このサイトは一部広告を含みます
メカニック×美少女x物語RPG『ミコノート はれときどきけがれ』の先行DLがスタート!
アプリ
サービス終了
サービス終了

メカニック×美少女x物語RPG『ミコノート はれときどきけがれ』の先行DLがスタート!

最終更新 :
ミコノートの画像

リリース時から豪華アイテムGET!『ミコノート はれときどきけがれ』の先行DLがスタート!

ミコノートの画像

2月21日(月)、巫女と共に、日常を取り戻すためノロイに立ち向かうファンタジーRPG 『ミコノート はれときどきけがれ』両OSで先行ダウンロードを開始した。

(※現在はサービス開始に向けメンテナンス中)

本作は、荒廃した東京を舞台に、可愛く、時にたくましい巫女たちがノロイと呼ばれる怪物を討伐していくファンタジーRPG

美麗な3Dグラフィックで描かれる迫力のバトル演出が特徴的な作品となっているぞ。

ミコノートの画像

また、“巫女とひとつ屋根の下”というコンセプトのもと、可愛い巫女たちとの暮らしも楽しめるサブコンテンツも盛りだくさん。
ぜひ実際にプレイして自分の推しミコを見つけてほしい。

豪華な事前登録報酬を受け取って最高のスタートダッシュを切ろう!

ミコノート 事前DL記事の画像

現時点で『ミコノート はれときどきけがれ』の事前登録数はMAXの353,535(ミコミコミコ)人を突破。

ゲーム開始時には「SSR確定召喚絵馬」「着せ替え用衣装 巫女服」など、豪華アイテムが事前登録報酬としてプレゼントされるぞ。

ミコノート 事前DL記事の画像

ゲームを始める上でも非常に役立つアイテムばかりなので、ぜひこの機会を逃すことなく、配信開始時には最高のスタートダッシュを切っていただきたい。

事前登録の特典まとめ

登録人数特典
第1弾
達成!
35人「神珠」×35
「神話ポーション」×35
第2弾
達成!
3,535人35,353ゼロコイン(ゲーム内通貨)
第3弾
達成!
35,353人「精神力キューブ」×35
第4弾
達成!
100,000人着せ替え用衣装「巫女服」
第5弾
達成!
200,000人「神珠」×3,535
第6弾
達成!
353,535人「SSR確定召喚絵馬」

『ミコノート はれときどきけがれ』とは?

ほんものの日常を見つけるため「ノロイ」と戦う少女たちの物語。

ミコノートの画像

『ミコノート はれときどきけがれ』の舞台は「ノロイ」の襲われる大災害によって無人の都市と化した東京

記憶を失った主人公は東京を再びヒトの手に取り戻すという使命を背負った巫女たちとともにノロイとの戦いに身を投じていく。

ミコノートの画像

「ミコ」たちとの平和な日常生活と「ノロイ」と戦う緊迫した二面性のストーリーが独特で、筆者は続きが気になりその不思議な世界観にのめり込んでいった。

シリアスなだけでなく時にはドタバタした面白い展開があったりと、休む間も無くプレイヤーを楽しませてくれる展開もGOOD。

ミコノートの画像

メインキャラクターとなる「ミコ」以外にも、力を貸してくれる「カミ」や特務機関「ゼロ」の面々、そして敵対する「ノロイ」など、周りを固めるキャラも魅力的だ。

カミの力でノロイを討ち祓え!3Dで描かれる臨場感あるバトル!

ミコノートの画像

本作のシステムはターン制のコマンドバトルで、素早い順に行動し攻撃していく。アクションなど難しい操作は要求されないので、幅広いプレイヤーが楽しめるぞ。

属性の仕組みは、シンプルでわかりやすいじゃんけんのような3すくみとなっている。
相性があるため、相手によって攻撃を変えていく必要があり戦略性も感じられる。

ミコノートの画像

ミコ固有のスキルやカミの力を借りて放つ攻撃の演出が派手で、バトルを盛り上げてくれる。

特にターン経過で発動できる「激化スキル」はカットインやボイスもあり超豪華だ。

ミコと仲良くなれるサブコンテンツが充実!

ミコノート 事前記事(PR)の画像

ミコとの絆を深めながら楽しめるサブコンテンツも充実。

ミコのコスチュームはスク水、浴衣など色々なものに着せ替えできる。
コスチュームはイベント報酬やショップで入手可能なので、推しキャラのために頑張って集めよう。

ミコノート 事前記事(PR)の画像

ミコ達が過ごす空間「寮」ではミコたちと会話でコミニュケーションがとれるほか、家具を配置し部屋をカスタマイズできる。

コスチュームに合わせたテーマの家具も用意されていたり、様々なコンセプトの部屋が作れそうだ。

『ミコノート はれときどきけがれ』の基本情報

タイトル名ミコノート はれときどきけがれ
略称タイトルミコノート
配信日2022年2月21日(月)
会社開発:MADORCA
パブリッシング/開発協力:ドリコム
ジャンル日常を綴るファンタジー
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『ミコノート』公式サイト
公式Twitter『ミコノート』公式Twitter

©Madorca Inc.

©Drecom Co., Ltd

関連記事

ユーザーレビュー

ミコノート はれときどきけがれをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ミコノート はれときどきけがれに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ミコノート はれときどきけがれの情報

会社 MADORCA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年02月21日
Android:2022年02月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧