このサイトは一部広告を含みます
三國志Ⅲの評価とアプリ情報
アプリ
2019年07月25日 リリース済
2019年07月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

三國志Ⅲの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「三國志」シリーズの名作『三國志Ⅲ』がスマートフォンに最適化されたシミュレーションゲーム
プレイヤーは三国史記に登場する武将、軍師達を操作し、天下人を目指していく。
ゲームはステージ制三国史記を題材としたステージが用意されている。
ステージ開始前に君主と所在、都市、難易度や寿命の有無などの様々な設定を完了したらゲームスタートだ。

ステージでは戦略画面と戦争画面繰り返し行いゲームを進める
戦争での領地奪取同盟締結を進め用意された全46都市を支配すればステージクリア君主が死亡+後継者がいない場合ゲームオーバーとなる。

戦略画面

戦略画面では、所持している資材を使って軍事や開発などのコマンドを選択しながら、軍備拡張や設備拡充を行っていく。
画面上部に武将の各種ステータスと資材、画面下部に大陸図が表示されている。

軍事→戦争を選択すれば他国への宣戦布告が可能。戦争に向かわせる武将や兵糧、兵力を決定したら戦争スタートだ。

戦争画面

戦争画面では、他国領地の攻略を目指していく。
画面上部には敵勢力と自軍勢力兵糧や兵士数の差が表示され、画面下部で武将を操作敵領地の攻略を進めていく。

移動や攻撃、計略などのコマンドを選択し、少しずつ攻略を進めていこう

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ステージ開始前に君主や都市などを細かく設定ができるので、簡単なモードから高難易度まで幅広い難易度で遊べるのが嬉しい。
  • 設定によって織田信長など三国史記では登場しない武将もSP武将として参戦させることができるのが面白い。

×ここがBAD・・・

  • タップするコマンドボタンが全体的に小さめ誤タップ起きてしまう時がある。

ユーザーレビュー

三國志Ⅲをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

三國志Ⅲに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三國志Ⅲの情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
ターン制ストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年07月25日
Android:2019年07月25日
価格
iPhone: 2600円
Android: 2600円
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧