部広告を含みます
開始5分で20連ガチャ!新作美少女RPG『アークオーダー』
アプリ
サービス終了
サービス終了

開始5分で20連ガチャ!新作美少女RPG『アークオーダー』

最終更新 :

ゲーム開始5分で20連ガチャ!8日ログインで最高レアの誓霊がゲットできる!新作RPG『アークオーダー』[PR]

2019年10月24日より配信開始された新作アプリ『アークオーダー』
本作は総勢100人以上の美少女が登場するコマンドバトルRPG

属性と天候がキモになるバトル神や偉人を元にした美少女達とのふれあい機能、そして本格シナリオ全てを楽しめる作品になっている。

本記事ではそんなリリースされて間もない『アークオーダー』ゲームシステムをザックリとおさらい。

記事後半ではゲーム開始5分で20連ガチャが回せる&8日間ログインで最高レアリティ(UR)キャラが貰えるリリース記念キャンペーンをご紹介していくぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

まずはゲームシステムのおさらい!

まだリリースされたての本作。ゲームをプレイしたことの無い人も多いと思うので、まずは本作のゲームシステムザックリとご紹介していくぞ。

詳しいゲームシステムを知りたい人は本作の魅力紹介の記事も確認してみよう。

舞台は荒廃した近未来。「信仰の力」を使って人類救済を目指す物語。

本作の舞台となるのは、進歩しすぎた科学の代償によって地球規模の大災害が発生し、混乱と殺戮の 「恐怖」に脅かされた近未来

プレイヤーは御霊士となり、神話や伝説に登場する神や偉人の精神が埋め込まれた「誓霊」を従え、誓霊が持つ「信仰の力」によって人類救済を目指す

物語は信仰の力による強い絆によって世界を救う主人公サイド『誓霊協会』旧支配者による信仰の力で世界を救おうとする『鴉』の対立が描かれる。

「世界を救う」という同じ想いを持った2つの勢力による対立の末に待ち受ける未来とは-----。

沢山の美少女が登場する本作だが、本格シナリオにも目が離せない作品になっているぞ。

属性や天候で戦略性UP⤴︎⤴︎ターン制のコマンドバトル!

本作のバトルシステムは誓霊が持つ攻撃スキルやサポートスキルを駆使して挑むターン制のコマンドバトル

プレイヤーはバトルキャラ3人+待機キャラ3人=計6人の誓霊(キャラクター)で戦い、敵の殲滅を目指していく。

誓霊の持つスキルは物理・魔法単体・範囲攻撃などの攻撃スキルと、バフ・デバフ・回復天候効果をもつサポートスキルの2種類。

1ターンの基本的な動きは、敵と味方お互いの誓霊がスピード順にスキルを発動し、全員が1回ずつ行動を終えたところで終了する。

バトル中、選択するコマンドの中に「通常攻撃」というアクションがないのが面白いところ。

お互いがエフェクトやカットイン、ボイスのついたスキルを連発するド派手なバトルが展開されるぞ。

<シンプルな属性システム!>

本作に登場する誓霊・スキルには「属性」が振り分けられおり、有利属性に対して大ダメージを与え、逆に不利属性だとダメージが通りずらいといったシンプルな属性システムが実装されているぞ。

属性相性は土・水・火・風の4竦みとお互いが弱点になっている光・暗6種類。バトルに挑む時は相手の属性にあわせて、バトルキャラを編成しよう。

<天候で有利を広げる!>

またサポートスキルの中には「天候」を変えることのできるスキルも存在。

天候はキャラクター全員に適用されるフィールド効果のようなもので、各属性に1つずつ用意されている。

例えば、水属性の天候効果「豪雨」を発動すると、「水属性スキルの与ダメージアップ」「火属性(不利属性)スキルのダメージダウン」2つの効果を発揮する。

バトル中、属性相性はもちろんだが天候効果もしっかりと活用していくことでより有利にバトルを進めることができるぞ。

ベーシックなコマンドバトルながらも、「属性」と「天候」効果があるので、「強キャラを編成するだけでは勝てない」のが本作バトルの面白いところだ。

さらに本作には倍速・オート機能も搭載。戦略バトルが苦手な人同じステージの周回したい人はこの機能を使えば、超お手軽にバトルを進められるのも嬉しい点だ。

このゲームはサービスを終了しました。

箱庭!おさわり!結婚!ふれあい要素を3種類搭載!

本作には美少女ゲーならではの「ふれあい要素」も多数収録されている。

<箱庭機能>

まずご紹介させていただく「箱庭機能」ソファなどのたくさんの家具・インテリアを配置して自分好みの基地を作れる機能。

作成した基地に最大6人の誓霊を配置できるぞ。戦いで疲れた誓霊達を休憩させてあげよう。

本作の箱庭機能の特徴は室内だけでなく、室外までカスタマイズできるところ。

家具・インテリアを置けるスペースが広いので、自由度の高い箱庭コーデが楽しめるぞ。

また家具の種類も和風から洋風、ポップな物まで多種多様なアイテムが収録されている。

和神の誓霊なら和風ギリシャ神話の誓霊なら洋風にしたりと配置する誓霊によってテーマを合わせてみるのも面白そうだ。

<おさわり機能>

本作のロビー画面では、所持しているお気に入り誓霊”助手”として設定することで”おさわり”することが可能だ。

また一部誓霊には、Live2D機能も搭載されており、搭載された誓霊をタップすれば、セリフに合わせて表情や手足ヌルヌルと動くぞ

<結婚機能>

最後に紹介するふれあい機能は誓霊たちと永遠の誓いを立てられる「結婚機能」だ。

結婚機能はまだ実装されていないものの、誓霊との親密度を100(MAX)にし、アイテム「誓いの指輪」を使用すると誓霊との結婚が可能だ。

結婚をすると、誓霊の新スキン・新キャラエピソードが解放されるので、いち早くお気に入り誓霊のウェディング姿を見たい人は、今のうちに親密度を高めておこう。

豪華声優陣出演!総勢100人以上の美少女たち!

本作には総勢100人以上の誓霊が登場。しかもその全員にLive2D又は立ち絵+デフォルメされたキャラ絵が搭載されている。

小清水亜美さんや早見沙織さん、伊藤かな恵さんなど超豪華声優陣によるスキルボイスにも必見だ。

<キャラクター&声優一覧>

キャラクター名担当声優
ヌアザ伊藤かな恵
ヘルメス悠木碧
トール水瀬いのり
月読上坂すみれ
輝夜姫能登麻美子
羲和大西沙織
ポセイドン佐倉綾音
リバイアサン堀江由衣
モリガン日笠陽子
バルドル阿澄佳奈
イズン早見沙織
ビビアン大橋彩香
ディオニュソス堀江由衣

このゲームはサービスを終了しました。

ゲームを始めて5分で10連!始めて8日で最高レア(UR)誓霊「女媧」がもらえるリリース記念キャンペーン!

ここからはリリース日より開催されているキャンペーン情報をご紹介していくぞ。

リリース直後の今だからこその超おトクなキャンペーンになっているので、この機会にプレイしてみては如何だろうか。

開始5分で20連ガチャ!序盤にオススメできる優秀な誓霊がピックアップ中!

リリース前に開催していた事前登録キャンペーンにて、見事目標の10万人を突破したことを記念して約束の契りx10(ガチャチケット)と水晶500個(ガチャ10回分)が全プレイヤーにプレゼントされる。

もちろんこれからゲームを始める人でも、5~10分程度のチュートリアルをクリアすることで受け取ることができるぞ。

さらに今なら最高レアリティ(UR)誓霊ヌアザとヘスティアの確率アップ中のピックアップガチャイベントも開催中。

ヌアザヘスティアどちらも優秀なアタッカーになっているので、ゲーム序盤を効率よく回りたい人は狙ってみるのが良さそうだ。

<ヌアザ>

ヌアザは光属性のUR誓霊。拳での高威力な単体物理攻撃を放つことができるぞ。

攻撃手段が単体物理攻撃しかないものの、火・水・光属性のスキルを習得できるので、使いどころの多いアタッカーになっているぞ。

<ヘスティア>

ヘスティアは火属性のUR誓霊。強化を進めると習得できる「灼熱竜巻」敵全体への攻撃を行えるので、周回や多数の敵を相手にするときに輝くアタッカー

また敵を燃焼(やけど)状態にするスキルや燃焼状態の敵に対してダメージアップの攻撃スキルを所持していたりと、風属性相手に対してめっぽう強い優秀なアタッカーだ。

最高レア(UR)誓霊「女媧」が貰える!8日間ログインボーナスキャンペーン!

ゲームを始めてから8日間毎日ゲームを起動するだけで、最高レアリティ(UR)誓霊「女媧」が貰えるログインキャンペーンを開催中。

8日目にもらえる女媧は、先ほどご紹介したヌアザやヘスティアとは違い味方を援護するサポートタイプ

戦闘に参加するだけで味方誓霊のステータスを底上げしてくれる能力を持ち、非常に汎用性が高い&スタメンから抜けにくい誓霊になっているぞ。

またログインボーナスでは8日目以外にも2日目SR誓霊「ハデス」がもらえたり、6日目まで約束の契りx6(ガチャ6回分)チケットがもらえたりと、とにかくお得なキャンペーンになっているぞ。

<ログインボーナス一覧>

1日目約束の契り(ガチャチケット)x1
2日目SR誓霊(ハデス)
3日目約束の契り(ガチャチケット)x2
4日目水晶x100(ガチャ2回分)
5日目新型コア遺物箱
6日目約束の契り(ガチャチケット)x3
7日目原初コア遺物箱
8日目UR誓霊「女媧」

毎日ログインボーナスも同時開催!

先ほどご紹介した、8日間ログインボーナスキャンペーンとは別に、通常のログインキャンペーンも開催中。

ガチャチケットや水晶、強化素材など様々なアイテムが毎日もらえる
貰えるアイテムは開催中のイベントページから確認ができるので、時間のあるときにチェックしてみよう。

序盤の戦力アップのオトモ!レベルアップ報酬も用意!

ガチャやログインボーナス強力な誓霊をゲットしたら次に進めたいのは「強化」だ。

本作はゲームを進め、プレイヤーレベルを上げていくことで様々なアイテムがもらえる「レベルアップ報酬」が用意されており、誓霊の強化素材「結晶」装備品となる「原初コア」「聖器」が獲得できる。

結晶や原初コアはクエスト報酬としても手に入るものではあるものの、ゲームを進めていくだけで貰える物なので、獲得可能なレベルまで到達したら忘れずに受け取ろう

『アークオーダー』イベント第1弾!やればやるほどアイテムがもらえる『時空激震』開催中!

10/24~11/7までの2週間。スタミナを消費すればするだけ豪華報酬が貰える、イベント第1弾『時空激震』が開催中。

本作をプレイするだけで、”大量”の強化素材や装備品、スタミナなどがもらえるぞ。

まず最初にもらえるのが「スキル記録Lv1」x50「コアカードLv1」x50だ。
スキル記録は誓霊に新たなスキルを習得できるアイテム。

覚えるスキルによって必要個数が変わるものの、3~16個あれば1つのスキルを習得できるので、50個あれば少なくとも誓霊にセットする3つのスキルを習得させることが可能だ。

挑戦するステージによって編成の交換が重要になる本作において、特に序盤で枯渇しがち強化アイテムの配布はかなり嬉しいところだ。

その他にもスタミナ2000が貰えたり、よりレア度の高い強化素材が貰えたりと、序盤の戦力アップの手助けをしてくれるアイテムが沢山もらえるイベントになっているぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

ここまで『アークオーダー』のシステムのおさらいや超お得な開催中のキャンペーン情報についてをご紹介してきた。

チュートリアル後すぐに20連ガチャが引けたり、ログインだけで最高レアリティ誓霊がもらえたりと、とにかく豪華報酬が用意されており、スタートダッシュをするには最適の環境が整っているぞ。

筆者、まさかのピックアップキャラ2枚抜き

ガチャでの引き運が良ければバトル誓霊を全員URでスタートも夢じゃないので、是非この機会に一度手にとってみては如何だろうか。

このゲームはサービスを終了しました。

©Guangzhou Mingchao Interactive Technology Co., Ltd.
© bilibili

関連記事

ユーザーレビュー

アークオーダーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • spica

    端的に言うなら神話キャラによるファンタジー系アズールレーンです。
    アズレン同様にコストの概念が有り低レアでも色々活躍出来ますし、ドロップで最高レアから低レアまで色々なキャラを集める楽しみがあります。
    汎用凸素材もログインボーナスや各種コンテンツで入手手段豊富なのでどうしてもキャラコンプしたいとかでも無ければドロップキャラだけで無課金でも余裕で全てのコンテンツを回せます。

  • クロ

    バトルがかなりしっかりしてる美少女ゲー。
    キャラのタイプだったり、バフデバフだったりを考えながら戦うコマンドバトルです。
    オートで回してると、詰まることある。
    オート倍速機能はキャラ育成の周回とかに使うと便利って感じですね。
    キャラはガチャだけどシナリオ進めていくだけで結構な回数回せるし、かなり良ゲーだと思います。

掲示板

アークオーダーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アークオーダーの情報

会社 ビリビリ
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年10月24日
Android:2019年10月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧