『リネージュ2M』、配信時期やゲーム概要がより詳細に!

『リネージュ2M』、配信時期やゲーム概要がより詳細に!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
美しく広大な世界を自由に冒険!『リネージュ2M』配信開始!
リネージュ 2Mの画像

配信時期は2019年上半期を予定!
モバイル最大規模の「シームレスオープンワールド」を実装!

リネージュ2Mの画像

韓国NCSOFTより配信予定の新作MMORPG、『リネージュ2M』

11/8、韓国・ソウルで行われた新作発表会にて本作を含む計5種新作モバイルゲームについて発表があった。

『リネージュ2M』については、下記の情報が明らかとなっている。

フィールドは現状の2倍に拡大予定!大規模陣営戦にも期待!

リネージュ2Mの画像

『リネージュ2M』には、NCSOFTが「リネージュ」の開発・運営で培ってきた技術と経験を集約
配信時期については、2019年上半期中を予定しているとのこと。

フル3Dグラフィックスで展開されるモバイルMMORPGで、モバイル最大規模シームレスオープンワールドを実現する。

リネージュ2Mの画像

現在開発されているワールドの規模は102,500,000㎡
これは「アデン大陸」に限られたもので、リリース時には他の大陸も実装し、さらに2倍の規模に拡大させる計画だという。

リネージュ2Mの画像

また、大規模なRvR(Realm vs Realm)、すなわち陣営間対戦も用意される。

モバイルMMORPG史上最大規模のダイナミックなバトルに期待できそうだ。

発表会内で韓国NCSOFT代表の金沢辰(Kim Tack Jin)氏は「モバイルプラットフォーム上でMMORPGの新たな可能性技術革新に挑戦する。」とコメントし、新作5タイトルへの意気込みを語った

リネージュ2Mゲーム紹介 - フィールドプレイ編

>>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『リネージュ2M』とは?

リネージュ 2Mの画像

『リネージュ2M』はフル3Dグラフィックスで展開されるモバイルMMORPG
モバイル最大規模シームレスオープンワールドを実現したとのことだ。

リネージュ 2Mの画像

フィールドの規模はなんと102,500,000㎡。これは「アデン大陸」に限られたもので、リリース時には他の大陸も実装し、これの2倍の規模に拡大させる計画だという。

配信日2019年上半期
日本配信は未定
会社NCSOFT
ジャンル未定
対応OSiPhone,Android
事前登録未定
公式サイト「リネージュ2M」公式サイト(韓国語)
公式Twitterなし
>>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©NCSOFT Corporation, All Rights Reserved.

リネージュ2Mをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ますお

    超王道なザ・MMORPG。
    世界の広さ、画質の綺麗さ、モーションの作り込み、どれをとってもハイクオリティなのはさすがの一言。

    また、クエスト受注から戦闘まで完全オートで進められるのがすごい便利。だけど同時にやりごたえが薄くなるポイントでもあるかなと思う。

    スマホでMMORPGをやりたい!という人にはまずオススメしたい一作。

  • ショコラ

    狩場はBOTだらけだし放置狩りしてるとPKに合うし萎えて辞めました。専用のエミュが用意されていてPCからでも快適に遊べた点は評価できます。

  • るるるラララ

    よくある札束で殴り合うMMO。

    目新しいものはなく、ポチポチオートゲー。職業チェンジはFFに寄せてきたなといった印象を受ける。

    リネレボを経て完成度は高いけど、面白いかはまた別問題。

リネージュ2Mに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 NCSOFT
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
リリース
iPhone:2021年03月24日
Android:2021年03月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料