このサイトは一部広告を含みます
美少女RPG『カンフー娘』新限定キャラ「天下会奏」が初登場!
アプリ
サービス終了
サービス終了

美少女RPG『カンフー娘』新限定キャラ「天下会奏」が初登場!

最終更新 :

『カンフー娘』これから始めてもまだ間に合う!超便利な限定キャラをゲットのチャンス![PR]

9/20よりリリースされもうすぐリリースから約1ヶ月を迎える『カンフー娘』。

10/19(金)0:00~23:59で開催される1日イベント「武林伝寄」の開催が決定した。

今回の記事では 「武林伝寄」紹介とイベントまでにやっておく事を説明していくぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

1日限定のガチャイベント開催!元宝を集めて限定キャラを当てよう!

限定キャラ 天下会奏 ゲットのチャンス!

カンフー娘天下会奏の画像

天下会奏(てんかかいかなで)

10/19(金)0:00 ~ 23:59 で「武林伝奇」を開催。

イベントでは、通常ガチャからは排出されない、天下会奏(てんかかいかなで)が初登場。

敵全体に攻撃しつつ、沈黙効果を与えることができる超便利スキルを所持している。

また限定ガチャには回した数に応じて、様々なアイテムがゲットできるチャンスがあるぞ。

強力な限定キャラが手に入るチャンスを見逃すな。

元宝を沢山集めてイベントに備えよう!

とにかく元宝をかき集める!

ガチャイベント「武林伝奇」は、ガチャを回す回数が多いほど報酬が多く貰える仕組みになっているので、イベント前からしっかりと元宝を貯めておくのが重要だ。

今回のイベントはもちろん、今後も似たイベントが開催されることが考えられるので元宝を集める方法を確認していくぞ。

チュートリアル報酬

カンフー娘チュートリアル終了画像

チュートリアルは約15分ほどで終了。チュートリアル終了時点(4章までクリア)で事前登録報酬などを含む全ての報酬を受け取ると1140個(ガチャ5回分)獲得できる。

チュートリアルでのガチャでもらえるSRが非常に強力なのでここでは元宝ガチャをガマンして、限定ガチャに備えよう。

プレイヤーランクを上げる【優先度:最高】

カンフー娘ランク報酬画像

プレイヤーランクを上げることで100~300個の元宝が貰える。

キリの良い数字だと更に多くの元宝が貰えるので、どんどんランクをあげよう

オンライン報酬【優先度:高】

カンフー娘オンライン報酬画像

プレイ報酬はゲームを起動しているだけでカウントされ、一定時間毎に元宝20個以上を含むアイテムを獲得が可能。

長時間プレイする人はこまめにチェックして残り時間を確認しておこう。

エリア毎の累計星数報酬【優先度:高】

カンフー娘エリア毎のクリア報酬画像

ノーマルステージを3つ星クリアし、各エリア毎の累計の星の数に応じて各エリア30~180個の元宝が獲得できる。

エリアを奥に進めば進むほどに報酬が豪華になっていくので、レベルを上げたら新たなエリアに挑戦してみよう。

カンフー娘困難モードクリア画像

また6章以降の3つ星クリアしたステージは「困難」モードに挑戦できる。エリアの累計報酬は困難モードでの星の数も含まれるので、自信がある人は挑戦してみよう。

様々なバトルコンテンツで回収できる【優先度:中】

カンフー娘各種モード画像

解放される各種モードをクリアする事でも元宝を獲得する事ができる。

10種類以上の様々なゲームモードがあるので、元宝の取り忘れや交換アイテムの交換し忘れなどをチェックしてみよう。

娘図鑑報酬【優先度:低】

カンフー娘図鑑報酬画像

ストーリーを進めたり、開催中のイベントで新たなキャラクターを獲得すると図鑑報酬として元宝を受け取ることができる。

単体だと20個、複数セットだとさらに多くの元宝がもらえるぞ。

初回課金特典

カンフー娘初回課金報酬画像

10連まで少しだけ元宝が足りない。という方は是非とも少額でも課金してみてほしい。

一番安い120円パックを購入する事で、元宝はもちろん初回課金ボーナスとしてUR娘「玲」などが貰えるぞ。

カンフー娘UR娘玲画像

戦力強化をして、ステージを3つ星クリア報酬する事で元宝を更に獲得できるので、課金額以上の元宝を獲得する事ができる。

『カンフー娘』のおさらい

美少女たちが戦うターン制バトルRPG!

カンフー娘集合画像

『カンフー娘』は、美少女達を育成、編成、バトルさせるターン制RPG

プレイヤーは師範となり、世界の平和へ向け天下統一の旅をしていく。

カンフー娘バトル画像

メインとなるバトルは、敵味方問わず、素早さ順に行動をするターン制。

デフォルメされた「カンフー娘」達が画面いっぱいに大暴れするダイナミックなバトルアニメーションに圧倒されること間違いなし。

カンフー娘チェインスキル画像

2人の娘が同時にスキルを繰り出す「チェインスキル」は圧巻。

2つのスキルが重なり合う大迫力の演出は、大胆かつ魅力的。

カンフー娘宗師スキル画像

プレイヤーのお助けキャラ『宗師』1人1人に専用のカットインが用意されており、バトルをさらに盛り上げてくれるぞ。

豊富な強化要素と、奥深い編成機能

カンフー娘キャラクター強化画像

娘達はレベルアップと昇進、装備品を装備•強化するなど多彩な育成要素がある。

レベルは経験丹と呼ばれるアイテムを使う事で強化する事ができ、娘のレベル上限はプレイヤーレベルとなっている。

また娘ごとに決められた特定アイテムを消費する事で、昇進する事が可能だ。

カンフー娘装備品強化画像

その他にも装備品を装備したり、装備した物を強化する事で娘たちを育成することができる。

装備によってステータスが違うので強みを生かすも良し、弱点を補うのも良し自分好みに娘達を育てる事ができるぞ。

カンフー娘スキル強化画像

スキルはスキルポイントを消費する事で、強化が可能だ。

スキルポイントはスタミナ同様に時間制で入手可能なので、溜まったらすぐに使うようにしよう。

カンフー娘編成画像

編成は前衛3人後衛3人待機3人の最大9人で構成される。

宿命と呼ばれるセット効果と前衛や後衛のパワーバランスを考えて編成を練ろう。

多彩なやり込み要素

カンフー娘征戦勝利時画像

征戦では他プレイヤーと対戦が可能。勝利する事で銀貨や装備品のかけらなどがもらえる。

カンフー娘のメニュー画像

他にも桃花迷路や宝物奪取など、様々なバトルコンテンツが用意されており、このゲーム一つで様々な遊び方を楽しむことが出来るぞ。

ここまでは今までの記事を簡単におさらいしてきた。

もっと情報をみたい人はこれまでの特集記事を確認して欲しい。

< これまでの特集記事 >

このゲームはサービスを終了しました。

まとめ

カンフー娘プレイヤー画像

ここまで、『カンフー娘』の様々な魅力とイベントまでの準備をお伝えしてきた。この記事を読んで十分に理解したならガチャイベント開催までの準備はバッチリ

筆者は約2時間ほどのプレイと120円の課金プレイヤーランク15、元宝は合計4646個(ガチャ25回分)獲得する事ができた。

まだまだ触れていないコンテンツやプレイヤーランクを上げる事で元宝を入手する事ができるので、イベント開催までにどれだけ溜められるかが楽しみだ。

イベント「武林伝奇」は恐らく毎月開催。引けば引く程報酬が豪華になるので、今回元宝を溜めきれずに逃してしまった人でも来月のイベントに備えておこう。

このゲームはサービスを終了しました。

© 2017 FANYOU CO., LTD.

関連記事

ユーザーレビュー

カンフー娘をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うさぎ

    トップ画面的に課金を要求してくる系のアプリかなと疑ったが、そうでもなかった。
    バトルにスキップ機能もあるし、ゲームを進めていくことで10連ガチャも引けるし意外と良ゲー。
    他のゲームと比べれば劣るかもしれないが、単体で見るとなかなかに面白い。
    ストーリーも作り込まれているのでストーリー目当てでもバトルを進めたくなることもある。

    今後のアップデートに期待

  • 獅堂

    よくあるオートゲーム。
    目新しさはないですが、バトルスキップ機能がありテンポは悪くない印象。
    ストーリーは丁寧に作りこまれている印象を受けました。

    VIPシステムなので課金要求の敷居は高そうです。

  • ライム

    目新しさが一切ないです
    よくあるオートゲーで評価は終わり
    カンフー以外の尖ってる要素が何もない・・・

掲示板

カンフー娘に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

カンフー娘の情報

会社 FANYOU
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年09月20日
Android:2018年09月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧