配信間近!アニメRPG『エピックセブン』事前情報まとめ!

配信間近!アニメRPG『エピックセブン』事前情報まとめ!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
長き戦いに終止符を。アニメRPG『エピックセブン』配信開始!
ついに日本上陸!アニメRPG『エピックセブン』を先行プレイ!

アニメ好き必見の大作がやってくる!配信間近の新作アニメRPG『エピックセブン』を特集![PR]

みなさんは『エピックセブン』をご存知だろうか?

独自の独自グラフィックスエンジン「YUNAエンジン」による2Dアニメーションが特徴のRPGで、アニメの中に入り込んだかのようなクオリティだ。

海外で好評配信中の本作は、SuperCreativeが開発し、SmilegateとYostarが共同で、日本地域のサービスを運営することになっている。

GameWithでは、以前Yostarが開催した試遊会に参加させていただき、先行プレイレポートを掲載。

長きに渡る神々の大戦を描く本格ストーリー美麗な2Dアニメーションで表現されるターン制バトルをご紹介させていただいた。

そんな本作では、11月7日(木)のリリースに向けて豪華なイベントをたくさん実施中!
本記事ではその様子や知って得するお得な情報をご紹介していくぞ。


通知設定でゲームを最速ダウンロード!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


『エピックセブン』とは?

まずは『エピックセブン』のゲームシステムなどをご紹介しよう。
既にご存知の方は「イベント情報」まで飛んでもらっても構わないぞ。

美麗グラフィックで描かれる!こだわりのスキルアニメーション!

本作のバトルシステムは4名のキャラを編成して挑むターン制のコマンドバトル

プレイヤーは、キャラのステータスによって決められる行動順攻撃やバフ・デバフなどのスキルを発動し、敵の殲滅を目指す

本作のバトルでの一番の魅力はスキル発動時に見られる、独自グラフィックスエンジン「YUNAエンジン」による2Dアニメーション

美麗に描かれるスキルアニメーションによって、冗長になりがちなターン制バトルに、疾走感や爽快感をプラスしてくれるぞ。

試遊会では「3Dが多いこの時代に、あえて美麗な2Dで描かれたバトルに注目してほしい」とYostar代表取締役社長の李さんがコメントしていたのが印象的。

画面いっぱいを使ってヌルヌルと動く。とにかくこだわり抜かれた美麗2Dアニメーションは必見だ。

「戦いの終焉」を目指すボリュームたっぷりの世界観&シナリオ。

Epic Seven-エピックセブン-の画像

バトルだけでなく、壮大な物語にも注目してほしい。

主人公「ラス」は、魔神に対抗するためディーチェに創られた「聖約の継承者」。プレイヤーはそのラスを操作して、魔神討伐の旅に飛び込んでいく。

Epic Seven-エピックセブン-の画像

「聖約の継承者」として、魔神から世界を救う物語。これらが一部アニメーションで描かれるので、文章で読む以上に惹き込まれる世界観になっている。

Epic Seven-エピックセブン-の画像

ぜひこの作り込まれた物語も楽しんでいただきたい作品になっている。

豪華声優陣が出演!『エピックセブン』スペシャルステージ!

ここからはリリース前のイベントやキャンペーン情報をお届けしていくぞ。

9/14(土)には、ベルサール秋葉原にて、初のステージ生放送が開催された。

生放送の様子はこちら
(youtubeへ)

登壇したのは、ラス役広瀬裕也さんメルセデス役櫻庭有紗さんアルカサス役吉田有里さんアーミン役明坂聡美さんアイテール役高森奈津美さんの5名。

ゲームの魅力キャラクターの情報など、様々な情報が公開されたぞ。

『エピックセブン』の魅力

  • キャラ毎に用意された美麗な2Dアニメーションで表現される、スタイリッシュスピーディバトル
  • まるでアニメの中を冒険しているような、迫力満点の演出
  • 濃密かつ膨大なストーリーが注目

▲担当声優がキャラクターを紹介。初期実装キャラクターは100を超えるそうだ。

キャラクター

ラス (CV:広瀬裕也)

生命の女神によって創られた「聖約の継承者」
人々からは「女神さまの分身」と称され、信頼されている。

創られた存在が故に、人間の気持ちを理解できなかったり人間離れした身体能力を持っている。

特別な存在として生きるラスが「人」なのか否かも、本作をプレイすることで明らかになっていくようだ。

メルセデス (CV:桜庭有紗)

魔道書を司る感情に乏しいホムンクルス(人造人間)人間に興味があり、時おり行動を真似たり、言葉を復唱したりする。

本作のヒロインとなっており、主従関係ではないものの、ラスの命令を必ず守る

アルカサス (CV:吉田有里)

「聖約の継承者」と宿命を共にする神獣

普段は毛玉のような姿をしているが戦闘になると本来の神々しい姿へと変身する。

甘いものが大好きで、商団が売っているスイーツを食べ尽くした経験を持つ。

そのほか、ラス役の広瀬裕也さんによる先行プレイも行われた。

▲先行プレイには声優陣の掛け合いも!

チュートリアル部分のみのプレイにはなっているが、ゲームシステム世界観は十分にわかるので、ぜひチェックしてみてほしい。

▲『エピックセブン』スペシャルステージ

中村悠一さんが出演!エピックセブン特別先行プレイレポート!

『エピックセブン』の魅力を伝える番組「エピックセブン特別先行プレイレポート」が、エピックセブン公式チャンネルにて放送中!

クラウライト・ロイヒル役中村悠一さんアルカサス役吉田有里さんが『エピックセブン』に触れながら本作の魅力を面白おかしく伝えてくれるぞ。

本動画は全5回を予定しており、第3回まで放送中。次回配信も楽しみに待とう。

エピックセブン公式チャンネルはこちら
(youtubeへ)

リリース日にはリリース記念生放送も!

『エピックセブン 』のリリース記念生放送が、11/7(木) 21:00から公式YouTubeチャンネル・periscopeにて配信予定。

スペシャルステージにも登壇した広瀬裕也さん吉田有里さん高森奈津美さんが出演するぞ。

リリース記念生放送はこちら
(youtubeへ)

さらに、番組放送中にはTwitterキャンペーンも開催予定!

該当ツイートをRTしてくれた方の中から抽選で「出演者の寄せ書きサイン色紙」がプレゼントされる。こちらも忘れず応募しよう。

豪華なTwitterキャンペーン実施中!

カウントダウンイラスト

エピックセブン公式Twitterでは、リリースまで毎日カウントダウンイラストを公開中!
キャラクターのオリジナルイラストを見逃さないようにしよう!

総額100万円分超キャンペーン

事前登録受付開始を記念して、総額100万円超分のAmazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーンが開催中。

『エピックセブン』のTwitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをRTするだけ。ぜひ、参加してみてほしい。

プレゼント内容77,777円分のAmazonギフト券(7名)
7,777円分のAmazonギフト券(77名)
開催期間2019年10月8日 (火)~リリース日

サイン色紙が当たるRTキャンペーン

出演声優のサイン色紙があたるRTキャンペーンも実施中。

こちらも『エピックセブン』のTwitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをRTするだけで応募完了だ。

声優を変えて何度もキャンペーンが開催されているので、随時公式アカウントをチェックしておこう

既に20万人突破!事前登録キャンペーン開催中!

本作は事前登録者数に応じてリリース時に天空石(ガチャ石)がもらえるキャンペーンを実施中。

記事掲載時点で既に登録者は20万人を突破しており、天空石700個(ガチャ7回分)の配布が決定している。

事前登録はまだまだ受付中。詳しくは公式サイトをチェックしてみよう。

『エピックセブン』事前登録ページはコチラ!

まとめ

ここまで本作のイベント情報などをご紹介してきたが、いかがだっただろうか。

イベントやキャンペーンなどの多さから、どれだけ本作が注目されているのかが伝わったのではないだろうか。

そんな本作のリリースは11月7日(木)を予定。ゲームが遊べるようになったら届く「リリース通知」の設定も忘れずに設定しておこう。


通知設定でゲームを最速ダウンロード!

リリース済み

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。


© 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.

Epic Seven-エピックセブン-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • mou

    なんで荒らしが多いのか分かりませんが、私は満足のいくゲームでした
    最高レアリティでなくても高性能なキャラは多いですから今のところ課金したいとは思いません
    一部最高レアリティキャラはリセマラの段階で排出率が0.15%ですが私は二度目のリセマラで排出されました。
    ここのレビューを見る限りでは賛否両論のゲームのようですから、一度自分の肌に合うかどうかご自分で確かめてみるといいと思いますよ

  • もち豚くん

    めちゃめちゃグラフィックとアニメの質が高いですね。
    豪華なアニメが入るゲームは見ますが、このゲームはバトルに使われてるところが新鮮でした。

    しかもクオリティ高えなおいですよ。
    初期からいるメルセデスちゃんのスキルの時のアニメが何度見てもかわええええぇぇぇ!!!ってなります。

    キャラごとにアニメが違うんでつい集めたくなるし、実際見栄え編成みたいな組み方をしちゃってます。(行き詰まるまでは頑張る)

    しかもアニメ入るのに飛ばしたくなるようなだるい感じではなく邪魔にならないテンポの良さも◎

    とにかくバトル、シナリオどこも手抜きなしなRPGですね。
    これはせっかくなので落としてみてもいいと思います。

  • まー

    久々に面白いゲームだと思います!
    グラフィック、アニメーション、ストーリー、バトルどれも高得点と思います!まずプレイしてほしいです!

Epic Seven-エピックセブン-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Yostar
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月07日
Android:2019年11月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す