限定キャラを無料でGET!『はたらく細胞』コラボ開催!

限定キャラを無料でGET!『はたらく細胞』コラボ開催!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
お伽話のような世界を大冒険!可愛らしさ満点のオンラインRPG
新作"癒し系"RPG『アッシュテイル』の魅力を徹底追究!
祝リリース!『Ash Tale -風の大陸-』序盤を攻略!

ログインで限定キャラをお迎え!ファンタジーRPG『AshTale』で『はたらく細胞』コラボ開催!

X-LEGENDから好評配信中のアプリ『Ash Tale -風の大陸-』
色鮮やかでかわいい「癒し系」RPGとして注目を集めるファンタジーRPGだ。

そんな本作では『はたらく細胞』とのコラボイベントを開催中。

コラボ期間中は、ログインするだけで金守護「血小板」をもれなく獲得可能だ。
ここからは、そんな本イベントの詳細をお伝えしていこう。

『はたらく細胞』コラボ開催期間
2021年1月13日~1月26日
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

赤血球や白血球などになりきれる!コラボ限定アバターが登場!

コラボ期間中は、赤血球白血球 (好中球)など主要キャラになりきれるコラボ限定アバターが登場。

『はたらく細胞』のキャラクターになりきって『Ash Tale』の広大な世界を冒険できるチャンスなので、ぜひこの機会にGETしておこう。

▲赤血球

▲白血球 (好中球)

▲単球

▲血小板

ログインするだけで金守護「血小板」をGET!

また、コラボを記念した特別ログインボーナスを実施中。

ログインするだけ金守護「血小板」をGETできるまたとない機会だ。

▲守護「血小板」

▲「赤血球」も守護として登場。

他にもコラボイベントパズルなど、様々なコンテンツが用意されており、存分に『はたらく細胞』を味わえるコラボイベントとなっている。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

『はたらく細胞』とは

白血球と赤血球を中心とした体内細胞の人知れぬ活躍を描いた「細胞擬人化漫画」。

現在『月刊少年シリウス』(講談社)にて連載中。

2018年よりTVアニメも放送されている。

『Ash Tale -風の大陸-』とは

絵本のような世界を大冒険!癒しのファンタジーRPG

『Ash Tale -風の大陸-』は、X-LEGENDが配信するスマホ向けアクションファンタジーRPG

アッシュテイルの画像

プレイヤーは自らの分身であるキャラクターを操り、世界を冒険していく。

アッシュテイルの画像

最大の見所はキュートなビジュアル。
世界観から、登場するキャラクター、ゲームの中の町並みに至るまでが鮮やかにかわいらしく描き出されており、プレイヤーを「癒して」くれる。

アッシュテイルの画像

そんなかわいいキャラクターたちを「守護」にして一緒に冒険できたり、プレイヤーが他のキャラクターに「変身」して戦えたりするのもユニークなポイントだ。

アッシュテイルの画像

本作を「癒し系RPG」たらしめる大きな特徴がファーム。
ゲームが進むと自分だけの農場が手に入り、作物動物を育てたり、やってくるお客さんとコミュニケーションしたりと、のんびり農場ライフが楽しめる。

アッシュテイルの画像

バトルだけでない多彩なコンテンツにより、自分のペースで、自分なりの遊び方で楽しめるRPGとなっているぞ。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
©2020 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

Ash Tale -風の大陸-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • あるふれあ

    スマホでMMOやりたくて色々目をつけて触っていたけど、雰囲気やUIなど、昔PCでMMOやっていた時に近いレベルになっててスマホも進化してるんだなと思いました。

    ファンタジー感ある絵柄やゲーム性に魅力があって、キャラも可愛いし、とても好印象。
    戦闘のエフェクトや戦ってる感じも好みだから続けられそう。

    早く一緒に遊べる人たちと出会って雑談とかしたいなぁ~!

  • エルモォォオ

    良い
    ・動物達が可愛くて癒される、エルモとコラボして欲しい
    ・開始直後のサーバー負荷問題を1時間のメンテで解決した
    ・課金は優しめ
    ・イベントが大量にある

    悪い
    ・メインストーリーの間にクエストが発生するので、唐突な時がある
    ・ファーム解放までがLv30と少し長い
    ・自キャラの立ち絵イラストと3Dが全然違うので笑ってしまう

    今のところリセマラも札束で殴り合う必要もなくて、ちゃんとゲームしてるなぁと感じられたので好印象!

  • るるるラララ

    今時なMMORPG。

    システム的にはリネレボとか黒の砂漠とかLORBとか一緒。ただこれまでのゲームと特筆すべき点がある。

    それは範囲攻撃を自動操作でも避ける点。これだけでも評価が高い。全部を避けれるわけではないけど範囲攻撃を避けつつ攻撃するとストレスフリー。僅かな差ではあるけど機械的でなく感じる点が非常に好ましい。

    キャラが可愛いのも個人的に良。

    他ストーリーや戦闘などは他と変わらない。BGMはまあまあ、声がちょっとデカすぎるのでボイスだけの調節が欲しいところ。

    オート戦闘は一見の価値ありかと思う。

Ash Tale -風の大陸-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月25日
Android:2019年04月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す