このサイトは一部広告を含みます
美琴が水着姿に!『とある魔術の禁書目録 幻想収束』を大特集!
アプリ
2019年07月04日 リリース済
2019年07月04日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

美琴が水着姿に!『とある魔術の禁書目録 幻想収束』を大特集!

最終更新 :

美琴たちが水着姿に!?『とある魔術の禁書目録 幻想収束』で夏の定番・水着イベントが開催![PR]

とあるIFの画像

SQUARE ENIXから好評配信中の『とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)』(以下、『とあるIF』)。
「とある魔術の禁書目録」をはじめとした『とある』シリーズの新作スマホゲームだ。

「とある」本編はもちろん、外伝や劇場版など作品の垣根を越えキャラクターが集結「とある」の集大成というコンセプト通りのオールスター作品になっている。

とあるIFの画像

そんな「とあるIF」が7月17日より、配信後初の運営イベント「とある浜辺の常夏楽園」を開催!

本イベントは、夏の定番である水着にフューチャーしており、人気キャラのあんな姿やこんな姿を堪能できる神イベントだ。
期間限定ガチャだけでなくイベントオリジナルストーリーも楽しめ、イベント報酬も用意されているので無課金勢も是非ともチェックしておきたいイベントと言える。

とあるIFの画像

▲水着姿は女性キャラだけじゃない…?

「水着姿ならインデックスや美琴だけでなく、ねーちん(神裂火織)もいいなぁ。いや、ここはあえて一方通行が見たい!?」
なんて想像が膨らむばかりの筆者。ユーザーもどのキャラが水着姿で登場するのか気になっているところだろう。

そこで今回は水着キャラオリジナルストーリーを余すことなくご紹介!
是非この記事を最後までチェックし、イベントをこころゆくまで堪能してほしい。

<とある浜辺の常夏楽園>特集!

ここから今すぐ無料でプレイ!

「とある浜辺の常夏楽園」特集!

期間限定水着キャラを入手しよう!

とあるIFの画像

それでは早速、今回のイベントで水着姿になったキャラクターを紹介していこう。

【エンドレスサマー】御坂 美琴

とあるIFの画像

一人目は「超電磁砲(レールガン)」こと御坂 美琴!イラストには美琴の他にも白井黒子初春飾利佐天涙子といったいつものメンバーも載っており、ここもファンにとってはたまらないポイントだ。

とあるIFの画像

▲【エンドレスサマー】御坂 美琴のステータス

イラストだけでなく、ステータスも魅力的。異能攻撃力が高くなっており、学園都市第3位に恥じないステータスになっている。
スキルや必殺技はゲットしてからその目で確認してほしい。

とあるIFの画像

▲水着姿でもバトルになるといつものカッコいい表情に!

【サンセットビーチ】神裂 火織

とあるIFの画像

二人目は神裂 火織ねーちんの愛称で呼ばれている人気キャラだ。

ねーちんといえば、左右非対称で露出が多い独特な服装で知られているが、水着姿これまた堪らない
「サンセットビーチに佇むスタイル抜群のポニーテール美女」と聞いて惹かれない人がいるだろうか?ちなみに筆者は出るまで引くつもりだ。

とあるIFの画像

▲【サンセットビーチ】神裂 火織のステータス

ねーちんは日本刀やワイヤーを使った白兵戦に長けているので物理攻撃力が高くなっている。
また、世界で20人ほどしかいないと言われている聖人の1人でもあるので、異能防御力も併せて高くなっているぞ。

限定キャラが確定で排出!?
ステップアップガチャに注目!

とあるIFの画像

「【エンドレスサマー】御坂 美琴」「【サンセットビーチ】神裂 火織」は、「とある浜辺の常夏楽園ステップアップガチャ」で入手することができる。

とあるIFの画像

本ガチャはSTEPごとに必要なゲコ太石の量やガチャの実行回数が異なるステップアップガチャで、ガチャを回すごとにSTEPが上昇していくぞ。

最大STEP7の状態でガチャを回すと「【エンドレスサマー】御坂 美琴」または「【サンセットビーチ】神裂 火織」のどちらか1枚を必ずゲットできる!
上限が設定されているので、出るまで引くつもりのユーザーにとってはありがたい。

ガチャ設置期間
実施期間
2019年7月17日 16:00~
2019年7月31日 15:59まで

ここまでイベントキャラとガチャに触れてきたが、「あれ?インデックスさんは?」と不安になった方もいるかもしれない。
そんな方にこそ注目してほしいイベントクエストをこれからお伝えしていくぞ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

オリジナルストーリーが楽しめるイベントクエスト!

とあるIFの画像

本イベントではイベントクエストを進めることで、限定オリジナルストーリーを見ることができる。

とあるIFの画像

▲【常夏楽園】インデックス

さらにイベント開催期間中、「【常夏楽園】インデックス」の覚醒結晶を集めることでイベント限定キャラ「【常夏楽園】インデックス」をゲットすることができるぞ。
ガチャを回さなくても水着姿インデックスを手に入れることができる…なんて良心的なイベントなんだ…。

とあるIFの画像

▲【常夏楽園】インデックスのステータス

覚醒結晶はイベントミッションクリアやイベントポイントとの交換で入手することが可能。ポイントは期間中に忘れず交換しておこう。

イベントクエスト
実施期間
2019年7月17日 16:00~
2019年7月29日 21:59まで
報酬受け取り期間2019年7月14日 16:00~
2019年7月31日 4:59まで

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

とあるIFの画像

ここまで水着イベント「とある浜辺の常夏楽園」をお伝えしてきたが、いかがだっただろうか。
水着姿の人気キャラを存分に楽しむことができる期間限定イベントなので、乗り遅れないようにしていただきたい。

本作では今後も期間限定イベントを開催予定。ハロウィンクリスマスなどで、限定コスチュームのキャラに会うことができそうだ。
筆者的には、今回出番がなかった一方通行垣根帝督などに期待したいところ。

イベントなどでこれからますます盛り上がっていく『とあるIF』から目が離せない!

ここから今すぐ無料でプレイ!

これからプレイする方のために『とある魔術の禁書目録 幻想収束』をおさらい!

とあるIFの画像

『とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)』は、「とある魔術の禁書目録」をはじめとした『とある』シリーズの新作スマホゲーム。

作品の枠を破りキャラが集結。科学と魔術の垣根を越えたドリームチームの戦いが繰り広げられる、学園異能バトルRPGだ。

戦術性が問われるストラテジーバトル!

とあるIFの画像

本作は「とある」のキャラを編成・育成し、戦術性が求められるバトルに挑んでいくもの。

とあるIFの画像

バトルは、横5エリアの盤面にバトルキャラ3人を配置し、移動・コマンド選択を繰り返して戦う。
こちらのチームが全滅する前に、全てのエネミーを倒せれば勝利だ。

とあるIFの画像

▲スキルエフェクトも派手でテンションが上がる

スキルや必殺技などの攻撃コマンドはキャラごとに異なるので、相性のいいキャラやコマンドの組み合わせを見つけ出しコンボを発動させよう。

▲インデックスとフレンダの連携

キャラの攻撃方向やキャラ同士を重ねる連携やエネミーを行動不能にするブレイクなど、コマンド以外にもユニークなシステムが多くある。
うまく利用すれば、格上の相手にも勝利できるぞ。

とあるIFの画像

必殺技を発動すると、「幻想殺し」「超電磁砲」など原作通りの技を迫力ある演出で味わえる。
ファンが期待するポイントをしっかりと抑えてくれているのが嬉しい。

シリーズの垣根を超えてキャラ集結!

とあるIFの画像

登場キャラクターは本編をはじめ、外伝作品、劇場版と、作品の垣根を越えて集結。原作では見ることができなかったキャラ同士の絡みも見れるので、とあるファンなら必ずプレイしておきたいゲームと言えるだろう。

今後もキャラは随時追加されていく。あなたの好きなキャラがいなくても安心してプレイしてほしい。

とあるIFの画像

キャラクターは、バトルで実際に戦うバトルキャラと、バトルキャラをサポートするアシストキャラの2種類に分かれている。
2種類のカードの組み合わせによってより奥深い戦術性が生み出されている。

とあるIFの画像

もちろんキャラクターは育成可能。バトルキャラ・アシストキャラに共通して、ランク(レベル)アップグレードアップ、限界突破などで強化していく。
どのキャラも最高レアリティ(★6)まで限界突破できるので、推しキャラでどこまでの戦い続けることができるぞ。

アニメを追体験できるメインストーリーと豊富なオリジナルシナリオ!

とあるIFの画像

本作のメインストーリーでは、『とある魔術の禁書目録』のストーリーを1から追体験できる。「とある」を知らない方の入門作としてもピッタリだ。

とあるIFの画像

もちろん、メインストーリーは新規収録のフルボイスアニメを見ているような感覚でストーリーを読み進められるところがGOOD。

とあるIFの画像

また、キャラのCPランク(親密度)を上げると『とあるIF』でしか読めない、オリジナルシナリオを堪能できる。
原作ファンの方も新鮮味あるストーリーを楽しめるので、ついついやり込んでしまいそうだ。

とあるIFの画像

学園都市を舞台にしたオリジナルショートストーリーを楽しめるコンテンツ「スポット」にも注目したい。
「病院」「公園」「常盤台中学」など多彩なスポットで過ごす、キャラクターたちの日常が見られる。

とあるIFの画像

スポットに現れるキャラは毎日変わるので、毎日巡って新しい物語を楽しもう!

とあるIFの画像

今回の記事で紹介した水着イベントのように、今後も期間限定イベントが多数予定されている。

いずれも、原作では見れないような姿のキャラクターやストーリーが楽しめるはず。今から初めて欠かさずチェックしていこう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2019 TOARU-PROJECT
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 瑠流

    いやおもろすぎな

  • ゲコタ

    とても、良いゲームで、
    とある系の、ファンを、
    ビリビリさせるようなゲームで、
    次々とでる、イベントが、とても楽しみで、
    待ちきれません

  • カズマ

    いいと思うよ
    フレンダかわいいし
    ガチャの使えるキャラの排出率はモンストと同じくらいかな
    システムもいいけど育成が少し難しい
    今のままだと1体だけ集中ならまだしもパーティ全員は難しいから、本とか食べ物がもっと出やすくなるか、パズドラみたいに進化クエストがあるともっと初心者でもわかりやすかったかも

    でもとりあえず最近のアプリの中で絵とか動きとかトップ5は確実だから頑張って欲しいです
    応援してます
    ゲームウィズさんにも攻略サイトもっともっとかいていってほしいです

掲示板

とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

とある魔術の禁書目録 幻想収束(イマジナリーフェスト)の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年07月04日
Android:2019年07月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧