このサイトは一部広告を含みます
あなたはどのミコが好み?メインで活躍する3人のミコの魅力を総まとめ!
アプリ
サービス終了
サービス終了

あなたはどのミコが好み?メインで活躍する3人のミコの魅力を総まとめ!

最終更新 :
ミコノート

プレイヤーと物語を紡ぐ『ミコノート』の個性豊かなミコの魅力に迫る!

ミコノート

巫女と共に、日常を取り戻すためノロイに立ち向かうファンタジーRPG 『ミコノート はれときどきけがれ』

ド派手で迫力ある3Dアクションが楽しめる『ミコノート』だが、個性豊かな「ミコ」たちも本作の大きな魅力の1つとなっているぞ。

本記事では、メインとして活躍する3人のミコについての魅力を深く紹介していこう。

目次

3人のミコの魅力を紹介!

天野 ユミ

天野 ユミ
年齢18歳
誕生日1月1日
紹介文対ノロイ特化戦力「ミコ」第一号。人のために自分を犠牲にすることも厭わない、強い責任感の持ち主。ただし、天然な一面も。ある事件で手に入れた「黄泉の雷」を操り、ノロイに立ち向かう。
声優情報天野ユミの声優を担当するのは、斉藤朱夏さん。
ホーリーピーク所属。
アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』の"渡辺 曜"役などを務めており、アーティストとしても活躍している。
天野 ユミ
天野 ユミ

<日常生活の魅力>

主人公(プレイヤー)に対して親身に接してくれるしっかり者だが、神社の外では初対面の人におどおどしたりといった意外な一面も。

天野 ユミ
天野 ユミ

<バトル中の魅力>

「黄泉の雷」を駆使しながらスタイリッシュな戦闘服で戦う姿は、巫女服の時とは違ったクールな雰囲気が漂っているぞ。

◆GameWithライターのオススメポイント

ライター
強い責任感を持った頼りになるリーダー的存在で、いつもみんなのことを気にかけており優しい人柄が特徴的です!意外と世間知らずな一面があり、危なっかしいところがカワイイのも魅力。
ライター
攻撃面、防御面共に平均的なステータスで扱いやすく、味方全体の素早さを上げることができる支援スキルが優秀。大きな剣を使って戦う姿がカッコいい!

西原 カノン

西原 カノン
年齢17歳
誕生日2月22日
紹介文ユミに匹敵する才能が認められ、第二の「ミコ」となった少女。幼い見た目と裏腹に、強い芯を見せる一面もあるが、基本的にマイペース。AIを搭載した浮遊砲台にまたがり、縦横無尽に立ち回る。
声優情報西原カノンの声優を担当するのは、Lynnさん。
株式会社アーツビジョン所属。
アニメ『私に天使が舞い降りた!』の"松本香子"役や、ゲームアプリ『ウマ娘プリティーダービー』の"マルゼンスキー"役などを務めている。
西原 カノン
西原 カノン

<日常生活の魅力>

物静かな性格だが、かなりの猫好きで猫とじゃれ合ってる所を主人公に見られてしまうことも。誕生日が「猫の日」なのもポイント。

西原 カノン
西原 カノン

<バトル中の魅力>

140cmの小柄な身長と相反する、巨大な浮遊砲台の組み合わせがグッド。強烈な一撃でノロイを殲滅する頼もしい存在だ。

◆GameWithライターのオススメポイント

ライター
口数が少なくマイペースで少しツンツンしているのが特徴です。見た目通りの子どものような一面があり、ネコが大好きで遊んでいると無邪気でかわいい!
ライター
攻撃力が高く、味方全体の攻撃を強化する支援スキルもあり、アタッカーとして優秀です!HPが低いため編成や防御力アップのバフなどでカバーしたいところ。戦闘時は、相棒のマシンである「マコト」といつも一緒。

桜沢 レン

桜沢 レン
年齢17歳
誕生日9月21日
紹介文経歴は一切不明。ドクターが連れて来た、第三の「ミコ」。いつも無邪気で明るく過ごし、皆を和ませる。雰囲気からは想像のつかない食欲と怪力を見せつける謎の少女。
声優情報桜沢レンの声優を担当するのは、篠原侑さん。
アイムエンタープライズ所属。
アニメ『放課後ていぼう日誌』の"黒岩悠希"役や、ゲームアプリ『ウマ娘プリティーダービー』の"カレンチャン"役などを務めている。
桜沢 レン
桜沢 レン

<日常生活の魅力>

純粋なゆるふわ系のキャラで、彼女に癒されるプレイヤーも多いはず。その半面、経歴不明ということもあって少しミステリアスな雰囲気も。

桜沢 レン
桜沢 レン

<バトル中の魅力>

巫女服の見た目からは想像できないような厳ついガントレットで戦い、浅い戦闘経験ながらも、ミコスキルではガントレットを飛ばしてパンチを繰り出すぞ。

◆GameWithライターのオススメポイント

ライター
明るくて元気なところが魅力!食欲が旺盛でいっぱいご飯を食べるのも彼女の特徴です!ムードメーカーで彼女がいると場が和みます。
ライター
HPが非常に高いのて、他のミコに比べて倒されにくく、味方全体のHPを回復する支援スキルもあるためサポーターとして優秀です!手に装着している、大きなガントレットを振り回して戦う姿は必見!

高橋イチエ・水無瀬トラコ

高橋イチエ・水無瀬トラコ

紹介した3人のミコの他にも、プライドの高い第四のミコ「高橋イチエ」や、気ままに放浪していた第五のミコ「水無瀬トラコ」が獲得できるぞ。

ミコと仲良くなれるサブコンテンツも充実

ミコノートの画像

ミコはプライベート、学生服、パジャマなど様々なコンセプトのコスチュームに着せ替えることができるぞ。

コスチュームはショップで購入が可能。かなりの数があるので、お気に入りのミコをたくさん着せ替えてあげよう。

ミコノートの画像

ゲームを進めていくと、ミコたちが居る「寮」を訪れることも可能になる。

ここではコスチュームやアクセサリなど見た目の変更が行えるほか、プレゼントを渡してミコと仲良くなることもできるぞ。

ミコノートの画像

仲良くなり信頼度が上がると、「ミコシナリオ」が解放されていき、メインストーリーとは異なる物語が展開されていくぞ。

シナリオを見るとミコのステータスが上昇するので、これも育成に関わる重要なコンテンツといえる。

ミコノートの画像

また、ショップなどで購入した家具を配置し模様替えも楽しめる。
家具にも様々なテーマがあり、現代的な「モダンなマンション」やピンクを基調とした可愛らしい「プリンセスルーム」などが用意されているぞ。

戦いに疲れた時は、寮でミコたちを眺めて癒されるのも良いかもしれない。

最大でSSRカミ1体&SRカミ3体確定!リリース記念した豪華キャンペーンが開催!

ミコノートの画像

『ミコノート』のリリースを記念してログインキャンペーンも開催中。また、事前登録者が353,535(ミコミコミコ)人を突破したことで全ての事前登録報酬も貰える。この2つを合わせると、大量のゲーム内アイテムが手に入り、ゲームを有利に進められるぞ。

  1. 画像名称
  2. 画像名称

▲(左):SSR確定召喚絵馬 (右):SRカミのハコ

その中でも特に注目したいのが「SSR確定召喚絵馬」「SRカミのハコ」だ。
これはミコに宿す(装備する)ことができるSSRとSRのカミが確定で入手できるもの。即戦力になるので、こちらはなんとしても手に入れておきたい。

事前登録報酬

ミコノートの画像

『ミコノート』では、事前登録報キャンペーンが開催されており、登録者数も事前登録者が353,535(ミコミコミコ)人を達成しているので下記のMAX報酬が手に入る。

どれもゲームを進める上で役立つアイテムばかりなので、新規プレイヤーにとっては良いスタートダッシュを切れる最高のキャンペーンとなっているぞ。

事前登録報酬一覧はこちら
登録人数特典
第1弾35人神珠×35
「神話ポーション N」×35
第2弾3,535人35,353ゼロコイン(ゲーム内通貨)
第3弾35,353人精神力キューブ×35
第4弾100,000人着せ替え用衣装「巫女服」
第5弾200,000人神珠×3,535
第6弾353,535人SSR確定召喚絵馬

リリース記念!ログインボーナス

ミコノートの画像

『ミコノート』のリリースを記念して開催されるログインボーナスは、第1弾〜第3弾まで3つの期間で行われる。
特にログイン6、7日目でもらえる召喚系のアイテムは重要なので必ず手に入れるようにしよう。

報酬はどの期間も同じで、毎回ログイン7日目には「SRカミのハコ」が入手できるぞ。

ログインボーナスの報酬一覧はこちら
出席日報酬
1日目ゼロコイン×30,000
2日目一般神話ポーション×20
3日目神珠×200個
4日目精神力キューブ×1
5日目戦闘スキップチケット×20
6日目メモリアル召喚カード(SR)×1
7日目SRカミのハコ
開催期間
■第1弾
2022/02/21 サービス開始 ~ 03/17 24:00
■第2弾
2022/02/24 0:00 ~ 03/17 24:00
■第3弾
2022/03/03 0:00 ~ 03/17 24:00

TVCM公開記念プレゼントキャンペーン開催

ミコノート_TVCM

2/25、『ミコノート』のテレビCMが、BS11及び東京MXTV限定で放送されることを記念して、非売品オリジナル絵馬抽選で35名に当たるキャンペーンを開催中だ。

参加方法は以下の通り。公式Twitterの注意事項をよく読んで応募しよう。

応募方法
『ミコノート はれときどきけがれ』公式Twitterのフォロー
キャンペーンツイートをリツイート

開催期間:2月25日(金)~3月3日(木)23:59まで

▲【ミコノート】TVCM

まとめ

ミコノート

以上、『ミコノート』のメインで活躍する3人のミコについての特徴を深く紹介させていただいた。個性豊かな彼女たちの魅力をより感じてもらえると嬉しく思う。

容姿や性格、使用する武器も異なる彼女たちとプレイヤーの紡ぐ淡い物語を、ぜひ本作を通して体験してもらいたい。

▶『ミコノート はれときどきけがれ』の詳細はこちら

©Madorca Inc.

©Drecom Co., Ltd

関連記事

ユーザーレビュー

ミコノート はれときどきけがれをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ミコノート はれときどきけがれに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ミコノート はれときどきけがれの情報

会社 MADORCA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年02月21日
Android:2022年02月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧