このサイトは一部広告を含みます
緑川光さんらが登壇!『三国烈覇』のオフイベントに潜入!
アプリ
サービス終了
サービス終了

緑川光さんらが登壇!『三国烈覇』のオフイベントに潜入!

最終更新 :

出演声優によるトークショーも!『三国烈覇』初オフラインイベントに潜入!

好評配信中のシミュレーションRPG『三国烈覇』(通称:サンレツ)のオフイベント「三国烈覇ユーザー限定のハロウィーンオフラインイベント ~イベント専用アイテムを大放出!!~」が10月27日(日)に東京で開催された。

イベントにはゲストとして、趙雲の声優を務める緑川光さん大喬などの声優を担当するたかはし智秋さん新しく実装予定のバトルBGMを作曲した伊藤賢治さんが登壇。

トークショーや来場者によるトーナメントバトル、ゲームの最新情報公開などがボリューム盛りだくさんのイベントとなったので、その模様をお届けしていくぞ。

↓↓『三国烈覇』はここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

緑川光さんらゲストによるトークショーが開催!

まず始めに緑川光さんたかはし智秋さん伊藤賢治さんによるトークショーが開催された。一部抜粋してご紹介していこう。

緑川さんとたかはしさんはどんなゲームをプレイすることが多いのでしょうか?

緑川 「台本チェックしながらできるゲームをプレイすることが多いですね。ゲームだけやっていると罪悪感を感じてしまうので…(笑)
 ジャンルはなんでもやりますが、自分のキャラが出てるとプレイしたくなりますよね。」

たかはし 「私はゲーム全般苦手でして…ただ、恋愛ゲームはものすごく得意です!推しからの甘い言葉をかけられるのが好きですね。
 普段敬語なのに、たまにタメ語で話してくる知的なメガネ男子がいたら最高です!サンレツにはメガネキャラがいないので新しいキャラに期待しています!」

伊藤さんは今回バトルBGMを作曲されましたが、何か大変だった点はありますか?

伊藤 「ループなしで3分を超えるBGMというのはなかなか無いので、今回の作曲は気合い入れてやりましたね。
 最近はバトルBGMなど激しめの曲を依頼されることが多いのですが、実は静かな曲を作りたい気持ちはあります。(笑)」

緑川さんとたかはしさんは好きなゲームBGMありますか?

緑川 「僕は『ドラゴンクエストIII』のエンディングですかね。冒険が終わった後に流れてきてときめいたことを覚えています。青春時代を振り返ると常にその頃プレイしていたゲームのBGMが頭の中で流れますよね。」

たかはし 「BGMというよりはキャラソンが好きですね。というもの400曲ぐらい歌わせて貰っているので思い入れはあります。」

緑川さんが演じる趙雲は槍を使っていますが、自分が現実で使うならどんな武器を使いますか?

緑川 「僕は剣道と弓道をやっていたことがあるけど、現実の戦場では活かせなさそう。それに前戦で戦うのは嫌なので、参謀役がいいな(笑)」

たかはし 「私は自分の美貌を使って敵をメロメロにしたいですね(笑)サンレツは魅力的なキャラクターが多いのでイラストを見ているだけでも楽しめますよね。」

声優仲間と一緒にゲームをプレイしたりしますか?

緑川 「一人でコツコツやることが多いので、協力プレイ系はあまりしないですね。誰かに左右されずプレイするほうが長続きするタイプです。」

たかはし 「声優仲間とゲームをプレイする番組をやっていたのでよくやってました。回復キャラを使っているのに、タイミングよく回復できなかったすると悔しいですよね。」

リアルタイムPvPが搭載!新機能「九州争覇」の紹介!

期間限定イベントを勝ち抜き豪華アイテムをゲットせよ!

トークショー後に行われたのは新機能「九州争覇」の紹介。

「九州争覇」は期間限定で開催されるクロスサーバー対抗戦イベントリアルタイムPvP戦が楽しめる機能で、PvPの回数制限は無く、ポイント獲得を目指す対戦とのことだ。

バトルは予選・本選に分かれており、獲得ポイントの上位64名が本選に出場できるシステム。
予選を勝ち抜くとチャンピオンを決める最終トーナメント戦に進むことができるので、白熱したガチバトルを楽しみたい方にオススメの機能だ。

もちろん参加者には豪華なアイテムも用意されている。九州争覇の期間終了後、プレイヤーのランキングに応じてアイテムなどが配られるぞ。

優勝すると殿堂入りの称号ももらえるので、機能が搭載され次第ぜひ挑戦してみてほしい。

▲来場者の方も「九州争覇」を先行プレイすることができた。

▲先行プレイに参加した方はポストカードがもらえた。

来場者によるトーナメント戦が実施!

試遊会後には、来場された方から16名が抽選で選ばれ、「九州争覇」トーナメント戦が開催。

優勝した方には緑川光さんらの寄せ書きサイン色紙などが当たるということもあり、白熱したバトルが展開された。

▲優勝したのは今日ゲームを始めたばかりという「あいうら」さん

↓↓『三国烈覇』はここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

「進撃の巨人」コラボが発表!

イベント終盤では、コラボ情報アップデート情報が公開。
なかでも「進撃の巨人」コラボが発表された時に会場からは歓声が上がった。

「進撃の巨人」に登場するキャラクターが10体が登場。主人公のエレンはもちろん、リヴァイなど人気キャラもしっかりリストアップされている。
コラボキャラは限定ガチャで獲得できるとのこと。

登場キャラ
エレン・イェーガー
ミカサ・アッカーマン
アルミン・アルレルト
コニー・スプリンガー
アニ・レオンハート
ライナー・ブラウン
サシャ・ブラウス
クリスタ・レンズ
ユミル
リヴァイ

その他にも限定アイテムが獲得できるコラボクエストなども搭載される。コラボイベントは10月31日からだ。

↓↓『三国烈覇』はここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

アップデート情報

アップデート情報公開では、カードレアリティの開放や、金色装備の実装、すごろくなどのミニゲームの実装などが発表されたぞ。

今回のイベントで発表された新機能「九州争覇」や伊藤さんが作曲したバトルBGMは11月に実装予定。もうすぐなので楽しみに待とう。

▲11月アップデート予定。

▲12月アップデート予定。

まとめ

これまでサンレツのオフイベントレポートをお届けしてきた。

香港や台北などで大会も実施されており、日本での大会も開催予定とのこと。

10月31日からは「進撃の巨人」コラボも開催されるので、まだプレイしたことがない方もこの波に乗って一度プレイしてみてはいかがだろうか。

『三国烈覇』とは

GAEが手がける新作ゲームアプリ『三国烈覇』

本作は、海外ですでに配信されている『啪啪三国2』日本語版リメイクという立ち位置だが、ただ翻訳しているのではなく、製作陣に日本の有名イラストレーター豪華な声優陣を招き、日本ユーザーのためにほぼ一から作り直している

三国烈覇の画像

気になるゲーム内容は、3Dグラフィックで描かれるシミュレーションRPG
街中から合戦までフル3Dで鮮やかに彩られており、コンシューマーゲームと見間違うほど美しい仕上がりになっている。

↓↓『三国烈覇』はここからダウンロード↓↓

このゲームはサービスを終了しました。

『三国烈覇』の基本情報

配信日2019年7月11日(木)
会社GAE
ジャンルシミュレーションRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『三国烈覇』公式サイト
公式Twitter『三国烈覇』公式Twitter
公式Facebook『三国烈覇』公式Facebook
公式LINE@『三国烈覇』公式LINE@

©GAE Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

三国烈覇をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゼット

    三国志系で1番面白い

掲示板

三国烈覇に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三国烈覇の情報

会社 GAE
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年07月11日
Android:2019年07月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧