このサイトは一部広告を含みます
【先行情報!】『けものフレンズ3』バトルシステムを先行公開!
アプリ
2019年09月24日 リリース済
2019年09月24日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【先行情報!】『けものフレンズ3』バトルシステムを先行公開!

最終更新 :
けものフレンズ3の画像

奏でよう「けもコーラス」!
詳しいバトルシステムを先行公開!

けもフレ3の画像

『けものフレンズ3』は、セガから配信予定の「けものフレンズ」完全新作アプリ。

「フレンズたちと"わくわくどきどき探検"するRPG」を公式ジャンルとし、完全オリジナルストーリーを引っさげて登場する期待の一作だ。

けもフレ3の画像

今回の記事は、ゲーム情報の先行公開第2弾として、バトルシステム情報をまとめてお届けしていくぞ。
初公開システムスクリーンショット盛りだくさんなので、フレンズのみんなはぜひチェックしてほしい。

◆前回までの先行情報まとめ

①:あらすじやストーリーパートを公開!

「フラッグ」が決め手のターン制コマンドバトル

けもフレ3の画像
けもフレ3の画像

『けものフレンズ3』では、ストーリーを進めていく途中で、敵である「セルリアン」とのバトルが発生。

けもフレ3の画像

バトルはターン制コマンドバトルとなっており、フレンズの行動を選んで進行していく。

けもフレ3の画像

ターンは味方⇄敵と交互に進む仕組みで、フレンズのターンが終わったらセルリアンのターンとなる。

画面下のフレンズをタップするとコマンドが選択できるぞ。こちらのターンには基本3回まで行動でき、同じフレンズで3回攻撃することも可能だ。

けもフレ3の画像

勝敗の決め手は、フレンズの上の「フラッグ」
フラッグは「Beat!!!」「Action!」「Try!!」の3種類があり、フレンズの攻撃タイプを示しているぞ。

けもフレ3の画像
フラッグの特徴
Beat!!!フレンズ固有のとくいわざを発動する。
Action!攻撃とともに、大技“けものミラクル”を発動させるためのゲージをためることができる。
Try!!攻撃とともに、強化のパワーを得る。
(獲得したパワーは、次のターンに各フレンズに割り振られる)

フラッグをつなげて「けもコーラス」♪

けもフレ3の画像

同じ種類のフラッグを持つフレンズを2人以上連続して選択すると、連携技「けもコーラス」が発動!

フレンズ同士がシンクロする特別なカットイン演出とともに各フラッグの効果が増幅され、なおかつバトル画面左上にある“おかわり”ゲージをためることができる。

けもフレ3の画像

“おかわり”ゲージを十分に貯めると、1ターンあたりの行動回数を増やすことが可能。

けもフレ3の画像

「おかわり」の数字が減り、行動回数(あと○回)が増えている。

ゲージはストックされていくため、ここぞというタイミングで一気に行動を増やして畳み掛ける戦法もできるぞ。

けもフレ3の画像

“おかわり”ゲージをうまく使えば、バトルが有利になるのはもちろん、いつも以上に多人数の「けもコーラス」を見られるのも嬉しいポイント。

フレンズを選ばない、という選択肢

けもフレ3の画像

バトルに参加するフレンズは5人。行動できる回数は3回。
「あれ?2回足りなくね?」と思った方はスルドイ。

本作では、「フレンズを選ばない(行動させない)」という選択肢も用意されているのだ。

けもフレ3の画像

特定のフレンズはバトル中、選択されないことで「たいきスキル」を発動することがある。
たいきスキルは、次のターンの攻撃力を上げたり、回避力を上げたりと多彩な効果を持つぞ。

各フレンズの特性を活かしてバトルを制し、パークの探検を楽しもう!

けもフレ3の画像

バトルに勝利すると、フレンズたちの経験値育成アイテム、ゴールドなどを入手可能だ。
お気に入りのフレンズをさらに強く育てていこう。

けもフレ3の画像
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『けものフレンズ3』とは?

けものフレンズ3の画像

人気アニメ「けものフレンズ」の完全新作アプリ。
様々なフレンズと共に、ジャパリパークの平和を脅かす謎の生命体「セルリアン」と戦っていく。

配信日2019年
会社セガゲームス
ジャンルフレンズたちと"わくわくどきどき探検"するRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(メール,Twitter,LINE@)
公式サイト『けものフレンズ3』公式サイト
公式Twitter『けものフレンズ3』公式Twitter
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

※記事内のゲーム画面は全て開発中のものです。

©けものフレンズプロジェクト2G
©SEGA

関連記事

ユーザーレビュー

けものフレンズ3をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    ストーリーが好き

  • ぬぅ

    いつも楽しませてもらっています!
    まず、とにかくストーリーがとても良くて特に5章あたりからは毎話見入ってしまいました!
    また、戦闘も待機スキルやフォト、上手くオーダーを考えたりするのがとても楽しいです。
    そして、なんと言っても3Dの可愛いフレンズ達を見たり、触れ合ったりできるのがけもフレ好きにはたまらないと思います!
    まだこのゲームをやったことない人や、漫画版やアニメ版、ネクソン版を知らない人でもこのゲームはめっっっっちゃお勧めできます!
    ぜひ皆さんも「隊長さん」となってジャパリパークを冒険しましょう!

  • 猫夢紗

    フレンズに癒されるし、概ね満足していて楽しいんだけど、課金ガチャに服入れるのだけやめて欲しい…しかも100回もガチャ回さないといけない。
    服は『イベント報酬で大量にポイントが必要』とかで良いので、無料で手に入れられるようにして欲しい。
    10連ガチャにチケット入れて、チケットで確率上げての救済は好印象です。

掲示板

けものフレンズ3に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

けものフレンズ3の情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年09月24日
Android:2019年09月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧