『このすば』新作、配信開始!最高レアのメンバーを確実にゲット

『このすば』新作、配信開始!最高レアのメンバーを確実にゲット

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
『このすば』クローズドβテスター募集中&一足早く先行プレイ!
【このすば】新作アプリ配信直前!これまでの情報を総まとめ!
『このファン』配信開始時期を発表!

「このすば」初のゲームアプリ、遂に配信開始!リリース記念で最高レア(★4)メンバーが確実にゲットできる![PR]

2月27日(木)、遂に待望の「このすば」初のゲームアプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(通称:このファン)』のサービスが開始した。

本作は累計発行部数900万部突破、アニメ化、映画化など、国内外を問わず人気を誇っている「この素晴らしい世界に祝福を(通称:このすば)」が題材の新作アプリゲーム。

原作を追体験できるストーリーや、新規キャラが登場するオリジナルストーリー、登場キャラの新たな一面が見られる個別キャラストーリー、期間限定で開催されるイベントストーリーの4種の豪華ストーリーを搭載。

イラスト・アニメーション・立ち絵などが全て新規描き下ろし、豪華声優陣によるキャラボイスも本作のために全て撮り直しがされた、超リッチな作品だ。

本記事ではそんな本作のリリースを記念して、最高レアリティ(★4)メンバーが確実に手に入る豪華キャンペーンや、本作から登場するキャラクターをご紹介。

原作を知っていても知らなくても、全ユーザーが”確実”に楽しめる作品になっているので、是非一度初めてみてほしい。

「これ本当に無料でいいの?」原作再現&新規描き下ろし・撮り下ろしで超リッチ仕様を体験できる!

まずは、まだ『このファン』を知らない人のために、本作のゲームシステムをご紹介していくぞ。

▲ストーリーパートでは全メンバーがLive2D搭載。ヌルヌルと動く。

本作は「このすば」の主人公であるカズマが背負ってしまった多額の借金を返すために様々なクエストに挑むRPG。

▲編成はバトルメンバー3人と待機メンバー2人の計5人

プレイヤーは原作でもおなじみのアクアめぐみんダクネスなどに加え、本作から登場するオリジナルキャラでパーティーを作って戦う。

▲左からダクネス めぐみん アクア

自由にパーティーを編成できるので、アニメでもお馴染みのアクア・めぐみん・ダクネス3人組や、めぐみん・ゆんゆん・あるえの紅魔族3人組など自分好みのパーティーでクエストに挑めるのが面白いポイントだ。

バトル中のアニメーションカットイン専用ボイスにも注目。

先ほどもご紹介した通り、アニメや映画などで既にアニメーションとして世に出ているシーンでも、本作のために新規描き・撮り下ろしがされている。

▲めぐみんは必殺スキル「エクスプロージョン」を放つと勝手に戦闘不能になる。(※アニメを完全再現している。)

プレイすればプレイするほどに、「これ無料で遊べて良いのか?」と思えるほどの「作り込み」と「完成度」を実感できる作品になっているぞ。

豪華すぎるリリース記念CP!最高レアリティメンバーを手に入れよう!

ここからは、現在開催中のイベント・キャンペーン情報をご紹介していくぞ。

チュートリアル後すぐに、「★4確定ガチャチケット」と「5000クオーツ(ガチャ16回分)」が手に入る!

配信開始までの、事前登録が70万人を突破したことを記念して、今ゲームを始めた人全員に「★4確定ガチャチケット」と「5000クオーツ(ガチャ16回分)」を配布中。

ゲーム序盤から最高レアリティメンバーでバトルをサクサク進められるのは嬉しいポイントだ。

またチュートリアル後すぐに貰えるので、好きなメンバーが出るまでリセマラしたい人にも嬉しいキャンペーンになっているぞ。

最高レアリティ(★4メンバー)が確実にゲットできる!ログインキャンペーン開催!

今ゲームを始めると、スタートダッシュログインボーナスとして、「★4確定ガチャチケット」と「毎日300クオーツ(合計1800クオーツ:ガチャ6回分)」が手に入るチャンスだ。

「★4確定ガチャチケット」は7日目で貰えるので、毎日忘れずにログインしよう!

最初のピックアップ対象は「めぐみん」&「カズマ」!リリース記念ピックアップガチャ開催!

リリース時、最初に開催されているガチャは、★4「めぐみん」&「カズマ」がピックアップ対象に!

▲ピックアップ対象:<引きこもり転生者>カズマ

めぐみんファン・カズマファンは今のうちに、事前登録報酬・ログインボーナスで貰ったクオーツを使って、ガチャを回そう。

▲ピックアップ対象:<ナイス爆裂!!>めぐみん

ガチャからはめぐみん・カズマ以外の★4メンバーも排出されるので、推しキャラのピックアップが待てないという人でも、今のガチャを回すのも”全然アリ”だぞ。

お一人様1回限定!超おトクなスタートダッシュパック販売中!

「★4確定ガチャチケット」が入った超お得なスタートダッシュパックも販売中。

「★4確定ガチャチケット」に加えてゲームを最速で進めるときには欠かせない「スキップチケット」や3060円分の有償クオーツが入っているのに、3060円で販売中

課金を予定している人からすると「実質無料」で最高レアリティメンバーが1人ゲットできるぞ。

課金を予定している人はもちろん、ゲームを遊んでみて長く続けたい!と思った人は購入を検討してみよう。

課金パックはその他にも販売中。詳しくはゲーム内ショップを覗いてみよう。

最高レアリティ(★4)確定!スタートダッシュガチャ!

さらにスタートダッシュガチャとして有償クオーツ3000個で回せる最高レアリティ(★4)確定ガチャがゲーム開始から7日間限定で開催中。

「実質★4が1人無料」のパックを買って獲得した有償クオーツも使えるので、限定パックと合わせれば、2体の★4メンバーが確定で入手できるぞ。

バスタオル1枚のめぐみんが手に入る!ストーリーイベント「この不浄な温泉街に女神を!」開催!

リリース日から早速ストーリーイベント第1弾「この不浄な温泉街に女神を!」が開催中。

本編では見られないキャラクターたちの表情・姿や、イベント限定武器「マリンダガー」が手に入るチャンスだ。

▲イベントメンバー:<きれいにしましょう>めぐみん

ストーリーイベントでの目玉は★3<きれいにしましょう>めぐみん

イベントを進めることで、バスタオル1枚を身に纏ったドヤ顔のめぐみんを獲得できるぞ。

その他にも限定ストーリーを楽しめたり、ボスバトルが楽しめたりとイベント第一弾からボリューム満点!

限定めぐみん「温泉」を舞台にしたシナリオをたっぷりと堪能しよう。

「このすば」への「愛と熱」が詰め込まれた本作。スマホゲームを愛する人なら一度は触っておきたい作品。

ここまで『このファン』の豪華キャンペーン新規キャラについてきて触れてきたが如何だったろうか。

これまでにリリースされたどの「原作あり」のスマホゲームよりも、運営・開発の「熱と愛」が直に伝わってくる本作。

アプリ内で、新米冒険者ガイドも公開されており、とにかく誰でも楽しめるようになっている。

+この完成度であれば、ファンはもちろんファン以外の「これから『このすば』を知る人」を巻き込んでヒットするに違いないだろう。

スマホゲームを愛するGameWithユーザーなら、是非とも一度触ってみておいて損のない作品となっているぞ。

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 中野

    ダグネスを使うために作品愛が求められるとは恐れ入った。

  • Masters

    原作をよく再現できている。
    また、原作を知らない人でも純粋にRPGとして楽しめる。
    シナリオはフルボイスで、作画は丁寧に作られている。
    システム面は突出した真新しさはないものの
    バランスの良い仕上がりである。
    マルチに関しては控えめで、ボス戦のスコアを
    他プレイヤーと競う形である。
    がっつり他人と協力したり競いたい人には向かないが
    マイペースに楽しんだり、原作ファンなら楽しめるだろう。
    石配布も多く、キャラの誕生日にミニイベントがあったりと
    作り込みが丁寧である。
    リセマラも簡単で、無課金にもおすすめできる。
    石配布も多い方だと思われる。
    オートやスキップチケットもあるので、
    プレイスタイルに応じた遊び方ができるのも良い。
    主だった欠点が無いため星5
    天才タイプではないが優等生タイプの作品である。

  • ネコ

    ダンメモとプリコネを爆裂魔法で解体しめぐみんの可愛さで合体させた素晴らしい作品です。ナイス爆裂!

この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Sumzap
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年02月27日
Android:2020年02月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す