このサイトは一部広告を含みます
PHIVE(ファイヴ)の評価とアプリ情報
アプリ
2019年08月02日 リリース済
2019年07月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

PHIVE(ファイヴ)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

自由に世界を探索し、プレイヤーの行動により物語が変化していくアドベンチャーRPG
プレイヤーは父親を亡くした孤独な少年「ジャファル」となり、当てのない旅に出る
ゲームは、マップを自由に歩き回り、新しい街を訪れたり人と会話したりすることで進んでいく。
攻略の順番に指定はないので、会話などからヒントを得て、向かうべき場所を考えよう

操作は画面左のバーチャルパッドを使用して移動、右のチェックボタンで会話やオブジェクトを調べる等のアクションを行う
ゲームを進めていくと、会話での返答行動の選択を求められる場面が多数登場する。
選択によって、ストーリーの展開やエンディングが変化するぞ。

ユニット

本作で特徴的なのは、RPGジャンルでありながら戦闘がほとんどないこと。

ユニットには、ステータス装備特技などの項目が用意されているが、使用するシーンはほとんどなさそうだ。
ユニットはストーリーの進行によってパーティに加わったり、抜けたりする。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 制限なく、自由にマップを探索できるのが楽しい。何か発見できるものがあるかプレイしていてわくわくする
  • 一度訪れた場所でも、時間が経ってから行くと変化生じていることがあり飽きない

×ここがBAD・・・

  • 操作性がやや悪く、思ったところに移動できないことがあった。
  • 入り口や通過可能な道が、見つけにくい時がある。

ユーザーレビュー

PHIVE(ファイヴ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    面白いです。どこへ行こうが何をしようが自由で、手がかりを自分で見つけて、行動を決められるのが楽しい。
    寄り道もしまくってしまいます。
    RPGというよりはアドベンチャー要素が強いかも。ほとんど戦わないので(笑)
    一つ残念なのは、操作性にクセがあり、うまく主人公を移動できないのがかなりストレスです・・・

掲示板

PHIVE(ファイヴ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

PHIVE(ファイヴ)の情報

会社 M∞APP
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年08月02日
Android:2019年07月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧