このサイトは一部広告を含みます
お正月もやっぱりエピックセブン!初の大型イベントを開催中!
アプリ
2019年11月07日 リリース済
2019年11月07日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

お正月もやっぱりエピックセブン!初の大型イベントを開催中!

最終更新 :

今年も『エピックセブン』が熱い!期間限定の大型イベント「聖女の為の追慕録」が開催中![PR]

2019年11月にリリースされたアニメRPG『エピックセブン』
GameWithでも新作ゲームランキング1位を獲得した経験がある人気RPGだ。

そんな本作では、初の大型イベント「聖女の為の追慕録」を開催中!
メインストーリーに深く関わる内容になっているので、既存ユーザーはプレイ必須のイベントと言える。

全ユーザー対象のお年玉企画も実施中なので、新規ユーザーも始めどき!
それではボリューム満載な本イベントをご紹介していこう。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

『エピックセブン』年始イベント特集!

公式サイトはコチラ

『エピックセブン』をおさらい

それでは早速、イベントをご紹介…といきたいところだが、まずは『エピックセブン』をまだ知らない人のために本作の魅力をギュッとまとめてご紹介していく。

既に知っている人はイベント情報まで飛んでもらって結構だ。

あえて2Dにこだわった美麗すぎるアニメーション!

既存プレイヤーが「本作の魅力を1つあげてほしい」と言われたら美麗すぎるアニメーションと多くの方が答えるだろう。
それだけ本作のアニメーションのクオリティは高い。

「3Dが多いこの時代に、あえて美麗な2Dで勝負した」というYostar代表取締役社長の言葉通り、アニメーションのクオリティは歴代スマホゲームで5本の指に入ると言っても過言ではないぞ。

TVアニメを見ているレベルを超えて、TVアニメを自分の手で進めているような感覚を味わえる本作。
アニメ好きは一度はプレイしておきたいゲームだ。

RPGといえばこれ!
王道のターン制コマンドバトル&魔神に立ち向かう物語

肝心のバトルはというと、RPGの王道「ターン制コマンドバトル」になっている。
スキル・属性・行動順・編成など様々な要素が織り成すバトルは、ハマること間違いなしだ。

▲派手なスキルエフェクトは疾走感を感じさせてくれる。

もちろん、ストーリーもこれぞRPGという重厚なものに。
主人公・ラスを操作して長き戦いに終止符を打とう!

▲出だしから重めの展開でグッと引き込まれる。

GameWithでは『エピックセブン』がなぜここまで人気なのかを動画や記事で詳しく解説している。
気になった方はこちらもチェックしてみてほしい。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

大型イベント「聖女の為の追慕録」

期間限定イベント「聖女の為の追慕録」全3部で構成されており、ステージによって開催期間が異なる

本記事が掲載される1月2日(木)からは第2部ストーリーが追加されるが、1月16日までであればいつでも第1部ストーリーを楽しむことができる
今日から参加するユーザーも問題なく遊べるぞ。

イベント開催期間
聖女の為の追慕録
第1部
2019/12/24(火) 12:00
~ 2020/1/16(木) 11:59
聖女の為の追慕録
第2部
2020/1/2(木) 12:00
~ 2020/1/16(木) 11:59
聖女の為の追慕録
第3部
2020/1/9(木) 12:00
~ 2020/1/16(木) 11:59

▲TVCMも公開中!

メインシナリオに深く関わる物語

そんな本イベントで描かれるのは、主人公・ラスが目覚める20年前の物語
『エピックセブン』の舞台である第七世界の背景について深く触れていくので、がっつり本編と繋がる重要なイベントとなっている。

ちなみに、本作に触れたことがあるユーザーは気づいたかもしれないが、このイベントストーリーの主人公となるディエネは本編に登場するディエネの20年前の姿

▲本編に登場するディエネ

本編をプレイしているユーザーにとっては胸熱な展開になっているので、ぜひ3部ともクリアして世界の全貌を知っていただきたい。

「エピックセブンやろうか迷ってるんだよね〜」というユーザーは、この物語を知っておけば今後さらに本作を楽しめるので、ぜひこのイベントに参加しておこう

あらすじ

女神と聖約が応えぬまま続く魔神戦争。そんな中、聖女としてその責務を果たそうと少女ディエネは最後かもしれぬこの世界で自らの内なる召命に従い、旅を続けていく…

もちろん本イベントはストーリーだけでなく、イベントクリア報酬も魅力的。
マップを探索し、イベントアイテムを集めて様々な豪華報酬と交換していこう!

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

鍵を握るキャラ・ディエネがピックアップ!

このイベントストーリーの主人公・ディエネは期間限定(12/24 12:00~1/16 11:59)でピックアップ対象となる。

ディエネのスキル3「聖女の祈り」味方のクリティカル抵抗率をUPさせることができるのだが、現時点では、他キャラは持っていない唯一無二のスキルを持った強キャラだ。

▲ディエネのスキル3「聖女の祈り」

さらに、同時にピックアップ対象となる古代遺物「色褪せない思い出」を装備すれば、回復までできるようになる。攻撃・回復・バフ全てが完璧なキャラクターが誕生するぞ。

▲古代遺物「色褪せない思い出」

「ディエネ」と「色褪せない思い出」はピックアップ期間終了後、聖約召喚に追加されないので、この期間中に絶対GETしておこう!

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

天空石1000個が貰えるキャンペーン実施中!

イベント期間中は、ログインすると天空石1000個が貰えるキャンペーンを実施中!
無料で召喚10回を引けるチャンスなので、この機会を逃さないようにしよう。

これを機に本作を始めるのであれば、やはり「ディエネ」か後述する「メイド クロエ」を狙っていきたいところだ。

お年玉キャンペーン1/1 0:00~1/16 23:59
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

神秘召喚に新英雄「メイド クロエ」が登場!

1月2日からは新英雄「メイド クロエ」が神秘召喚で排出されるようになる。

下記の期間が終わると聖約召喚、または月影召喚での排出になるが、ぜひこの期間中にGETしておきたいところだ。

「メイド クロエ」「暗殺者 シダー」
排出率UP期間
1/2 12:00~1/23 11:59

▲「メイド クロエ」CV:阿澄佳奈

▲「メイド クロエ」紹介動画

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他イベント&新機能!

その他にも、ミニゲームをプレイすることで様々な報酬を獲得できる「新年!花火大会イベント」や、新機能「ギルド戦」のプレシーズンが開幕するなどコンテンツ盛りだくさん。

▲ギルド戦

ギルド戦では大規模なバトルが楽しめるようで、神秘召喚で使用できる「神秘メダル」が入手できるとのこと。
この冬休みは『エピックセブン』だけでお腹いっぱいになりそうだ。

新年!花火イベント2020/1/2(木) 12:00 ~ 2020/1/23(木) 8:59
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで『エピックセブン』の大型イベント「聖女の為の追慕録」をご紹介してきた。

本編に深く関わる物語や、希少なスキルを持った「ディエネ」の登場など、新規・既存問わず楽しめるイベントになっているぞ。

無料でガチャを引けるチャンスでもあるので、ぜひ年始は『エピックセブン』をがっつりプレイしてみてはいかがだろうか。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

公式サイトはコチラ

© 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

Epic Seven-エピックセブン-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • りーす

    この記事ではグラフィックが紹介されてますが、グラばかりで内容のないゲームとは全く違う。
    いわゆるハスクラなのでそれに耐性がない人には全く合わないが、合うならおそらく最高峰のゲーム。
    ひたすら周回して装備を集めるのが最重要コンテンツになります。
    課金圧に関しては最低レベルで全くの無課金でも対人トップに立つことが可能。
    シーズン通してや週の一位に無課金でなる事はおそらく無理だが30-100位なら可能。
    ガチャに関しては普通のピックアップはちゃんとゲームしてれば欲しいキャラはほぼ取れます。
    月影と呼ばれる対人で強いスペシャルなキャラ達も3ヶ月に一体くらいは取得可能。
    たくさん魅力的なキャラはいますがこいつがいないと話にならないみたいなキャラは存在しませんし、それに最も近いキャラはプレイ後選択可能なのでご心配なく。
    一度触れてみることを勧めます

  • まい

    キャラのデザインや、演出が神です。無課金でもなかなか楽しめます。なんなら演出が神すぎて他のゲームがしょぼく(決してほかのゲームをディスってる訳では無いです…)感じてしまうほどいいです。ですが、無料10連イベントの時に単発でプチプチしないといけないので、10連1回押すだけで回せたらもっと楽かなと思います。とりあえず神ゲーです!

  • ジンジャー

    無課金でも楽しめる。

掲示板

Epic Seven-エピックセブン-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Epic Seven-エピックセブン-の情報

会社 Smilegate Megaport
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月07日
Android:2019年11月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧