このサイトは一部広告を含みます
Brave The Pit の評価とアプリ情報
アプリ
2019年04月05日 リリース済
2019年04月05日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Brave The Pit の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

進む道を自分で選択していくダンジョン探索型RPG
プレイヤーは冒険者となり、ダンジョンの制覇を目指して進み続ける。
2手先までイベントを見れるので、それも参考にしながら道を選ぼう。

▲2手先までイベントを見れるので、それも参考にしながら道を選ぼう。

ゲームは2つある道から1つ選択し続け、ダンジョンの最深部を目指して進んでいくというもの。
道には「敵」「宝箱」「店」「???(ランダムイベント)」「休憩」などいくつかのイベントが存在。自分の体力等と相談しながら選択していこう。
アイテムの使用ではターンを消費しないぞ。

▲アイテムの使用ではターンを消費しないぞ。

敵のいる道を選択するとバトルが発生。バトルはターン制で、「攻撃」「スキル」「アイテム」の3つを駆使して戦っていく。

毎戦闘、冒険者が先行で交互に行動していく。敵のHPを0にするとバトルは勝利。ステータスが増加し、装備やアイテムを取得できる。

ボス

一定まで奥に進むと、赤文字で書かれたボスが出現。
ボスは能力が高く、スキルも強力。手強い相手だが倒すと多くのステータスアップとレアな報酬を得られるぞ。

職業

難易度Normalではチェックポイントが存在するが、Hardではバトルに敗北すれば1からやり直しだ。

▲難易度Normalではチェックポイントが存在するが、Hardではバトルに敗北すれば1からやり直しだ。

冒険者は「戦士」「盗賊」「神官」「観光客(条件で解放)」の4つから職業を選択できる。
戦士は自動で体力回復、神官は休憩時ステータスアップなどいくつかの能力を持っており、職業ごとに違った道を選択していこう。

装備・アイテム・スキル

スキルにはそれぞれ使用可能な回数が存在する。

▲スキルにはそれぞれ使用可能な回数が存在する。

装備やアイテム、スキルはバトル勝利時や宝箱での購入などで入手できる。
装備とアイテムは2つずつ、スキルは4つまで所持が可能。装備はステータスが上昇し、アイテムとスキルはバトル時に使用する。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 全てを手探りで進めていく、昔ながらのRPGを味わえる。
  • 毎回違うダンジョンに挑むことになり、新鮮な感覚でダンジョンを楽しめる

×ここがBAD・・・

  • 報酬やステータスなどランダム要素が強いため、やり直すのが嫌いな人には向かないかも。

ユーザーレビュー

Brave The Pit をプレイしたユーザーのレビュー。

  • aps

    めちゃめちゃ面白い

    職業、アイテム、スキル
    どんどん追加してほしい

  • SNOW

    毎回ダンジョンが変わる系RPG。
    こういうあっさり理不尽ながらも、やればやるほど面白いアプリは良きです。
    広告が少ないのも◎
    難易度は高めなので向かない人には向かないかも。

掲示板

Brave The Pit に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Brave The Pit の情報

会社 Paidia Entertainment
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
ダンジョンRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月05日
Android:2019年04月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧