このサイトは一部広告を含みます
ネクソン新作『FAITH』の詳細&最新情報をお届け!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ネクソン新作『FAITH』の詳細&最新情報をお届け!

最終更新 :

ゲーム画面もたっぷり公開!
ネクソン新作『FAITH』の詳細&最新情報をお届け![PR]

▲プロモーションムービー

ネクソンから今冬配信予定の新作アプリ『FAITH』
2つの勢力が"正義"の名のもとに対峙する、フィールドバトルアクションだ。

  • スマホ最高峰と謳われるグラフィック&アクション
  • 所属した勢力により、全く別の展開が楽しめる物語
  • 敵勢力との最大75vs75の超大規模戦闘

など、ゲーマーなら見逃すことができないポイントが満載な本作。
本記事では気になるゲーム画面と共に、その詳しい内容&最新情報をご紹介していこう。

超美麗&広大なオープンフィールドを駆け廻れ!

スマホ最高峰のグラフィックを体感せよ!

早速、ゲームの基本部分から紹介。

本作のメインとなるクエストは、街の人の様々な依頼に応えていくというもの。
広大なオープンフィールドを舞台に、スピード感溢れる爽快アクションが楽しめるぞ。

ポイントは、"スマホ最高峰"と謳われるフル3Dグラフィック。

その丁寧に描き込まれたクリエイティブの数々が、冒険感をより一層掻き立ててくれるはずだ。

操作はおなじみのバーチャルパッド形式。

多彩なスキルを使い分けたり、敵の攻撃を回避したりなど、状況に合わせ巧みに操作。
スマホでもしっかりとした本格アクションを味あわせてくれる。

フィールドはとにかく広大ゆえ、移動に時間がかかると思いがち。

だが本作では、一定時間移動し続けるとダッシュ機能が発動。
超高速でフィールドを駆け回れ、目的地まであっという間に到着することが可能だ。

クエストをタップすれば、移動・バトル全てをオートで行ってくれる便利機能も搭載。
アクションが苦手な人、手軽に遊びたい人も納得して遊べる作品に仕上がっているぞ。

"自由"か"秩序"か?
選んだ信念の下、忠義を尽くして戦え!

選んだ勢力により、異なるストーリーが展開!

そんな本作の最大の特徴が、全プレイヤーが2つの勢力に分断されること。

多様性を認め、"自由"を掲げる「連合国ガラノス」
法律による統制を行い、"秩序"を重んじる「神聖帝国ダルカン」

それぞれの掲げる正義と正義が対峙。
プレイヤーは好きな方の勢力に所属し、神の復活をかけた戦いに参加することとなる。

大陸を左右に分割する2つの勢力。
プレイヤーの冒険は、所属する勢力の支配地域からスタートする。

そのため、選んだ勢力により探索地域・クエスト内容が変化。
全く異なる冒険譚が描かれていくのもポイントだ。

紛争地域では、敵勢力との戦いが突如勃発!

そして自勢力の領土から一歩踏み出ると、そこはもう争いの絶えない紛争地域。
ここでは、出会った敵勢力プレイヤーとのバトルが勃発することも。

いわゆるPK(プレイヤーキル)と呼ばれる要素が存在。
紛争地域を探索する際は、一瞬たりとも気が抜けないだろう。

キャラで勢力を決めるのもアリ!?

▲連合国ガラノス所属のアーチャー「リリィ」 CV:佐倉綾音

また、所属勢力によって選べるプレイヤーキャラが異なるのも特徴。

本作では、両勢力に3人ずつキャラが存在。
プレイヤーは好きなキャラを選択してゲームを始めることができるぞ。

髪型や顔のカスタマイズができるのも嬉しい限りだ。

▲神聖帝国ダルカン所属のガーディアン「フィーネ」 CV:水樹奈々

各キャラは容姿・バトルスタイルが異なる他、水樹奈々さん、佐倉綾音さんといった豪華声優陣によるボイス付き。

キャラを元に勢力を決める、という選択方法も大いにアリだろう。

【速報!】両勢力の公式Twitterがオープン!

そんな2つの勢力だが、なんと本日10月1日より両勢力それぞれの公式Twitterがオープン。
ゲーム内の勢力が現実世界でSNSを運用する、というのは非常に珍しい例だ。

この公式Twitterの存在により、勢力メンバーとゲーム外での繋がりを持つことが簡単に。
同じ志を持つ者と共に、より一歩踏み込んだ『FAITH』ライフを楽しんでいこう。

▲連合国ガラノス PV

公式Twitterでは両勢力のPVも公開中。
それぞれの特徴が掴めるので、勢力決めの大きな参考となるはずだ。

▲神聖帝国ダルカン PV

「連合国ガラノス」公式Twitterはこちら「神聖帝国ダルカン」公式Twitterはこちら

無限大の遊びごたえ!
豊富すぎるゲームモードを搭載!

全11のモードを遊び尽くせ!

さらに本作を語る上で忘れてはいけないのが、その豊富すぎるゲームモード。
上記の選択画面を見るだけでも、ザッと11のゲームモードが確認可能だ。

PvEモードとしては「属性ダンジョン」「曜日ダンジョン」「階層制ダンジョン」などを搭載。

それぞれ出現する敵の属性に合わせて、装備品をカスタマイズしていくことが求められるぞ。

PvPモードでは「1vs1」「4vs4」「50vs50」「75vs75」といったバリエーション豊かな形式を収録。
その参加人数の違いから、各対戦形式で違った戦術が求められていくことだろう。

全11のゲームモード、その1つ1つが異なる遊び方を提供。
その遊びの幅は非常に広く、屈指のボリュームを誇る作品となっているぞ。

まとめ

以上、ネクソン新作『FAITH』のゲーム内容&最新情報についてお届けしてきた。

超美麗なオープンフィールドを舞台に、爽快本格アクションが楽しめる本作。
プレイヤーの快適な冒険をサポートする機能もあり、ストレスなくプレイできるはずだ。

また、本作では「正義と正義の対峙」をテーマとしており、どちらの勢力を選択するかが非常に重要となる。
本日10月1日より勢力別の公式Twitter&PVも公開され、両勢力の雰囲気はそれとなく掴めるはず。

リリース予定の今冬までまだ時間のある今のうちから、どちらの勢力に所属するかじっくり考えておこう。

次回のリリース前特集では、本作の先行プレイレポートをお届け予定!

気になる大規模バトルの模様もそこでお伝えしていくので、ぜひ楽しみにしていただきたい。

GameWith限定事前登録ガチャも開催中!

※テスト環境で執筆しているため、リリース時の仕様とは異なる場合があります。

Copyright © 2018 NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

FAITHをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ウィスティア

    移動から戦闘まで全てオートで済んでしまうのは楽だが物足りなさも感じる。スキルだけプレイヤーが任意で発動できるように切り替えられるが結局使わなくてなりそう。大人数でバトルできるコンテンツも遊べるようになるまで時間がかかりそうなので正直そこにたどり着くまでプレイし続けられるかは微妙。

    グラフィックやキャラクターも良く、声優も豪華なのは嬉しいが、せっかく有名な声優を起用してるのだからもっと喋らせて欲しかったです。

  • とも

    対人推奨なので
    毎日それなりの時間プレイ出来ないと
    ステタスに差がつき楽しさが半減していくので
    とにかく課金するか、プレイ時間を多くするかで
    ステタスを上げ続けないと
    楽しみずらくなるのが目に見えていた。

    対人ありは構わないけども
    推奨だとついていけるのは
    時間がありある程度の課金が出来る人のみしか
    生き残れないなのでライトユーザー向きの
    ゲームではないですね。

  • めんふぃす

    いつもの廃課金とニートにしばかれるゲーム

掲示板

FAITHに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

FAITHの情報

会社 NEXON
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年11月21日
Android:2018年11月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧