このサイトは一部広告を含みます
ファイブキングダム-偽りの王国-の評価とアプリ情報
アプリ
2018年08月23日 リリース済
2018年08月23日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ファイブキングダム-偽りの王国-の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

光を取り戻した「リフルクリスタル」によって誕生した5つの王国が舞台のセミオートバトルRPG
プレイヤーは主人公のトリストやその仲間と共に、「魔晶石」の呪いに立ち向かい冒険していく。
バトルは基本オートで進行。プレイヤーは右下のボタンをタップしてスキルを発動させ戦っていく。

左下のテクニカルボタンをタップするとバトルが一時停止し、各キャラごとにコマンドを選択して次の行動を指示することができるぞ。
同キャラでもレアリティによって見た目が違う。

▲同キャラでもレアリティによって見た目が違う。

本作は個性豊かな3Dキャラクターが150種類以上登場。ボイスも豪華声優陣が担当するほか、AKBグループからもオリジナルキャラクターの声優として参加しているぞ。

バトルモードは通常のクエスト以外に「レイドバトル」PvPができる「決闘」、階層が上がるたびに難易度が増すタワークエスト「財宝の塔」など様々なモードが用意されている。

テクニカルボタン

左下のテクニカルボタンをタップするとバトルが一時停止。通常攻撃・スキル・移動・移動待機4種類のコマンドの中から、次の行動を指示することができる。

ターゲットや移動先などもタップで自由に選択することが可能だ。
行動を指示したら、再度テクニカルボタンをタップすることで一時停止が解除されバトルが動き出していく。

防御力の高いキャラクターを前に移動させて敵の注意を引き、その隙に他のキャラクターが遠距離攻撃をするなど戦略性の高いバトルが楽しめるぞ。

ユニット

ユニットとして登場するキャラクターは150種類以上で、主にガチャで入手。不要なユニットを使用して強化が可能だ。それぞれ属性や、ファイターやウィザードなどのタイプが設定されている。

装備品は4つの部位に装備でき、指輪や首飾りなどのアクセサリーはユニットレベルが上がると装備可能になる。
ユニットにはそれぞれ設定されたスキル以外に、★4以上の一部のキャラクターが「オーバーアーツ」と呼ばれる強力なスキルを使用できる。

高威力なだけではなく、派手なスキル演出でバトルを盛り上げてくれるぞ。

編成

部隊はユニット5体で編成。3部隊まで保存できるので、陣形ごとに編成してクエストに合わせて使い分けていこう。
部隊の陣形は変更が可能で、選んだ陣形によってユニットのステータスが変化する。
ゲーム内のお金を使うことで陣形を強化することができる。

装備品

装備品はバトル報酬製作をすることで入手可能。不要な装備品を使用し強化ができる。

製作では、素材ゲーム内のお金を使用しレアな装備が入手可能だ。素材は各ステージのクリア報酬などで獲得できるぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • オートバトルコマンドバトルを使い分け、手軽だが戦略性の高いバトルが楽しめる。
  • キャラクターボイスを担当する声優陣が豪華

×ここがBAD・・・

  • チュートリアルでカバーしきれていない部分があり、システムを理解するまでに時間がかかるかも

関連記事

ユーザーレビュー

ファイブキングダム-偽りの王国-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ぱふぱふ兄弟

    キャラクターにこだわりがありますねー

  • おちゃんき

    ミライアカリがもらえるのは高評価!ちゃんとボイスもあるし。
    ゆるっと遊べるしちゃんとも遊べるので続けるのが苦じゃないね。

  • blackhawk

    キャラの感じ、これは好きだわ。かっこいい。

掲示板

ファイブキングダム-偽りの王国-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファイブキングダム-偽りの王国-の情報

会社 liica
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年08月23日
Android:2018年08月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧