大型イベントも佳境!今新規でもらえる特典を計算してみたら…?

大型イベントも佳境!今新規でもらえる特典を計算してみたら…?

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
大型イベントも佳境!今新規でもらえる特典を計算してみたら…?
リリース直後なのに即ガチパが組めるかも!?始めるなら絶対今!
祝リリース!『アークレゾナ』序盤のプレイガイド!

今新規でもらえる特典を計算してみたら、スゴいことに…!?
大型イベントも佳境を迎える『アークレゾナ』始めるなら今![PR]

▲個性豊かなキャラを"とにかく推せる"作品でもある!

ネクソンから8月14日より配信中の新作アプリ『ArkResona –アークレゾナ-』
タップひとつで爽快感のあるバトルが楽しめるタップアクションRPGだ。

その爽快感の一方で、様々なギミックによる戦略性もしっかり包蔵。

「難所に思えるステージも、実はレベル1キャラのみでクリアできてしまう」といったほどまでに、プレイヤーの立ち回りが重要。
パズルゲームとして、非常に完成度の高い一作となっている。

その本作で9月18日より大型イベント「The Ark of Justice ~亡国の姫君~」の後編がスタート。

「後編」とあるが、引き続き「前編」もプレイ可能。
今から始める人も安心していただきたい。
…いやむしろ、前編後編の特典を両取りできる今こそが、始めるチャンスなのではないだろうか?

そこでGameWithでは、今新規でもらえる特典をコツコツ計算してみた。

その結果は、衝撃的なものに…!?
豪華すぎる特典量を、イベント後編の情報と合わせてお届けしていこう。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

こんなにもらっていいの!?
今始めるともらえる特典を計算してみた!

早速、その特典内容を具体的に紹介していこう。
「とにかく結果だけ知りたい!」という人は、以下をタップで読み飛ばしていただいて構わないぞ。

▼結果だけ確認する!

①チュートリアル特典だけで、キャラ&装備品が充実!?

わざわざ計算しないと把握できないほどに、本作の特典量はスゴい。
その中でもいきなりインパクトを与えてくるものこそが、チュートリアル特典だ。

▲ナビゲートキャラも思わず「リセマラいらずデース」と言うほど。それほどに好きなキャラで始められるのはデカい!

本作のチュートリアル中に引けるガチャは、何度でも引き直しが可能。
最高レア★4も排出されるため、実質好きなキャラを所持した状態でゲームをスタートできるのだ。

さらにチュートリアル突破後には「キャラガチャ22連」「装備ガチャ22連」「★3以上キャラ確定ガチャ」を引くことができる。
これだけでも充実したパーティが組めるほど、ガッツリとした特典が配られているぞ。

※期間限定キャラクターなどは排出されないのでご注意ください。

②超簡単なミッション達成で、ガチャ約80回分が!

ゲーム内には「オーダー」と呼ばれるミッションも用意されている。
その中でも、初心者用ミッション「ビギナーオーダー」に注目していただきたい。

こちらは初心者用ということで、課題はとにかく優しい。
「累計◯日ログイン」「マルチバトルに1回参加」など、意識せずともクリアできる内容が揃っているのだ。

その簡単さの割に、全て達成すると獲得できる報酬は「ガチャ計66連分のチケット」+「ミスマリル382個」
あまりのリターンの大きさに、最高のコスパを誇っている。

ガチャを大量に引くチャンスなので、初心者の方は必ず利用しておこう。

※ミスマリルは30個でキャラガチャ1回、300個でキャラガチャ11連。15個で装備ガチャ1回、150個で装備ガチャ11連が可能です。
本作ではキャラガチャの方がメインとなるため、ミスマリルの個数は全て「キャラガチャ」に換算いたします。

③メインストーリーを楽しみつつ、ガチャ22連!

アークレゾナの画像

パズル系ゲームとしては珍しく、ストーリーにも力が入れられている本作。

プレイヤーを"いい意味で裏切る"衝撃的な導入。
主題歌付きオープニングやアニメムービーの挿入も合わさり、そのクオリティも一級品だ。

アークレゾナの画像

ゲーム内には「ビギナーオーダー」の他にも「通常オーダー」が存在。
ここにて、メインストーリーの各章をクリアするたびに「ミスマリル100個」がプレゼントされる。

現在用意されている第3章までをノーマルハード両方でクリアすれば、ミスマリルを累計600個獲得可能。
キャラガチャ22連を回して、さらなるパーティ増強を図っていこう。

▲ハードは正直難しい。まずはノーマルの全クリアを目指していこう。

④イベントで、★4キャラを高確率でゲット!?

▲イベントは、前編後編どちらもドロップアイテムも集める形式。他にも、専用ミッションを達成することで報酬がもらえる。

そして現在開催中のイベント「The Ark of Justice ~亡国の姫君~」でも大量の報酬を獲得できる。

今なら前編・後編どちらの報酬も手に入れることが可能。
イベント自体の難易度は低めに設定されており、今から始めたプレイヤーでも全取得は難しくないだろう。

その報酬の中で、ガチャ関連のものは以下のラインナップとなっているぞ。

前編キャラガチャチケット10枚
ミスマリル161個
星3キャラ以上確定ガチャチケット1枚
★4クルー50%チケット1枚
後編11連ガチャチケット
キャラガチャチケット11枚
ミスマリル134個
星3キャラ以上確定ガチャチケット1枚
★4クルー50%チケット1枚
★4クルー20%チケット3枚

ここで目を引くのは、やはり「★4クルー50%チケット」
こちらはその名の通り、50%の確率で最高レア★4キャラが手に入るものだ。

それが計2枚もらえるということで、★4キャラ1体は確率的に狙えるはず。
運がよければ2体手に入るかもしれないし、その逆の可能性も…。

さらに後編では、強敵ボスのハードをクリアで「★4クルー20%チケット」が最大3枚手に入る。
こちらも手に入れて、さらなる★4キャラの入手を狙っていこう。

気になるその合計は…?

最高レア★4キャラ1〜3体に、ガチャ190連!

ここまでの特典を合計すると以下の通り。

  • 引き直しガチャで好きな★4キャラ1体
  • 50%ガチャチケット2枚で★4キャラ0〜2体
    (20%チケットでさらなる獲得も…?)
  • ガチャチケット144連分
  • ミスマリル1,277個=キャラガチャ46連分

★4キャラが1〜3体+ガチャ190連と、リリース後からまだ1ヶ月の作品とは思えないほどの配布量なのだ。

さらにそれだけではなく「1日1回無料ガチャ」「デイリーオーダー達成で毎日ミスマリル38個ゲット」など、毎日もらえる特典もしっかり用意されている。

スタミナもないため、遊びたいだけ遊ぶことができる本作。
今から始めても上位陣に追いつくことは充分できるので、新規勢の方も安心して『アークレゾナ』の世界に飛び込んでいただきたい。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

「The Ark of Justice ~亡国の姫君~」後編が開幕!

豪華すぎる特典について見てきたところで、ここからはイベント後編の内容について紹介していこう。

合わせて上級プレイヤー向けのコンテンツも紹介するので、ぜひ慣れてきたらコチラにも挑戦していただきたい。

それぞれの想いを胸に、刃が交わる!
物語はクライマックスへ!

本イベントはいわゆる「ストーリーイベント」であり、メインストーリーの謎にも絡んだ物語が展開していく。

前編のラストでは「ダンケルハイト城の決戦」が開幕。
ナミルとアイリ、2人の王女の想いが交叉する戦いがついに始まり、まさに山場とも言える場面で終わっていた。

▲前編が最高潮の場面で終わっていたため、ヤキモキしていた人もいるのではないだろうか?

この後編では、その戦いがさらに本格化。
過去の回想も交えつつ、クライマックスへと向かっていくぞ。

アイリ・ナミル、そしてジュードを加えた3人の運命は…?
その先に待つ結末とは…?

メインストーリーの1年前を舞台とした、運命に翻弄される姉妹の少し悲しい物語。
ストーリーが魅力の本作だからこそ、その真髄を味わうためにも必ず読んでいただきたい。

バトルも、さらに歯ごたえあるギミックに!

▲盤面に丸くプカプカ浮かんでいるのが「クラゲ」

バトルも前編より、さらに戦略性が問われるものに。
例えばステージ7-5では、前編には登場しなかったギミック「クラゲ」が出現する。

▲パズルに制限時間はないので、一手一手じっくりと考えていこう!

「クラゲ」をタップで直接壊してしまうと、キャラが麻痺。
次のターンまで行動不能となる、手痛い仕打ちを食らってしまう。

くれぐれも麻痺マナを破壊しないよう、ボムで除去していく。
といった、爆弾処理さながらの慎重なプレイが求められるぞ。

他にも、盤面のマナを次々と氷化・ダメージ化してくる敵などが多数登場。

それぞれに適したキャラを編成して、思い描いた立ち回りができるか。
一筋縄ではいかないギミックの数々に、プレイヤーの手腕がガッツリと問われていくぞ。

また今回、イベントでは初となるマルチプレイ&ボス討伐戦も実装。

通常のイベントクエストは、今から始めた初心者でもクリアできるよう難易度は低めに設定されている。
だが本バトルは、まさに"強者による饗宴"。
通常のバトルとは別格の難易度となっており、極めし者たちも満足して遊べることだろう。

新キャラがガチャに追加!
「★4クルー50%チケット」で手に入るかも!?

後編の開始に伴い、ガチャには新キャラ「ナミル・ヴァイオレット」「レイジ・グランス」が追加。
イベントアイテムのドロップ率UPが付いており、イベント攻略にも大いに役立つぞ。

しかもガチャだけでなく、イベントオーダーを全て達成で手に入る「★4クルー50%チケット」からも排出対象となっている。
運次第ではあるが、アナタの下にやってくる可能性も…?

▲ナミル・ヴァイオレット

▲レイジ・グランス

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

凶襲ボスで実力を競い、高め合え!

イベントでは初実装となった「ボス討伐戦」
実はゲーム内ではイベント時以外でも、期間限定でボスが襲来してきているのをご存知だろうか?

こちらは「凶襲ボス」と呼ばれ、エンドコンテンツ的な要素となっているものだ。

▲ボスごとにギミックが用意されているので、しっかり対策していこう!

撃破に成功することで素材がもらえるのはもちろん、討伐数に応じた全国ランキングが開催されることも。
中堅以上のプレイヤーにとっては、無限大のやり込み甲斐がある要素となっているぞ。

「でも、今から始めても遅いんじゃ…」と思った方へ。

再三の告知になるが、本作はスタミナがないため自分の好きな時間に好きなだけプレイすることができる。
時間に追われることなく遊べ、今からでも上位層に追いつくのは充分可能だ。

アークレゾナの画像

▲育成でコスチュームやイラストが解放されるので、育成モチベーションは非常に高い!

また本記事では、破格の特典量をメインに紹介してきたが、実は本作では★4キャラ=最強というわけではない。

全キャラ最高レアまで育成でき、それぞれ「特定のギミック無効化」などのスキルを所持。
ステージごとに最適な編成を組めば、どのキャラも輝きを見せてくれるのだ。

逸格な戦略性だけでなく、キャラ愛にも秀でた『アークレゾナ』。
始めるのに最大のチャンスとも言える今、この本作の世界へぜひとも飛び込んでいただきたい。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

Copyright © 2019 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2019 gloops, Inc. All Rights Reserved.

ArkResona(アークレゾナ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • hiroki7822

    楽しい。

  • やす

    最高のゲームバランス。ここまでの当たりゲーは久々。
    絵も動くし、キャラもかわいい。音楽もよし。操作レスポンスも上々。石配布数も多いので、無課金でも十分最高レア複数ゲットできます。
    最高レアのカードはステータスには優れますが、各キャラのシナジーを考えていくと、低レアのカードでもデッキ入りします。

    ストーリーはありきたりで少しつまらないかも。
    ただ、高クオリティのアニメ挿入もあるので、お金かかってるなぁと。

  • アギっちょ

     分かってない人多すぎて辛いので少し話させてもらいます。
     はっきり言って神ゲーですね、星4の確率が2%なのは残念ですが、それ以外の自由度が高いんですよ。
     全員星5に出来て、装備もが同じアイテムなのに付属効果が違ったり、スタンスというシステムで戦略の幅が広がったりとやりこみ要素高いゲームなんですよ。
     ってことで神ゲーです。闇が深いと取るやつはゲーマーじゃない。

ArkResona(アークレゾナ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NEXON
ジャンル パズルRPG
ゲーム
システム
タップパズルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年08月14日
Android:2019年08月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す