このサイトは一部広告を含みます
ブレイブフロンティア ローグストーリー ~義賊ゼルナイトと風の姫君~の評価とアプリ情報
アプリ
2019年03月13日 リリース済
2019年03月13日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ブレイブフロンティア ローグストーリー ~義賊ゼルナイトと風の姫君~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

人気シリーズ『ブレフロ』のスピンオフ作品第2弾となる、ローグライクRPG
プレイヤーは伝説の大怪盗ゼルナイトを操作して小国「ベルデント」で起こる騒動に立ち向かっていく。
本作は、毎回レベル1からスタートする王道のローグライクゲーム
ダンジョン潜入ごとに変わるマップでモンスターを倒しながら進み、最深部まで踏破しよう。

操作は、画面下部の攻撃ボタンや移動ボタンをタップするのみで、誰でも簡単にプレイすることができる。
プレイだけでなく、ゼルナイトフィズを中心に進んでいくストーリーも必見の内容となっている。
王女ロザリアや小国に代々伝わる宝玉を巡る物語から目が離せない。

装備品

装備品アイテムは、ダンジョン内で入手することが可能。装備品を身につけることで攻撃力防御力をあげることができるぞ。

途中で倒れてしまうと、身につけてる装備品以外のアイテム全て消えてしまうので、注意が必要だ。

ブレイブバースト

本作では、ユニットごとに異なる必殺技「ブレイブバースト」が存在する。ピンチの時に使って敵に大ダメージを与えよう。

ブレイブバーストは、敵を倒して必殺技ゲージを貯めると使えるようになるぞ。
ゲージが溜まったら攻撃ボタンをスライドして発動させよう。

ユニット

プレイヤーが最初に選べるユニットはゼルナイトのみだが、ストーリーを進めていくと新たなユニットを使えるようになる。

ショップでは、ブレフロシリーズでおなじみのユニットも購入できるので、ファンの方はぜひ購入して使ってみてほしい。

スフィア

ユニットの潜在能力を解放するスフィアというアイテムも存在する。
潜在能力を解放すると、ダメージ軽減トラップ回避などユニットごとに様々な能力が得られる。

課金アイテムになってしまうが、より快適にダンジョン踏破を目指すのであれば購入してもいいだろう。

やりこみ要素

やりこみ要素としてタイムアタックアイテム持ち込み禁止などがある。
通常プレイに飽きてきたら、違うモードで遊んでみよう。

ストーリー

グランガイアに存在する小国「ベルデント」
国王が亡くなったばかりのその国を、更なる悲劇が襲った。
正体不明の賊が城を襲い、王女ロザリアを誘拐したのだ。
賊の要求は、小国に代々伝わる宝玉を差し出すこと。
姫の護衛を務める女騎士フィズは、怪盗ゼルナイトに姫の奪還を依頼する…。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ブレフロおなじみドットキャラに愛着が湧く。
  • 簡単操作かつスタミナがないため、誰でもいつでも楽しめる

×ここがBAD・・・

  • 課金要素があり、買い切りアプリではないのが残念。

関連記事

ユーザーレビュー

ブレイブフロンティア ローグストーリー ~義賊ゼルナイトと風の姫君~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ヤマタケ

    ローグライクゲームをブレフロキャラで楽しめます。
    有料アプリなのに課金アイテムあるのがうーん。

  • ゲーム厨房

    有料アプリでアイテム課金制
    体験版を480円で購入して
    気に入ったら金を掛けてキャラ解放

    これなら1800円でシレン購入したり、980円以下でトルネコ系のスーファミやらゲームボーイやら探してプレイしたほうがいい

  • 三流

    風来のパクリじゃねーか、しかも有料とかやんねーよ

掲示板

ブレイブフロンティア ローグストーリー ~義賊ゼルナイトと風の姫君~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブレイブフロンティア ローグストーリー ~義賊ゼルナイトと風の姫君~の情報

会社 Alim
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
ローグライクRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年03月13日
Android:2019年03月13日
価格
iPhone: 650円
Android: 490円
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧