『ドラゴンネストM』クリスマスイベントが開催中!
このゲームの関連記事一覧へ

『ドラゴンネストM』クリスマスイベントが開催中!

最終更新 :

限定アバターや10連ガチャチケットを狙え!
『ドラゴンネストM』でクリスマスイベントが開催中![PR]

2018年12月13日より好評配信中のアプリ『ドラゴンネストM』(略称:ドラネスM)

全世界2.5億人がプレイした人気PCオンラインゲーム『ドラゴンネスト』をベースとした、ゲーマー注目の一作だ。

世間がクリスマスムード一色に染まる中、この『ドラネスM』の世界にもクリスマスが到来!
12月20日〜12月27日の期間限定で、クリスマスイベントが開催されているぞ。
その模様について、早速ご紹介していこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

クリスマスイベント開催!

①街中がクリスマス一色に!

本作のロビーとなる街「セントヘイブン」
全国のプレイヤーが集うこの憩いの場が、期間限定でクリスマス仕様に。

クリスマスツリーをはじめ、きらびやかなイルミネーションで街中がライトアップ。
さらには、BGMもクリスマスバージョンに変化しているぞ。

本作では、いつでもどこでも自撮りをすることが可能。

今しか見られない街中を隅々まで歩き回って、お気に入りのスポットを発見。
フォトジェニックな写真を撮影して、SNS映えを狙ってみるのも面白そうだ。

②クリスマス限定ガチャが開催!

クリスマスイベントといえば、もちろん限定ガチャも登場。
本ガチャからは、限定アバター(全3種類)&限定乗り物「サンタのソリ」が確率で出現する。

限定アバター(全3種類)
・クリスマスウィング(翼)
・クリスマステール(尻尾)
・クリスマスデカール(タトゥー)

▲限定アバター(翼)「クリスマスウィング」

本作には、アバターの魅力度を競うランキングが存在。
この限定アバターを所持しているかで、他プレイヤーと大きく差が開くはず。

ドラネス界のおしゃれ番長を目指すならば、ぜひとも手に入れておきたいところだ。

限定乗り物「サンタのソリ」は、本作初となる二人乗りができる乗り物。
仲のいい友達や気になるあの子を誘って、一緒に街中を駆け回っていこう。

▲「サンタのソリ」の模様は動画でも公開中!

③イベント報酬で「10連ガチャチケット」をゲット!

ゲーム内では、ネストを遊んで「クリスマスソックス」を集めるイベントも開催中。

「10連ガチャチケット」などの豪華報酬が手に入るので、この機会にガンガンプレイして手に入れていこう。

終了までまもなく!
今だけ精霊ガチャ7回分の石がプレゼント中!

ドラゴンネストの画像

本作では事前登録特典として、レベル14になったプレイヤー全員に「精霊ガチャ7回分の石」がプレゼントされている。

ただしこちらが配布されるのは1月15日までの期間限定。
その終了日が着々と迫ってきているぞ。

本特典の有無は、始めたてのプレイヤーにとっては雲泥の差。
クリスマスイベント&特典有りの今が、まさに本作の始めどき。
まだプレイしていない方はぜひこの機会に、新たな『ドラネス』の世界に飛び込んでいただければ幸いだ。

<レベルの効率的な上げ方は、前回の特集記事で紹介中>

『ドラゴンネストM』とは?

PC版のプレイ感そのままに!
痛快コンボアクションRPG!

本作は、『ドラゴンネスト』をベースとしたアクションRPG。

原作のアクション性が忠実に再現されており、通常攻撃やスキルを組み合わせ、自分だけのコンボを叩き込む抜群の爽快感は健在。

"敵を倒す楽しさ"を純粋に味わうことができる作品となっているぞ。

高いアクション性を再現すべく、バトルでの操作はもちろんバーチャルパッド形式を採用。

グリグリ動かして自由に駆け回れるのはもちろん、スキルの使い分けもワンタップでお手の物だ。

キャラクターやフィールドなど、グラフィックも『ドラネス』らしさを追求。
細部までこだわり抜かれたそのクオリティは、PC版と遜色ない仕上がりに。

プレイ感はまさに"ドラネスそのもの"となっているぞ。

もちろん『ドラネス』を知らない人がプレイしても全く問題なし。

PC版とは別の世界線で物語が展開していき、「ドラネスの知識がないと楽しめない」といったことは決してない。
純粋に、クオリティの高い新作アクションRPGとして楽しむことができるはずだ。

個性全開のキャラで、ドラネスライフを謳歌しよう!

本作の拠点となる街はロビーとなっており、全国から集うプレイヤーで溢れかえっている。

そこでは他プレイヤーと交流するだけでなく、キャラクターのアバターを自慢するのも楽しみの一つだ。

キャラのアバターは、装備品をカスタマイズすることで変更可能。

その総数はなんと1,000種類以上。
「髪型」「アーマー」「グローブ」など装着部位も多岐に分かれており、なりたい自分が必ず作れるはずだ。

豊富すぎるコンテンツももちろん健在!

『ドラネス』といえば、豊富すぎるコンテンツを忘れてはいけない。

バトル系はもちろん、農園やポーカーといったアクションRPGの枠を超えたコンテンツも。
PC版同様、抜群の遊びごたえを誇る作品となっているぞ。

▲「農園」では栽培や釣りといったスローライフが楽しめる!

▲「ポーカー」では役に応じた配当金を獲得!目指すはロイヤルストレートフラッシュだ!

↓↓ここからダウンロード↓↓

©️ Eyedentity Games Japan, Inc.

このゲームに関する記事

掲示板

ドラゴンネストMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 252

とりあえずクソ楽しい!
無課金だけど交易所で売ってコツコツ貯めて新春アバ揃えた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁw
課金は高いからそういう感じで自分なりに楽しめばいいと思うw
課金でアバ揃えてPS全くないのに
「オレTUEEEEEE!!!」
ってなるよりは地道にネストこなしてPS鍛えて
ドラネス攻略を考えたり、PVPのスキル振りを考えて仲間と模擬戦で練習しながら交易所の商品が売れるのを待つのが俺の楽しみ方だなw
スタミナ無くなったらチャットで遊んだり写真撮ったり他のゲームへ移動したりすればいいじゃんwww
アンチしてるやつはただのコミュ障のめんどくさがりでしょ?w
そういう人にはドラガリ、白猫がおすすめw

名無しのゲーマー 251

まぁスマホでやるってのが無理があったんだな。エイムないし右クリック攻撃ないし、ジャンプもない。仮にあっても指が足りない

名無しのゲーマー 248

>>247
(´^ω^`)ブフォwww

名無しのゲーマー 247

武器ってどうやったら光りますか?

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す