『けものフレンズ3』が配信から2週間で100万DL突破!

『けものフレンズ3』が配信から2週間で100万DL突破!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
最高峰のキャラ育成ゲーム誕生?『けものフレンズ3』配信開始!
【先行情報!】『けもフレ3』充実のサブコンテンツを一挙公開!
『けものフレンズ3』、フレンズの成長システムを先行公開!
けものフレンズ3の画像

キャラ育成ゲームの最高峰。けもフレ3の勢いが止まらない!

けものフレンズ3の画像

セガから好評配信中の新作アプリ『けものフレンズ3』
ストーリー・バトル・育成と、どの要素を見てもハイクオリティな仕上がりのコマンドバトルRPGだ。

けものフレンズ3の画像

リリース前から盛り上がりを見せていた本作だが、リリース後もグングンと評判を上げ、ついにはリリースから2週間100万DLを突破!

GameWithや各ストアのレビューを見ても「いいゲーム」ということが伝わってくる。

ユーザーレビューA
けもフレに一度でも触れた人は問答無用でプレイすべきです。
長らく途絶えていた”この世界観の良さ”のようなものが上手く作品に落とし込まれています。
ユーザーレビューB
フレンズたちの3Dモデルがどれも可愛らしく作られていてとても良い。世界観や、雰囲気がとても気に入った。 しばらくの間は、こればかりプレイしてると思う。
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓
けものフレンズ3の画像

そんな本作の見所を上げ出すとキリがないが、中でも特筆すべきは「キャラクター育成」要素だろうか。

フレンズの育成要素は5種類あるのだが、ただステータスを上げるだけじゃないところがポイント。

育成することで「着替え」「ふれあい」など、可愛らしいフレンズと様々な方法でコミュニケーションをとることが出来るのだ。

けものフレンズ3の画像

▲「着替え」着替えるとその姿のままバトルに挑戦できる。好きな姿で戦わせよう!

けものフレンズ3の画像

▲「ふれあい」フレンズを色々な角度からじっくり楽しめる。上目遣い可愛すぎ。

プレイしてみればわかるが、気づいた頃にはフレンズの愛くるしい姿の虜になってる。これは間違いない。
「育成するキャラが魅力的」&「育成方法が多くやり込める」と2つの要素が合わさった本作はまさにキャラ育成ゲームの最高峰と言っても過言ではないだろう。

けものフレンズ3の画像

「けもフレ」に興味ないし…。という方もいると思うが、単純にバトルや育成のクオリティが高いので、意識することなくプレイしてみてほしい。
アプリゲームとして完成されているので、一度はプレイする価値アリだ。

けものフレンズ3の画像

▲本作のバトルはコマンドバトル形式。もちろんオートモードも搭載。

けものミラクル発動時の画像

▲バトル中のカットインにも注目だ。

また、本作のストーリーは完全オリジナル。シリーズファンだけでなく初心者も楽しめるので、「けもフレ」入門のいい機会かもしれない。

ぜひこの機会に「けもフレ」の世界へ飛び込んでみてはいかがだろうか。

↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓
>>紹介記事はこちら
(けものフレンズ3の評価とアプリ情報へ)

リリース開始記念特番で最新情報公開!

けものフレンズ3の画像

10/8に放送された「リリース開始記念特番」では、待望のストーリー3章が追加されることが発表された。

けものフレンズ3の画像

▲3章ストーリー概要

また、ストーリー3章追加を記念して様々なキャンペーンも開催中。
限定ミッション豪華アイテムがもらえるイベントなどが開催されているので、ぜひゲーム内で確認してみてほしい。

けものフレンズ3の画像
↓↓アプリのダウンロードはここから↓↓
>>紹介記事はこちら
(けものフレンズ3の評価とアプリ情報へ)

©けものフレンズプロジェクト2G
©SEGA

けものフレンズ3をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うと

    まず前提として、けもフレに一度でも触れた人は問答無用でプレイすべきです。
    長らく途絶えていた”この世界観の良さ”のようなものが上手く作品に落とし込まれており、初代アプリ、初代アニメどちらかの空気感が好きだった方は久々のけもフレ成分供給に喜べるはず。


    ゲームに関しては、グラフィックやシナリオは◎
    特にキャラごとのモーションの豊富さは、純粋にけもフレ自体を知らずとも唸るものがある出来です。
    代わりにバトルシステムは絵面から受ける印象と裏腹にゲーム性が高く、周回にあたって1戦1戦の長さで少しテンポが悪いと感じる部分もあります。
    人によっては加点要素と思いますが、私はもう少しカジュアルにプレイしたかったかなとも。
    (一応倍速とオートがあるので、片手間に周回はできますが)


    全体を通して、ゲームとして個人的に気になる部分はあれど、キャラゲーとしては確実に100点満点だと感じています。
    ここら辺は流石「3」というナンバリングをタイトルに付けるだけあるなと。
    けもフレのゲームでこれ以上のクオリティのものが今後出ると思えないため、私はしばらくプレイしてみる予定です。

  • もも

    たのしかった

  • ねこくん

    良い点
    オート戦闘が賢い(積極的に三枚セットを取る、おかわりやけものミラクルなども使う)
    ミッションが難しくない(1人も倒れるなとかは無い。 2、3人倒れる事は許してくれる。 後はカード使用等)
    グラフィック良し。
    フレンズの説明に現実の動物の紹介付きとそこのフォローも良し(ナショジオさんありがとう。)

    今後に期待
    野生解放の素材集めには通常クエストに行くしか無いが、通常クエのドロップが1、2個(基本ジャパリマン1個)、多くて3個なのでドロップ待ちで何周もする必要がある。
    ふれあいの説明不足感(フレンズをスライドし続けると撫でたかくすぐった事になり、それに対する反応がある等)

    すごく面白い出来になってるだけあって少し惜しい。90点!

けものフレンズ3に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年09月24日
Android:2019年09月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す