このサイトは一部広告を含みます
『あやかしランブル』2周年イベントでガチャを引きまくろう!
アプリ
2019年11月05日 リリース済
2019年11月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『あやかしランブル』2周年イベントでガチャを引きまくろう!

最終更新 :

毎日10連ガチャが引ける!2周年、そしてハロウィンイベントが開催中の『あやらぶ』に大注目![PR]

▲公式PVより抜粋

DMM GAMESから配信中の『あやかしランブル!(あやらぶ)』が、10月17日でついに2周年を迎える。

本作は、陰陽師となって美少女たちと一緒に戦う和風ファンタジーRPG
妖怪や神をベースにした美少女キャラクターがたくさん出てくるのが特徴で、仲間たちとの絆と激しいバトルを描くストーリーも充実している。

また、手軽かつ戦略性のあるバトルも魅力。
どのキャラクターと一緒に戦うか、どういった立ち回りをしていくかはもちろん、スキル使用や味方の復活ができる「霊力」の使い分け、一気に逆転できるBURSTの発動も特徴だ。

そんな『あやかしランブル!』では毎日10連無料をはじめ、2周年に関連したさまざまなイベントが実施。
さらに10月ということで、ハロウィンイベントも開催中だ。
新規プレイヤーはもちろん、カムバックプレイヤーにも嬉しい特典が盛りだくさんなので、ぜひ改めて遊んでほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

毎日10連ガチャが引ける!人気投票やカムバック特典もスゴい

2周年記念として、毎日無料10連ガチャが引けるキャンペーンを実施、さらには『あやかしランブル!』初の人気投票も開催される。

このほかにも霊晶石をたくさんもらえるチャンスがあるほか、10月20日からはメインクエストの12章が実装されるなど、とにかく嬉しいイベントだらけとなっている。

ログインするだけ!毎日無料10連キャンペーン

あやかしランブル! 祝リリース 2周年記念 無料ガチャの画像

期間中、毎日1日1回10連ガチャが引けてしまう。
今からはじめたプレイヤーでも式神(キャラ)がガンガン手に入るので、まさに始め時にピッタリだ。

開催期間11月1日4時59分まで

あやらぶ初!人気投票「陰陽大祭」が開催

あやかしランブル! 陰陽大祭の告知画像

任務や修練をこなして「陰陽券」を獲得し、推し式神に投票できるイベント「陰陽大祭」が開催。
投票すると霊晶石がもらえるのも嬉しいポイントだ。

ここに記事のタイトルを設定しますの画像
ここに記事のタイトルを設定しますの画像
『あやかしランブル』2周年イベントでガチャを引きまくろう!の画像
ここに記事のタイトルを設定しますの画像

▲全149体の頂点に輝く式神は…?ついに人気ナンバー1が決まる!

開催期間11月10日12時まで

上位に入るほど、無料でガチャが回せる!?「表彰台キャンペーン」

DMM GAMESの人気ランキングで上位になるたび、後日開催される無料召喚の回数が増加するキャンペーンも開催中。

10月7日時点では13連ガチャが確定しており、さらに人気が出れば報酬も増える予定だ。

開催期間10月31日まで

ボーナスがスゴすぎる「カムバックキャンペーン」

あやかしランブル! カムバックキャンペーンの画像

9月3日4時59分以降ログインしたことがない人を対象に、カムバックキャンペーンも開催される。

条件に当てはまる場合、特別ログインボーナスとして霊晶石最大9,000個、★5確定召喚券がゲット可能。
また、カムバック特別任務も実施される。

通常ガチャ30連分に加え最高レア式神がもらえる、超大盤振る舞いの内容となっているぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

テーマは音楽!ハロウィン限定キャラクター&イベントも登場!

あやかしランブル! ハロウィンイベント レイクエム・ウィズ・プライドの画像

『あやらぶ』がアツいのは2周年イベントだけじゃない!
10月20日12時までの期間、ハロウィンイベント「Requiem with pride~ハロウィン彩る楽祭の夕べ~」が開催中だ。

イベント報酬として「破壊的響音 ヒノワ」がゲットできるほか、ピックアップガチャでは「誇り継ぐ弦声 アンナ」「忍ぶる奏弦 サスケ」を引くチャンスが用意されている。

今回のハロウィンイベントは音楽がテーマとなっており、キャラクターたちがバンドの一員として様々な楽器を演奏している姿にも注目だ。

「破壊的響音 ヒノワ」★5

あやかしランブル! 破壊的響音 ヒノワ

▲天狗火と呼ばれるヒノワはドラムを担当。華麗なドレスを着て美しいものの、力が強すぎてドラムを破壊しそうになるのだとか。

「誇り継ぐ弦声 アンナ」★5

あやかしランブル! 誇り継ぐ弦声 アンナ

▲吸血鬼の少女「アンナ」は、バンドでギターを担当。ただし、ギターを弾くと三味線の音が鳴るとか。ゴージャスな衣装がアンナのかわいらしさを引き立てているのもポイント。

「忍ぶる奏弦 サスケ」★5

あやかしランブル! 忍ぶる奏弦 サスケ

▲忍びの里出身のサスケはベースを担当。いまにも動き出しそうな躍動感が魅力で、衣装もかなりセクシーなものに。

開催期間10月20日12時まで

ここから今すぐ無料でプレイ!

キャラ&物語&バトル、全て楽しめる『あやかしランブル!』とは?

あやかしランブル! キツネと少女の会話シーン

さて、最後に改めて『あやかしランブル!』のゲーム内容を紹介しよう。
本作は、陰陽師となって「マガツヒ」と呼ばれる悪霊のような存在と戦う和風ファンタジーRPGだ。

主人公には敵と直接的に戦う力がないので、「式神」と呼ばれる美少女キャラクターの力を借りるのがポイントとなる。

あやかしランブル! やわらか牛鬼 ムツミのステータス画面

犬耳がかわいい「アスカ」、セクシーな衣装が特徴の牛鬼「ムツミ」、天照大御神を題材にした「アマテラス」など、式神は200種類以上が登場。きっと自分好みの式神が見つかるだろう。

あやかしランブル! リンの会話シーン

▲最初はツンツンだったリンも、仲間になるころには素直でかわいい子に。その流れがストーリーで丁寧に描かれる。

ストーリーに力が入っているのもポイントだ。
たとえば第一章では、猫耳少女の「リン」が仲間になるまでの物語がしっかりと描かれる。

そして第一章をクリアすると彼女が仲間になるため、ただかわいいキャラクターが出るだけでなく、きちんと愛着が湧く作りになっている。

あやかしランブル! パーティ編成の画面

『あやかしランブル!』はバトルも魅力的。
式神にはそれぞれ属性があるため、相性を見極めてうまく編成していくのがポイントだ。

あやかしランブル! スキル 応報剣-弟切草-

バトルでは、画面右から近づいてくる敵に対して仲間が自動で攻撃をしてくれる。
プレイヤーはどの敵を優先して狙うか、そしていつ誰のスキルを使うかなどを指示して戦っていこう。

式神は能力を上げるスキル敵を妨害するスキルなど、それぞれ多彩なスキルを持っている。
スキルを戦闘状況に合わせてうまく活用すれば、強敵にも打ち勝てるようになっていくのだ。

あやかしランブル! バトルシーン

なお、スキルを使うためには霊力が必要となる。
この霊力が重要なポイントとなり、スキル発動以外になんと倒れた仲間を復活させることも可能。

通常のRPG作品とは大きく異なる復活要素により、この貴重なポイントをどう配分していくか見極める戦略性も魅力のひとつとなっているぞ。

『あやかしランブル』2周年イベントでガチャを引きまくろう!の画像

時間経過でBURSTゲージが溜まったら、一気に敵を倒すチャンス。
式神のスキルを連続で使えるようになるので、この爽快感もたまらない。
この戦略性と爽快感が本作のバトルの面白さといえるだろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

『あやかしランブル』2周年イベントでガチャを引きまくろう!の画像

▲お得な2周年パックも発売中!

2周年を迎える『あやかしランブル!』、いかがだっただろうか。
本作は今からはじめるプレイヤーはもちろん、しばらく休止していたプレイヤーにとっても嬉しいイベントが盛りだくさんだ。

10連ガチャを毎日引けるうえに、初の人気投票もかなりの注目イベントとなっている。
この機会にぜひ遊んでみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©DMM GAMES

関連記事

ユーザーレビュー

あやかしランブル!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • おだのぶかな

    ストーリー進行役3人の性格が好き。
    全体的に明るくて一般受けする内容だと思います。
    絵もきれいで女の子もかわいい。
    コロナで自宅待機のため最近ゲーム生活。
    色々なゲームを漁ってみては定着せずを繰り返してた後、あやらぶに落ち着きました。
    ガチ勢はいて一部の超難易度コンテンツはありますが、やらなくても困らないです。(少なくともキャラ入手には直接の関係が無いです)
    無課金でも普通に遊べます。

  • もち豚くん

    ストーリーにめっちゃ力入ってました。導入でいきなり記憶喪失気味な美少女が出てきて、気になる展開。

    最近ストーリーとばしちゃうくらいライトなゲームが多い中、これは結構みてしまいます。
    バトルはサクサク進められるので話のつづきがみたくてつい連戦。

    イラストもクオリティ高いものが多いし、報酬で結構ガチャも回せるので編成にも困らない。1章やるだけでも結構かかりそうなんでたっぷり楽しめそう!

    シリアスめの本筋とたまに妖狐ちゃんのドタバタが入るのもいいです。
    そんな感じなんで、ストーリーはスキップせずにみるのをおすすめしますよっ

  • がっつき冷麺

    物語とイラストの作り込みが他のゲームと比べても上位に入るぐらいクオリティ高い作品です。

    バトルもDMMにありがちな放置系かな?と思いきや「霊力」によって意外と戦略性が求められます(どのタイミングで何を使うのかなど)
    しかも、やられたキャラを復活させることができるので、1体でも推しキャラをゲットできればそのキャラを育成しまくることで割と勝ち進めます。

    和風ファンタジーってところが個人的にツボでした。楽しませてもらってます。

掲示板

あやかしランブル!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

あやかしランブル!の情報

会社 DMM GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月05日
Android:2019年11月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧