このサイトは一部広告を含みます
『ホップステップジャンパーズ』業界初となる新機能を発表!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『ホップステップジャンパーズ』業界初となる新機能を発表!

最終更新 :

イラチェン機能や30万円が手に入るキャンペーンなど新情報発表!

Studio Zから2018年に配信予定の新作アプリゲーム『ホップステップジャンパーズ』にて、業界初となるオリジナル機能「イラチェン」や、それに合わせたイラストコンテストが開催されることが発表された。

「イラチェン」機能とは、自分で描いた絵他のユーザーが描いた絵をそのままキャラクターイラストとして使えるオリジナルシステム。

ゲーム内の「イラチェンショップ」では、個人のユーザーがアップしたイラストを他のプレイヤーが購入して利用可能なので、絵を描くのが苦手な人でも楽しめるものになっている。

また、特設サイトでは「第1回イラストコンテスト『真島ヒロ杯』」の作品募集がスタート。

審査員長である真島ヒロ先生が選ぶ「真島ヒロ賞」に見事輝くと、 賞金30万円真島ヒロ先生直筆のサイン色紙が手に入るぞ。

募集期間2018年11月14日(水)~2018年12月16日(日)23:59
審査期間2018年12月17日(月)~2019年1月上旬
結果発表:2019年1月中

※応募方法や応募方法については特設サイトを確認しよう。

さらに、本作に新たに参戦する豪華アーティストと声優も発表された。

今回発表されたのは二人。HoneyWorksOji(海賊王)さんがバトルBGM作曲を、声優の田中真弓さんがキャラクター・フィンのCVを務めるぞ。

▲冒険家・フィン。(CV:田中真弓)自称幻のプリズミックを追う冒険家。こうと決めたらそうするまで止めない性格。

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

ホップステップジャンパーズとは

本作は指1本でキャラクターをジャンプさせ、連続で敵を踏みつける新感覚のジャンピングアクションRPG

キャラクターをジャンプさせたい方向と逆方向にひっぱり狙いを定めて発射しよう。おなじみの簡単操作で、シューティングジャンプによるコンボアクションを同時に楽しむことができるぞ。

配信日2018年
会社Studio Z
ジャンルジャンピングアクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式)
公式サイト『ホップステップジャンパーズ』公式サイト
公式Twitter@jumpers_pr
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

©Studio Z, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

ホップステップジャンパーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • INOWAY

    ジャンプして敵、仲間、アイテムにぶつける一風変わった引っ張りアクション!!
    タイミング良くタップさせて複数回ジャンプさせるのが快感です

  • mastei

    久々の良ゲー。
    モンストとバトルの仕様が似ているため、初心者でも割ととっつきやすいゲーム性となっている。
    また、リセマラしやすい環境で言えば他ゲーの追随を許さないほど良心的で、俗に言う闇鍋ガチャなのに全くストレスを感じることがない。
    今後、コラボも開催されると今以上に盛り上がりに拍車がかかる事間違いなし。
    今更モンスト始めるのは遅すぎるしと感じている方には特にオススメしたい。
    キャラはモンストというよりポコダンに近く、イラストは好みのイラストに差し替えも可能なので自由度も高い。
    モンストが出てた同時期にリリースされていたら恐らくこちらの方が流行っていたのではないかと感じるほど良くできている。
    とにかく良心的でゲーム自体も悪くないためこの評価です。

  • えda

    ・ゲーム性は単純。引っ張りアクションゲームで操作が簡単。
    ・キャラクターも悪くない。ただ実在の政治家のパロディキャラが存在するので好き嫌いが分かれると思われる。
    ・ガチャはキャラと武器が混合。排出量は良いものではない。
    ・プレイヤーが描いたイラストを自由に差し替えられるシステムは面白い。しかし時々タグ荒らしが見受けられるので対処してほしい。

掲示板

ホップステップジャンパーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ホップステップジャンパーズの情報

会社 Studio Z
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年12月05日
Android:2018年12月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧