このサイトは一部広告を含みます
今後実装予定のキャラクター&イベント情報を先行公開!
アプリ
2018年08月23日 リリース済
2018年08月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

今後実装予定のキャラクター&イベント情報を先行公開!

最終更新 :

『ファイブキングダム』今後実装予定のキャラクター&イベント情報を先行公開!現在開催中のイベントもご紹介![PR]

現在、大好評配信中のタクティクス系RPG『ファイブキングダム-偽りの王国-』オートバトルコマンドバトルが融合した『ネオタクティクス・オートバトル』と呼ばれる新感覚のバトルが特徴の新作タイトルだ。

これまで、GameWith編集部では配信前の先行プレイ最強パーティの作り方など、気になる様々なゲーム情報をピックアップして特集してきた。

第3弾となる今回は、直近のイベントで実装される新キャラクターの先出し情報現在開催中のイベント情報のおさらい2部構成でお届けしていくぞ。

まだファイブキングダムをプレイしたことがないよ!という方は下記からレビュー記事前回の特集を確認してみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

9月7日より「王国祭」ガチャ第2弾決定!ジェン王国の王『シグ=ヘル』登場!

『シグ=ヘル[☆5]』(CV.子安武人)

期間限定で登場する火属性のキャラクター。
見た目通り高火力がウリで、オーバーアーツでダメージだけでなく防御ダウン+装備破壊効果を与えることができる。

プロフィール
豪胆な性格で、圧倒的な武力と功績によってジェン王国の王位に登り詰めた。
過去にジェン王国のレジスタンスに暗殺されたが、暗黒魔法によって不滅の肉体となり復活し、再び王位に就いた経緯を持つ。

『セリア[☆5]』(CV.うのちひろ)

自己バフを持つ風属性のキャラクター。
攻撃+攻撃速度アップの効果を持つオーバーアーツを持っており、相手人数に応じて攻撃回数が増加するぞ。

プロフィール
「グレイブリゲイド」と呼ばれる盗賊団のヒロイン。優れたリーダーシップを発揮し、彼女をフォローする群れが各所で集まっている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今後登場予定の王様キャラクターも併せてご紹介!

タイラード[☆5](CV:小山力也)

地属性/物理攻撃

プロフィール
タイラード王国の軍神。元は別の名であったが、王位に就いた時に国名を襲名した。
不愛想な言いぐさをしてしまうが、国民からの信頼は厚い。

ビアトリス(CV:大原さやか)

光属性/魔法攻撃

プロフィール
王家の血筋ではない彼女がオルク王国の王位に就いた理由を知る者は少ない。
普段はおっとりとした性格だが、政治においては的確な判断を下し、オルク王国の危機を救ってきた。

アリオン(CV:諏訪部順一)

水属性/魔法攻撃

プロフィール
サイリィアス王国を統治している王であり、氷結の魔法を得意とする。
魔法においては5つの王国全土を見渡しても並ぶ者はいないと称されている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ファイブキングダムxAKB48コラボ!AKB48グループのメンバーがキャラボイスに挑戦!

配信前から発表された、AKB48グループに所属する「都築里佳さん(SKE48)」「坂口渚沙さん(AKB48)」「三田麻央さん(NMB48)」の3名がボイスを担当する新キャラクターが11月に追加されることが決定している。

各担当キャラクターのビジュアルも公開中で、詳しくは発表されていないが、各人の特徴を捉えたキャラクターになっているようだ。

「ココ」(CV:都築 里佳)

「フローレ」(CV:坂口 渚沙)

「ロメリア」(CV:三田 麻央)

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他にもミニゲーム風のイベントが開催予定!

ダイスイベント

完走するとレアな報酬がもらえる。

「王国祭」ガチャ第2弾開始と同日の9月7日よりダイスイベントが開催中。ダイスイベントは、双六のような盤面をサイコロを振って進み、止まったマス目の報酬が入手できるイベント。

基本は1日に5回だけ振ることができるのだが、特定のコンテンツをクリアすることで、振れる回数を増やすことが可能だ。

好評につき開催期間延長!現在開催中の「BINGOで創生チャレンジ」をおさらい!

開催期間8月23日(木)~9月18日(火)23:59

「BINGOで創生チャレンジ」は、マス目に描かれたミッションをクリアしてそのマスを解放し、BINGOを目指していくというイベント。

BINGOを達成すると、ルビーキャラのガチャ券執行官の創生に必要な【ソウルジュエル】など様々なアイテムが獲得できるぞ。

全てのBINGOを達成した場合は、執行官1体が創生できる分の素材を入手することができる。

執行官とは?

執行官は「創生」「転生」でのみ獲得できる特殊なキャラクター。

どの執行官も特定の属性のキャラクターの攻撃力を大幅に上昇させるリーダースキルを持っているのが特徴で、属性縛りの編成に組み込むことでパーティ全体の戦力を底上げしてくれる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

創生で手に入る執行官をご紹介!

< 精神を蝕む者『ステラ』 >

蛾のような羽を持つ火属性のウィザード。
リーダースキルは火属性の味方の魔法攻撃50%UPを持つ。

敵単体に魔法攻撃の抵抗を下げるスキルや敵集団に移動禁止を付与するスキルと状況問わず使いやすい。自分の分身を3人作るスキルのおかげで生存率も高めだ。

プロフィール
反乱軍に所属。シリウスと同盟を組み、タイラードを玉座から引きずり落とそうと企てている。長年の経験を生かした、戦略を展開する。

< 死の薔薇『キョウ』 >

「死技」と呼ばれる技を扱う水属性のハンター。
リーダースキルは水属性の味方の魔法攻撃50%UP

オーバーアーツに味方全体に攻撃・魔法攻撃バフ効果を持っており、全体の火力アップに貢献してくれる。

プロフィール
ジェン王国に仕えている暗殺者。他人にとても冷たい彼女だが、ジェン王「シグ」を心から愛している。

< 静かなる雷『エギル』 >

雷がモチーフの攻撃を扱う地属性のファイター。
リーダースキルは地属性の味方の攻撃力50%UP

防御無視バフ解除ファイターに嬉しい効果のスキルを持っている。敵全体攻撃+自身に無敵付与のオーバーアーツ「雷撃一迅」がとにかく強力だ。

プロフィール
先代オルク王の庶子だが、今ではジェンの執行官をしている。オルクを自らの手で取り戻そうと野心を抱き、タイラードに近づき計画を遂行している。

< 裁きの雷『クラウス』 >

巨大なハンマーを持つ風属性のファイター。
リーダースキルは風属性の味方の攻撃力50%UP

自身でシールドを展開し、吸収したダメージを敵に与えるスキルを持つため、タンク寄りの立ち回りに向いている。

プロフィール
強靭で真面目な性格で、義理と人情に厚い性格の持ち主。ガルフレッドに忠実な協力者である。

< 正義の断罪者『ハク』 >

剣と盾に秘められた闇の力を使って戦う光属性のファイター。
リーダースキルは光属性の味方の魔法攻撃50%UP

シールド+回復行動不能+バフ解除など自己完結型のタンクどのパーティにおいてもそれなりの活躍をしてくれそうだ。

プロフィール
執行官のリーダー。サイリィアスの女王の寵愛を受けている。出身が不明で、人間なのかエルフのかわからない謎の人物である。

< 黒い風『ジェイド』 >

トリッキーなスキルを持つ闇属性のハンター。
リーダースキルは闇属性の味方の魔法攻撃50%UP

敵と位置を入れ替えるスキル数秒間全ての攻撃を回避するスキルを持っており、他のキャラクターにはできない特殊な立ち回りが可能だ。

プロフィール
オルク王の長男として生まれたが、何者かの策略で王位に上がることができなった。その策略の謎を追い、再び王位の座を狙っている。

なお、「転生」では転生限定執行官3名登場するので、ぜひプレイしてその目で確かめて見て欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2018 liica Inc.
©CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd.
©4:33 Creative Lab.

関連記事

ユーザーレビュー

ファイブキングダム-偽りの王国-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぱふぱふ兄弟

    キャラクターにこだわりがありますねー

  • おちゃんき

    ミライアカリがもらえるのは高評価!ちゃんとボイスもあるし。
    ゆるっと遊べるしちゃんとも遊べるので続けるのが苦じゃないね。

  • blackhawk

    キャラの感じ、これは好きだわ。かっこいい。

掲示板

ファイブキングダム-偽りの王国-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファイブキングダム-偽りの王国-の情報

会社 liica
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年08月23日
Android:2018年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧