PHIVE(ファイヴ)

広告が表示されます
3.7
23 件のレビュー
500+
ダウンロード
コンテンツのレーティング
全ユーザー対象
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像
スクリーンショット画像

このゲームについて

PHIVE(ファイヴ)

~あらすじ~

主人公の少年ジャファルは唯一の肉親だった父親の死をきっかけに
天涯孤独の身となり家賃も払えず、住んでいた家を追い出されてしまう。
途方に暮れるジャファルだったが父親の言葉を思い出し、
どこかへと歩きだすのだった…。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

このRPGには普通のRPGにあるような大きな物語や目的などがありません。
雑魚敵との戦闘やレベルアップなどもありません。主人公はずっと弱いままです。
ジャファルはただ歩き、何かを手に入れ、誰かと出会います。
そこでの選択によってストーリーやエンディングが変化する
フリーウォーキングRPGです。

どこに行くのか、誰と出会い、どう行動するかはプレイヤーの自由です。

基本的に戦闘がない(大半は避けることができる)ので
簡単にイベントを進めていくこともできます。しかし
誰かを窮地から救いたい時には、
大きな困難に立ち向かわなければならないかもしれません。


ジャファルのずっと歩く先には、一体なにが待っているのでしょうか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
最終更新日
2019/08/31

データ セーフティ

アプリがユーザーのデータをどのように収集し使用するかについて、デベロッパーから情報が提供されている可能性があります。データ セーフティの詳細
情報はありません

評価とレビュー

3.7
23 件のレビュー
Googleユーザー
2019年7月29日
古いADVゲームが好きな人ならハマりそう。逆に攻略ありきだったりヒントが少ないと我慢ならない人には多分合わない。 操作はフリックに慣れた人ほどやり辛く感じるのではないかと思う。十字カーソルと思えばそれなりに扱えるが、それでも配置が悪くて押し間違いしやすい。これで鬼ごっこさせるのは本気で考え直した方が良い。
1 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
M∞APP
2019年7月29日
レビューありがとうございます。追われて逃げるシーンが二か所あると思うのですが、逃げないと絶対にクリアできない部分については次回アップデートまでに変更したいと思います。ご意見ありがとうございました!
Googleユーザー
2020年2月13日
昔ながらのドットで出来てるゲームなので懐かしさを感じつつプレイしています。 イベントもある一定のキャラクターと行動を共にし始めたらもう始まっているのですが、例え詰んだとしても公式でも非公式でも攻略情報が無いので進めなくなってしまいます。 でも、BGMも作風もスーパーファミコンみたいな感じで好きなので星4にしました。
4 人のユーザーが、このレビューが役立ったと評価しました
役に立ちましたか?
Googleユーザー
2019年7月26日
怪しい広告が出る!と書いて不当に評価落としてる人がいるけど、自分が普段閲覧しているサイトや利用しているコンテンツなどがある程度(というかほとんど)反映されて広告ってのは形成されているので自ら恥ずかしいことを言っていますよ…。 かく言う自分はこのアプリを利用していて表示された広告の中に怪しかったり如何わしいものは一切出てきませんでした。 ってのは置いといてアプリの評価としてはやはり操作性の問題がネックですかね。世界観やキャラなどは良いと思いました。 バランス調整については個々の考えの上での結果があると思うのでこれはこれでありなのかなと。
役に立ちましたか?
M∞APP
2019年7月27日
レビューありがとうございます。 自分もいちゲームユーザーとして広告の問題点は理解しているつもりでした。 なので楽しんでいるゲーム中ではなく起動時だけ出るようにしたのです大失敗だったようです。 次回更新していただく際は広告の出るタイミングを変えてもらおうと思っています。 操作性は技術や知識がまったくないので改善は難しい状態です。 自分でテストプレイする限り大丈夫だったので全く問題視していませんでした…。 最難関の戦闘であるオシリス戦はプレイヤーの行動次第で強さが変わるので 一番強いオシリスと戦って負け続けた場合、理不尽と感じるバランス調整かもしれません。

最新情報

広告を表示するタイミングを調整しました。