このサイトは一部広告を含みます
配信間近!?期待の美少女RPG『カンフー娘』を先行プレイ!
アプリ
サービス終了
サービス終了

配信間近!?期待の美少女RPG『カンフー娘』を先行プレイ!

最終更新 :

リリース間近!?格闘美少女RPG『カンフー娘』を先行プレイ!見所をまとめてご紹介![PR]

『カンフー娘』は、ファンユーから配信予定の新作ゲームアプリ。
様々な武芸を身につけたたちが大活躍するターンバトルRPGだ。

今回、編集部はこの新作美少女RPGで実施されているクローズドβテストに潜入。
ゲームの中身についてたっぷりと調査してきたので、ここにプレイレポートを掲載しよう。

数多くの美少女たちはもちろん、多彩なバトルコンテンツやコミカルなストーリーなどを盛りだくさんにご紹介していくので、ぜひ最後まで目を通してみてほしい。

事前登録はコチラ(公式サイトへ)

ダイナミックなカンフーアクションに注目!『カンフー娘』のバトルを紹介!

まずは、ゲームの要となるバトルについて見ていこう。

宗師

『カンフー娘』のバトルは、簡単操作で誰でも楽しめるセミオートスタイルだ。
部隊のカンフー娘たちが自動で攻撃する中、プレイヤーはお助けキャラの「宗師」を好きなタイミングで呼び出してバトルを手助けする。

娘たちは敵味方問わず速度(素早さ)順に行動。
娘の行動順に気をつけながら、育成部隊編成を通して作戦を立てていくのが良さそうだ。

注目すべきは、娘たちが攻撃時に繰り広げるカンフーアクションだろう。

事前記事でもお伝えしたように、本作のバトルアニメーションは非常にダイナミック。
ちびキャラとなった娘たちが、画面いっぱいに動き回る。

特に2人の娘が同時にスキルを繰り出す「チェインスキル」時は、2つのスキルが重なり合う大迫力の演出に圧倒されること間違いなしだ。

さらに「宗師」には、1人1人に専用のカットインアニメが用意されており、バトルをさらに盛り上げてくれる。

こだわりの演出が飛び交う『カンフー娘』のバトルは、一言でまとめるとインパクト大。
セミオートバトルは眺めるだけで退屈…と感じる方にこそ、ぜひプレイしていただきたいと思う。

また、バトルは2倍速・3倍速に設定できる他、一定時間が経過するとスキップして即結果を見ることも可能。
周回をサクサク進めたい方もストレスフリーで楽しめるぞ。

ボリューム抜群!多彩なバトルコンテンツ

豊富なバトルコンテンツも『カンフー娘』の魅力だ。

メインストーリーを進めるクエストモードを初め、他プレイヤーとの対戦が楽しめる「征戦」、育成アイテムが稼げる「試練」など、多彩なカテゴリーのバトルモードが用意されている。

例えば「征戦」では、他プレイヤーのパーティと対戦してランキングを上げていくPvPアリーナ「決闘」や、他プレイヤーが持つカケラをバトルで奪い取って宝物の完成を目指す「宝物略奪」といったモードを遊ぶことができる。

バトルモードはプレイヤーレベルに応じて徐々に解放されていくため、ゲームを進めれば進めるほど多様な遊び方が楽しめるわけだ。

筆者が特にハマったのは、ソロで楽しむ「桃花迷路」

桃花迷路は次々現れる敵に挑む連続バトルモードで、勝利の際に入手できるスターを使ってパーティに好みのバフを乗せていけるのが特徴だ。

パーティの娘たちや作戦に合わせて適切なバフを選び、少しずつパーティを強化しながら進めていく。
シミュレーションゲームのようなプレイ感で、じっくり遊ぶことができたぞ。

事前登録はコチラ(公式サイトへ)

序盤のちょい見せあり!美少女てんこ盛りのドタバタコメディストーリー!

娘たちが続々と登場するストーリーも見逃せないポイント。

本作のストーリーはクエストモードを進めると読むことができ、師範(プレイヤー)と娘たちの旅路がコメディタッチで描かれる。

ポイントはどんどん仲間が増え、旅が賑やかになっていくところだろうか。
登場するキャラはどの娘もユニークで、コミカルな掛け合いに引き込まれていく。

もちろん、全員魅力あふれる美少女たちなので、次はどんな女の子が登場するのかワクワクしながら進められるぞ。

また、ストーリーを進めているだけで育成素材元宝(ガチャ石)がどんどん手に入るのも印象的。
程よいペースでキャラの獲得・育成が楽しめた。

ここからは特別に、ゲーム序盤のストーリーをチラ見せしよう。
ゲームの世界観や娘たちの個性をざっくり感じ取っていただければ幸いだ。

「キャ〜ッ!お願いだから助けてよぉ〜!わざとやったわけじゃないよぉ〜!」

「このぉぉッ!みるちゃんの仇!私の手で討ってやるんだから覚悟しなさい!」

ゲーム冒頭、突如として始まる娘同士のケンカ。
「金魚のぬいぐるみを踏んで汚した」という割としょうもない理由だが、譲らぬ両者はヒートアップしていく。

「あなた達、魅涼になんてことをするの…!もう許さないわ!!」

さらには強大な力を持つ「宗師」たちも加わり、もう手がつけられない状態に。
遂には天地を揺るがす奥義が炸裂した……他人の民家の上で。

「もー、ほんとひどい目にあったなぁ。師範(プレイヤー)の家、さっきの騒ぎで壊れちゃったみたいだけど今晩寝るところはあるの?」

そんな娘たちのとばっちりを受けたのが、他ならぬプレイヤーだ。
プレイヤーは愛する我が家を失い、路頭に迷うことになってしまう。

「え?カンフーの名門にいる日本の娘を解放したら、みんな争わなくなってみんな平和に暮らせるって?師範私より弱いのに?」

ケンカの当事者の1人「青城 飛鳥」によれば、娘たちは戦いをコントロールできないとのこと。
プレイヤーは争いのない平和な世界を作るため、天下統一を決心する。

「大きな目標を持ち、人々に尊敬される道を歩むのです。師範どのの志のために私も微力ながらお力添えしましょう」

大志を抱くプレイヤーの前に現れたのが、新たな娘「御剣門 楓」
楓の助言により、プレイヤーは各地を周り、仲間を集めながら力を蓄えることとなる。

「まてまて、話がぜんぜん見えないぞ。なぜお前たちの仲間にならないといけない?」

こうして、プレイヤーと娘たちの波乱万丈な旅路が幕を開けた。

この後一行は、屈服させたり、丸め込んだり、ご飯で釣ったりと様々な手段で仲間を増やしていくのだが…
こちらはぜひ、ご自身の目で確かめてみてほしい。

事前登録はコチラ(公式サイトへ)

どの美少女がお気に入り?序盤の登場キャラをご紹介!

最後に、ストーリー序盤に登場する娘たちを一気にご紹介していこう。

序盤ながらも、おてんば系清楚系ミステリアスなタイプまで、バリエーション豊かな美少女が登場。
あなたの好みに合うキャラは入っているだろうか。

青城 飛鳥(せいじょう あすか)

師範(プレイヤー)の昔馴染みの娘。
ストーリー最初のケンカに混ざっていき、師範の家を壊した張本人でもある。

御剣門 楓(みつるぎもん かえで)

天下統一を志す師範の前に突如現れた、謎に包まれた娘。
参謀のような立ち位置で、師範に様々な助言を与える。

譚腿 摘美(たんたい つむみ)

師範一行の最初の仲間となる娘。
お腹いっぱいの肉まんで釣られた。

巨鯨 巴(きょげい ともえ)

女豪傑として名を馳せる娘。
飛鳥と摘美の連携に敗れ、師範たちの仲間となる。

絶情谷 楚乃(ぜつじょうこく その)

怖がりで引っ込み思案な娘。
楓や巴に仲間になるよう脅されていたところを師範に助けられ、結局仲間になった。

形意 千亜樹(けいい ちあき)

多数の子分を引き連れた、ケンカっ早い性格の娘。
宗師を呼ぶために必要な「秘籍」を持ち、秘籍を巡って師範一行と戦う。

武当 麗華(ぶとう れいか)

多くの武術を極めた、凄まじい強さを誇る娘。武術界の権威だが、立場を笠に着ない気さくな性格。

色々なところにふらっと現れる気分屋らしく、師範たちの旅路にも度々登場する。楓と面識があるようだが…?

事前登録はコチラ(公式サイトへ)

まとめ

今回の特集では『カンフー娘』の先行プレイレポートをお届けしてきた。

プレイして特に印象に残ったのは、魅力的な美少女たちコンテンツの豊富さ。
特にコンテンツは4時間のプレイで半分も解放できないほどで、やり込み要素の奥深さを実感させられた。

期待の新作美少女RPG『カンフー娘』は、まもなく配信開始とのこと。
ぜひ事前登録を済ませて、娘たちとの冒険に備えておこう。

事前登録はコチラ(公式サイトへ)

※CBT環境で執筆しているため、リリース時の仕様とは異なる場合があります。

© 2017 FANYOU CO., LTD.

関連記事

ユーザーレビュー

カンフー娘をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うさぎ

    トップ画面的に課金を要求してくる系のアプリかなと疑ったが、そうでもなかった。
    バトルにスキップ機能もあるし、ゲームを進めていくことで10連ガチャも引けるし意外と良ゲー。
    他のゲームと比べれば劣るかもしれないが、単体で見るとなかなかに面白い。
    ストーリーも作り込まれているのでストーリー目当てでもバトルを進めたくなることもある。

    今後のアップデートに期待

  • 獅堂

    よくあるオートゲーム。
    目新しさはないですが、バトルスキップ機能がありテンポは悪くない印象。
    ストーリーは丁寧に作りこまれている印象を受けました。

    VIPシステムなので課金要求の敷居は高そうです。

  • ライム

    目新しさが一切ないです
    よくあるオートゲーで評価は終わり
    カンフー以外の尖ってる要素が何もない・・・

掲示板

カンフー娘に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

カンフー娘の情報

会社 FANYOU
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年09月20日
Android:2018年09月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧