『けものフレンズ3』に、ついにコノハ博士が登場!

『けものフレンズ3』に、ついにコノハ博士が登場!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
最大100連が無料!『けもフレ3』のハーフアニバーサリー!
『けものフレンズ3』が配信から2週間で100万DL突破!
最高峰のキャラ育成ゲーム誕生?『けものフレンズ3』配信開始!
けものフレンズ3の画像

我々は、グルメなので!コノハ博士が真のグルメを追い求める新イベントが開催!

けものフレンズ3の画像

▲【本には知識がたくさんです】

セガより配信中のスマートフォン向けアプリ『けものフレンズ3』は、1月31日より新イベント「美味♡じゅるりバレンタイン」を開催中。

けものフレンズ3の画像

イベントシナリオでは、「最高に美味しいものとは何なのか」突き止めるため、アフリカオオコノハズクオオアリクイのふたりを中心としたシナリオが展開されていく。

アニメ1期では、ジャパリまんに食べ飽きてかばんちゃんたちに料理をさせたコノハ博士。『けもフレ3』の新天地でもそのグルメっぷりは健在のようだ。

▲『けものフレンズ3』新イベント「美味♡じゅるりバレンタイン」紹介PV

期間限定ガチャで「コノハ博士」をGETしよう!

けものフレンズ3の画像
開催期間
前半2020年1月31日(金)メンテナンス終了後~2月3日(月)14:00
後半2020年2月3日(月)14:00~2月7日(金)14:00
けものフレンズ3の画像

イベント開催に伴い、期間限定のしょうたい(ガチャ)「美味♡じゅるりバレンタイン しょうたい」が開催に。
今回のしょうたいでは、新たに☆4「アフリカオオコノハズク」コノハ博士が仲間入りしたぞ!

けものフレンズ3の画像

けものミラクル(必殺技)の「知恵の実大収穫」味方のダメージ量増加被ダメージ量を軽減の効果を付与する、攻防一体の補助スキルだ。

入手できれば、「ふれあい」機能でコノハ博士のいろんな姿が見られるかも!

▲『けものフレンズ3』フレンズ紹介PV アフリカオオコノハズク

さらにしょうたいでは、以下のピックアップフォト出現確率もアップしているぞ。どれもため息が出るほど素敵なイラストだ。

けものフレンズ3の画像

▲☆4フォト【本には知識がたくさんです】
心地よさそうに読書をするコノハ博士。部屋に差し込む西陽と相まって、とても綺麗な雰囲気を醸し出しているイラスト。イベント前半で出現確率がアップしている。

けものフレンズ3の画像

▲☆4フォト【モコモコチョコケーキ】
バレンタインに向けてだろうか、一生懸命にケーキを作るヒツジの健気な姿。
イベント後半で出現確率がアップする。

けものフレンズ3の画像

▲☆3フォト【おーぷんかーなのだ!】
自作のおーぷんかーでドライブへ!わくわくが止まらないアライさん、一緒に遊ぶフェネックの姿にきゅんとくる!このフォトは全イベント期間を通して、出現確率がアップしているぞ。

イベントアイテムと交換で「トキ」を武士スタイルに!

けものフレンズ3の画像

イベントクエストで手にいれたアイテムと交換で、トキ専用の衣装「トキの和ノ鎧」がGETできるぞ。

和ノ鎧シリーズを集めて、武士チームを結成するのも良い!

『けものフレンズ3』とは

けものフレンズ3の画像

可愛らしいキャラクターと奥深いストーリーで人気を博した『けものフレンズ』コマンドバトルRPG

けものフレンズ3の画像

ストーリーは完全オリジナルで展開され、シリーズファンもシリーズ初心者も楽しめる作品になっている。

けものフレンズ3の画像

▲大技「けものミラクル」のカットイン

バトルはフレンズそれぞれの特徴を捉えた攻撃モーションが魅力的。ボイス付きで可愛くたたかうフレンズたちに大注目だ。

その可愛らしさが功を奏し、Google Play Best of 2019 キュート & カジュアル部門受賞した

けものフレンズ3の画像

フレンズを色々な角度から楽しめる、「ふれあい」機能も搭載されているぞ。

©けものフレンズプロジェクト2G
©SEGA

けものフレンズ3をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 猫夢紗

    フレンズに癒されるし、概ね満足していて楽しいんだけど、課金ガチャに服入れるのだけやめて欲しい…しかも100回もガチャ回さないといけない。
    服は『イベント報酬で大量にポイントが必要』とかで良いので、無料で手に入れられるようにして欲しい。
    10連ガチャにチケット入れて、チケットで確率上げての救済は好印象です。

  • うと

    まず前提として、けもフレに一度でも触れた人は問答無用でプレイすべきです。
    長らく途絶えていた”この世界観の良さ”のようなものが上手く作品に落とし込まれており、初代アプリ、初代アニメどちらかの空気感が好きだった方は久々のけもフレ成分供給に喜べるはず。


    ゲームに関しては、グラフィックやシナリオは◎
    特にキャラごとのモーションの豊富さは、純粋にけもフレ自体を知らずとも唸るものがある出来です。
    代わりにバトルシステムは絵面から受ける印象と裏腹にゲーム性が高く、周回にあたって1戦1戦の長さで少しテンポが悪いと感じる部分もあります。
    人によっては加点要素と思いますが、私はもう少しカジュアルにプレイしたかったかなとも。
    (一応倍速とオートがあるので、片手間に周回はできますが)


    全体を通して、ゲームとして個人的に気になる部分はあれど、キャラゲーとしては確実に100点満点だと感じています。
    ここら辺は流石「3」というナンバリングをタイトルに付けるだけあるなと。
    けもフレのゲームでこれ以上のクオリティのものが今後出ると思えないため、私はしばらくプレイしてみる予定です。

  • もも

    たのしかった

けものフレンズ3に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年09月24日
Android:2019年09月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す