このサイトは一部広告を含みます
Torque Drift(トルク・ドリフト)の評価とアプリ情報
アプリ
2018年10月25日 リリース済
2018年10月20日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

Torque Drift(トルク・ドリフト)の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

「リアルさ」にとことんこだわり作り上げられたカーレースアプリ。
プレイヤーはドリフトの腕を磨いて世界のライバルと対戦していく。
ゲームは、ドリフトを中心とした運転の技術を他プレイヤーと競っていくもの。
ハンドル、アクセル、クラッチといった操作は全て画面タップで行う。
ゲームの目玉となる対人戦は1vs1のリアルタイム進行で、まず1つのコースを2人が別々に走ってドリフトの華麗さを競った後、2人同時にレースを行う。
2パートで産出されたスコアに応じて、ランクや報酬が変化していくぞ。
本作は操作や挙動のリアルさがポイントとなっており、車に親しみのないプレイヤーは操作を覚えるまで時間がかかる。

最初はレギュレーションやペナルティがない「練習」モードのびのびプレイしながら、ゆっくり操作に慣れていこう。

ゲームの流れ

ゲーム開始直後は対人戦に挑戦できず、まず練習モードでスポンサーの獲得を目指していく。
「50m以上のドリフトを10回」といったミッションをクリアすることでスポンサーがつき、対人戦に挑戦できるようになるぞ。

その後は対人戦でお金を稼ぎつつ車をカスタマイズして、さらにハイレベルな戦いに挑んでいこう。

車は、スポンサーや対人戦で稼いだお金でパーツを購入し、カスタマイズが可能。
塗装をはじめクラッチ、エンジン、キャリバーなど多くのパーツを差し替えていけるのが嬉しい。もちろん、新車も購入できるぞ。
パーツによってはさらに細かい調整をかけることもできる。
車高やタイヤの角度・空気の量など、細部までじっくりこだわった自分だけの車でレースに挑戦しよう。

コース

コースは全部で6種類。それぞれ特徴があり、一定時間ごとに違ったコースで対戦できる。
中には、日本の箱根といったレースゲームファンに馴染みのあるコースも存在するぞ。

スポンサー

スポンサーは、各社の提示する条件をクリアすることで獲得。3社まで登録でき、レースに挑戦させてもらえたり、定期的にゴールドがもらえたりなどメリットがある。

本作の製作会社であるGrease Monkey Gamesの他、車に関わる多くの実在企業が登場するぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 操作感や挙動のリアルさはスマホレースゲームでトップクラス。
  • グラフィックが美しく、臨場感抜群。

×ここがBAD・・・

  • リアルがゆえにとにかく操作が難しい。自由に運転できるまで辛く感じるかも。
  • デフォルト言語である英語でチュートリアルが進むので、操作がさらに難解になっている。

ユーザーレビュー

Torque Drift(トルク・ドリフト)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ポロニアん

    操作がクソムズいけど面白い。PvPで自分と相手が同時にガードレールに突っ込んだ時は笑った。
    車のカスタマイズやオプションも色々いじれるので、車好きは楽しめそう。
    言語は手動で変えましょう。

掲示板

Torque Drift(トルク・ドリフト)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Torque Drift(トルク・ドリフト)の情報

会社 League of Monkeys
ジャンル レース
ゲーム
システム
レース
タグ
リリース
iPhone:2018年10月25日
Android:2018年10月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

おすすめ記事一覧