ネクソン最新作『FAITH-フェイス』が配信開始!
このゲームの関連記事一覧へ

ネクソン最新作『FAITH-フェイス』が配信開始!

最終更新 : GameWith編集部

いきなりガチャ25回+S以上確定ボックス計5回!
ネクソン最新作『FAITH-フェイス』が配信開始![PR]

11月21日ついにリリースを迎えた、ネクソンの最新作『FAITH-フェイス』
2つの勢力が"正義"の名のもとに対峙する、フィールドバトルアクションだ。

リリース直後の本記事ではゲーム内容をおさらいしつつ、リリース特典についてお届け。
さらに、序盤の効率的な進め方についてご紹介していくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『FAITH-フェイス』のおさらい!

超美麗&広大なオープンフィールドを駆け廻れ!

FAITHの画像

本作は、オープンフィールドを舞台に繰り広げられるフィールドバトルアクション。

クエストを受注し、その解決のために広大なフィールドを駆け回っていく。
一般的なMMORPGに近いゲーム性の作品だ。

FAITHの画像

プレイしてまず惹かれるのが、超美麗な3Dグラフィック。
最新のゲームエンジンを使用しており、そのグラフィックはまさにスマホ最高峰。

リアルに描かれたフィールドの数々が、珠玉の冒険感を味わわせてくれるだろう。

FAITHの画像

バーチャルパッドによる本格アクションにも注目。
タイミングがかなり重要となる「回避」など、ボタンを連打するだけの"ヌルゲー仕様"ではない。

プレイヤーの腕がガッツリと問われるため、目が肥えたアクションゲームユーザーの方も納得して楽しめるはずだ。

"自由"か"秩序"か?
選んだ信念の下、忠義を尽くして戦え!

FAITHの画像

そんな本作の最大の特徴が、全プレイヤーを二分する勢力。

多様性を認め、"自由"を掲げる「連合国ガラノス」
法による統制を行い、"秩序"を重んじる「神聖帝国ダルカン」

プレイヤーは必ずどちらかに所属し、その正義の名の下対峙していく。

FAITHの画像

また、各勢力にはキャラが3人ずつ用意されており、プレイヤーは好きな1人を選ぶこととなる。

本作では選んだ勢力によってストーリーが異なる他、このキャラによっても物語が変化。
キャラ一人一人のバックボーン人柄に沿った物語により、一線を画す没入感が味わえるぞ。

FAITHの画像

初めのうちは領土内を探索するだけだが、冒険の舞台はやがて「紛争地域」へ。

両勢力のプレイヤーが混在しており、争いの絶えない地域となっている。

FAITHの画像

この紛争地域内では、敵勢力プレイヤーと出会い頭にバトルすることが可能。
いわゆるPK(プレイヤーキル)要素が存在するのだ。

やるかやられるか、弱肉強食なこの戦場。
常に空気が張り詰めており、探索の際には一瞬たりとも気が抜けないだろう。

FAITHの画像

フィールドは広大ゆえ、移動の煩わしさが気になるかもしれないが、その心配はご無用。

味方との合流や敵プレイヤーへの奇襲はワンタップで行える。
ダッシュ機能もあり、目的地まであっという間に到着することが可能だ。

FAITHの画像

▲カメラワークは3種類を切り替えることが可能!120°視点では、フィールドを広く見渡すことができるぞ!

他にも「戦況のわかりやすさを追求したUI」など、小さなスマホの画面でも快適なプレイができるための配慮が満載。

PC向けのオンラインゲームにも、引けを取らないクオリティとなっているぞ。

無限大の遊びごたえ!
豊富すぎるゲームモードを搭載!

FAITHの画像

本作の見所といえば、豊富すぎるゲームモードを忘れてはいけない。

PvEコンテンツはもちろん、「1vs1」「4vs4」「23vs23」「75vs75」といったバリエーション豊かな対人戦も搭載。

全11のコンテンツ、それぞれで全く違った楽しみ方を体験可能。
その遊びごたえはまさに無限大だ。

FAITHの画像

より詳しいゲーム内容や、大規模PvPで遊んでみた模様は過去の記事で紹介中。
気になる方は、ぜひ以下のリンクからチェックしていただきたい。

今ならガチャ25回が無料!
さらに、S以上確定ボックスも5個プレゼント!

FAITHの画像

そんな本作ではリリースを記念して、事前登録100万人突破特典を配布中。
気になるその内容は以下の通り。

事前登録特典内容
・1,500ダイヤ(ガチャ25回分)
・1,500,000ゴールド
・復活チケット ×30
・S以上武器ボックス ×1
・S以上防具ボックス ×2
・S以上アクセサリーボックス ×2
・限定アバター

「ガチャ25回分のダイヤ」だけでも充分スゴいが、強力な装備品も手に入る「S以上ボックス 合計5つ」もプレゼント。

しかもその内訳は、武器×1・防具×2・アクセサリー×2とバランスも申し分なし。
ゲームを初めて即、強装備品を全身に纏うことができるぞ。

大量のゴールドにより、序盤の育成がサクサク行えるのも嬉しい限りだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

序盤の効率的な進め方を伝授!

ここからは序盤の効率的な進め方についてご紹介。
本作をプレイする上で、ぜひ参考にしていただければ幸いだ。

【プレイする前に】サーバー&勢力選びは慎重に!

FAITHの画像

本作をいざ始める前に、必ず確認していただきたいことがある。
それが、ゲーム開始時に選択する「サーバー」「勢力」だ。

本作では、サーバーが異なるプレイヤーとは一緒にプレイすることができない。
友達と一緒に遊ぼうと思っている方は、必ず同じサーバーで始めるようにしよう。

FAITHの画像

所属する勢力もそれと同様。
マルチプレイやギルドなどの協力要素は、同じ勢力内のプレイヤーに限定される。

勢力の対峙をテーマとしているだけあり、途中で所属勢力を変えることはできない。
プレイする前に必ず相談してから、スタートしていこう。

【クエスト】序盤は全てオートで問題なし!

FAITHの画像

事前登録特典のおかげで、強装備品がいきなり大量に手に入る本作。
そのため、序盤のクエストはフルオートでも全く問題なし。

ガンガン敵を倒して、本作の醍醐味「紛争地域」が解放される3地域まで最速で進めていこう。

FAITHの画像

もちろんゲームが進むにつれ、徐々にPS(プレイヤースキル)が求められるように。
じっくり楽しみたいという方は、序盤のうちから操作に慣れておくのも大いにアリだろう。

【育成】装備品が最優先!

FAITHの画像

本作には「スキル」「ルーン」「遺物」「業績」など多彩な育成方法が用意されている。
その中でも、序盤から終盤まで中心となり続けるのが「装備品」だ。

FAITHの画像

装備品はクエストを進めることでガンガン手に入っていく。

装備品の強化は、不要なものを合成する形式。
事前登録特典で手に入れた「S以上の装備品」を最優先で強化していこう。

FAITHの画像

もし現状の装備品より強力なものを手に入れた際には、画面下にポップアップが表示。
ここをタップすることで、即着替えることができる。

いちいち装備画面を開かなくていいのが非常に楽。

【日課】1日クエスト、接続報酬は欠かさずに!

本作を効率よく進めるにあたり、毎日必ずやっていただきたい2つのことがある。
それが「1日クエスト」「接続報酬」だ。

FAITHの画像

1日クエストでは大量の経験値を獲得することができる。

プレイヤーレベルによって要素が解放されていく本作では、この経験値が非常に大事。
1日クエストをやるか否かで、他プレイヤーとの差が大きく開いていくぞ。

FAITHの画像

接続報酬は、オンライン時間に応じて獲得できる報酬。
最大80分オンラインで、毎日装備品ガチャを2回引くことが可能だ。

オート機能を使えば、放置でもモンスターを狩り続けてくれる。
レベル上げも兼ねれば、まさに一石二鳥。
空き時間を有効に使って、キャラを強化していこう。

【アバター】毎日コツコツ遊んで集めよう!

FAITHの画像

オンライン要素の強い本作では、キャラのアバターを自慢するのも楽しみの一つ。
アバターは、ガチャで手に入れることができる。

FAITHの画像

ガチャと言われると敬遠してしまうかもしれないが、本作のガチャは24時間に1回無料で引くことが可能。
しかもアバターガチャだけでなく、装備品ガチャも同様だ。

そのため毎日コツコツ引いていけば、アバターや装備は自然と集まっていくはず。
徐々にバリエーションの広がる着せ替えで、本作の世界をより楽しんでいこう。

まとめ

FAITHの画像

以上、ついに11月21日リリースを迎えた『FAITH-フェイス』についてお届けしてきた。

「協力」「競争」といった他プレイヤーとの関わりがメインとなる本作では、"とにかく早く始めること"が重要。
このリリース直後の今が、まさに最高の始めどきだ。

今なら超豪華特典のおかげで、序盤を最速で突破することも可能。
全プレイヤーを二分する終わりなき戦いに、今すぐ飛び込もう!

↓↓ここからダウンロード↓↓

※テスト環境で執筆しているため、リリース時の仕様とは異なる場合があります。

Copyright © 2018 NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

FAITHに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 397

FAITH CMしろ~

名無しのゲーマー 396

>>395
確かに仕組み知らない方は多いかと。
一番確実なのは復活チケット最低でも4枚所持して、ゴールドドラゴンに一発攻撃、すぐ死ぬが復活チケット確か2枚?使って即時復活したらゴールドドラゴンから少し離れてダメージもらわずうろちょろ。あとは高ランクプレイヤーが倒してくれるのを待つ。だったらゴールドドラゴン撃破時にカウントされます。ただし、ゴールドドラゴンから離れすぎると一度カウントされない事があったので、ゴールドドラゴンのHPゲージが表示される範囲かつ敵の攻撃受けない場所うろちょろってのが難しいのでご注意。

名無しのゲーマー 395

ゴールドドラゴン撃退のイベント報酬もらえないの謎すぎ
キャラクター死亡時はもらえないとか詐欺もいいところ

名無しのゲーマー 394

メンテナンス、アップデートって毎回してますが運営は過疎化の危機感無さすぎでは?
黒い砂漠が配信されるってのにFAITH楽しめるコンテンツはユーザーが求めてるものでないからメンテナンス意味ないし、CM対抗しろってのよ。
ユーザーが求めてるコンテンツ?
そりゃ『戦争してまっせ!』みたいなもん。
ランダムで選ばれたプレイヤーを殺ると勝利する75vs75。フィールドは竜宝フィールド。まさに帝国vs連合の『関ケ原』。ギルド戦は帝国ギルドvs連合ギルドだけにする改善。戦争感減りすぎなんです。私が思い付くくらいだから運営もわかってるはず。

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す