このサイトは一部広告を含みます
RPG アンビションレコードの評価とアプリ情報
アプリ
2019年04月11日 リリース済
2019年04月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

RPG アンビションレコードの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

竜の力を身に纏い、仲間とともに敵に挑んでいく王道RPG
プレイヤーは、パーティを組んで、反旗を翻した伯爵の撃退を目指す。
ゲームは仲間とともに敵を倒し、クエストクリアを目指していくというもの。
バトルは、ターン制コマンドバトル。右下のボタンをタップして攻撃防御などを行なっていく。
上部のゲージ左側にあるアイコンから順に行動できるぞ。
フィールド内はバーチャルパッドを操作して移動可能。
移動中にはランダムで敵と遭遇し、バトルが発生する。

本作はクエストをクリアすることでストーリーを進めることができる。
クリア条件はメニューでいつでも確認可能だ。

キャラクター

キャラクターは、経験値が溜まるとレベルアップし、ステータスが上昇する。
経験値はバトルに勝利すると獲得可能。

キャラクターはストーリーを進めると増えていく。また、パーティはクエストによって自動的に決まるぞ。

ジョブ

キャラクターには、兵士魔法使いなどのジョブが割り振られており、付与効果装備可能な武具が異なる。
ジョブはいつでも変更可能。ストーリーを進めていくと転職できるジョブが増えていく

装備品

装備品フィールドショップで入手できる。
武器や防具は合成させることで強化可能だ。

スキル

スキルは、特殊攻撃やステータスバフなど様々な種類があり、MPを消費して発動可能。
MPアイテムを使って回復することができるぞ。

解放

解放を発動すると、毎ターンMPを消費してしまうが、竜の力を身に纏い、キャラクターのステータスが上昇する。
さらに、ルーンスキルという必殺技が使えるようになるぞ。

解放は、竜石と呼ばれるアイテムを装備すると発動できるようになる。竜石はストーリーを進めていくことで入手可能だ。

ストーリー

王国の北方を統治していた伯爵が、禁断の秘術を操り国に反旗を翻した。
国王の命令のもと、反乱鎮圧のために剣を振るう主人公
思わぬ方向へ傾く戦況の中、野望信念が激しくぶつかり合う…!

ゲーム評価

◯ここがGOOD!

  • 仲間を増やしてコマンドバトルを行う、王道RPGを堪能できる。
  • ストーリーがしっかりしており、キャラクターたちの会話も楽しめる。

×ここがBAD・・・

  • 必殺技を身につけるまでかなり時間がかかる
  • バーチャルパッドの反応がイマイチ

ユーザーレビュー

RPG アンビションレコードをプレイしたユーザーのレビュー。

  • t2

    購入型アプリゲームですが、これは買う価値アリかと!

    ・バーチャルパッドで自由にフィールドを散策できる操作性
    ・これぞRPGなんだよな!と思わせるストーリーとコマンドバトル
    この二つがいいなと思いました。

    また、1人用アプリということも個人的にはよき。
    DSとかにありそうなゲームってところが自分には刺さりました!

掲示板

RPG アンビションレコードに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

RPG アンビションレコードの情報

会社 KEMCO
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月11日
Android:2019年04月11日
価格
iPhone: 320円
Android: 320円
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧