このサイトは一部広告を含みます
ネトマの新作アクションRPG『デスティニーナイツ』配信開始!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ネトマの新作アクションRPG『デスティニーナイツ』配信開始!

最終更新 :

こだわり抜かれた美麗グラフィックに注目!ネットマーブルの新作アクションRPG『デスティニーナイツ』リリース特集!

8月16日に全世界126カ国に向けて配信開始されたネットマーブルの新作タイトル『デスティニーナイツ』

公式サイトにて、キャラクターデザインシネマティックムービーなど美麗なグラフィックについて紹介されていたものの、詳しいゲームシステムについてあまり明らかになっておらず、気になっていた方も多いはずだ。

そこで今回は、本作のリリースを祝して、ゲームのポイントをわかりやすくご紹介していく。まずはバトルからじっくり見ていこう。

このゲームはサービスを終了しました。

シンプルなのに超爽快!!誰でも自由な戦略が楽しめるアクションバトル!

本作は、タップ&ドラッグパーティを操作しながら、各キャラクターのスキルを駆使して戦っていく。

一見RPGの王道スタイルのように感じるが、プレイヤーの遊び方によってプレイ感が大きく異なるのが本作の特徴だ。

移動は基本オート。バーチャルパッドで細かい指示も可能!

バトル時のキャラクターの移動通常攻撃基本オートで、必要に応じてバーチャルパッド思い通りに操作することもできる。

プレイヤーには、バトルの展開を見守りながら戦況に応じて敵の攻撃を避けたり、スキルの効果範囲に敵を誘い込んで一掃するといった戦略のサポートが求められるぞ。

このゲームはサービスを終了しました。

スキル発動方法は2つ!戦局に合わせて使い分けよう!

スキルにはタップによる即時発動とドラッグによる範囲指定発動2つの発動方法が存在する。

スキルアイコンをドラッグすると、一定時間の間スローモーションとなり、画面上にスキルの効果範囲が表示されるので、じっくり狙って当てる事もできるぞ。

▲スピーディーに展開するバトルが苦手な初心者でも安心。

一気にスキルを発動させて畳み掛けるもよし、スローモーションを利用して戦略を練りながら戦うもよし、戦局プレイスタイルに合わせて使い分けて戦おう

このゲームはサービスを終了しました。

「赤い光」を見逃すな!ブレイクスキルで大ダメージ!

ボスなどの中型以上の敵との戦闘で最も重要になってくるのが、いかに「ブレイクスキル」をうまく当てていくかだ。

ブレイクスキルは、赤いマークの付いた特別なスキルで、敵の弱点を示す赤い光が表示された瞬間に発動すると敵のブレイクポイントを削る事ができる。

▲ブレイクスキルはここぞという場面まで温存しておこう。

敵のブレイクゲージを0にすると、敵を一定時間ブレイク状態(無力化)にできるだけでなく、与ダメージも増加するので、一気に攻撃を畳み掛ける大チャンスになるぞ。

通常のスキルで牽制しつつ、ブレイクのチャンスを狙って戦っていくのが基本戦術になりそうだ。

4人目のキャラクターを召喚!「ストライクスキル」で敵を掃討せよ!

バトルでのもう1つのポイント「ストライクスキル」

スキルライクスキルはダメージを受けたり、与えた量に応じてゲージが溜まっていき、400になると発動可能になる超必殺技だ。

発動すると、全てのキャラクターのストライクスキルが発動できるようになるだけでなく、ストライクスロットにセットした4人目のキャラクター一時的にバトルへ参加して助けてくれるぞ。

ストライクスキルは1度のバトルでそうそう溜まるものではないので、ボスをブレイクした瞬間や劣勢となった戦局を覆す場面など、ここぞという場面まで取っておこう。

このゲームはサービスを終了しました。

最高レアのキャラを合成でGETしよう!様々な育成要素と衣装機能でキャラを自由にカスタマイズ!

キャラクターは、「強化」「オーブ」「スキル強化」「称号」「紋章」「覚醒」といった様々な要素で強くする事ができる。

特に、オーブ称号自由に付け替える事ができるので、自分好みのキャラクターを作り上げる事ができるぞ。

主人公がアルパカに!?衣装機能でおしゃれもできちゃう!

キャラクターには見た目をカスタマイズできる衣装が用意されており、おしゃれを楽しむ事も可能だ。

衣装にはHP攻撃防御といった基礎ステータスを向上させる効果もあるので、パーティメンバーの衣装は積極的に狙っていきたい

このゲームはサービスを終了しました。

不要なキャラクターを消費して☆5キャラをGETしよう!

本作には「運命開拓」「運命変化」といったキャラクターを合成して別のキャラクターを獲得できる独自のシステムが用意されている。

「運命開拓」はレア度に関わらず、不要なキャラクターを合成し、成功すると初期グレードの☆5キャラクターが入手できるというもの。

合成するキャラクター数レア度に応じて成功率が変化するので、なるべく多くのキャラクターをまとめて素材にするのがコツだ。

「運命変化」は初期グレードの☆5キャラクターor☆4キャラクターを2体を消費して新しい☆5キャラクターを召喚するシステム。

合成する際に3体目を追加でセットすると、素材に使用したキャラは運命変化で召喚されづらくなるので、どうしても欲しいキャラクターが居る場合は追加キャラも検討して確率を高めよう。

無限ダンジョンにPvP、協力ダンジョンも!やり込み要素が充実!

ゲーム内には、階層が上がるごとに難易度が増す「約束の塔」や他プレイヤーとのPvPが楽しめる「対戦」、地図の欠片を集めて他プレイヤーと協力して戦う「イベントダンジョン」など様々なバトルモードが用意されている。

クエストの進行度に応じて次々と解放されていくので、やりこめばやり込むほど遊び方が広がっていき、本作のバトルにハマっていくはずだ。

このゲームはサービスを終了しました。

© Netmarble Corp.All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

デスティニーナイツをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 7さん

    ガチャに依存しない所がいい

  • sonimaru

    面白いZ!

  • 馬刺し

    ネトマにしてはガチャ良心的だし石もザクザク手に入るのでリセマラをはじめ継続して遊ぶ上でも困りません。
    サーバーも安定してるし初動も文句なしです。攻略サイトにはリセマラは★5違う属性3体とかありますが、普通に1体でも攻略出来たのでそこまでこだわる必要はないかと。名前は重複不可なので早く始めて自分のお気に入りの名前で始めましょう。

掲示板

デスティニーナイツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

デスティニーナイツの情報

会社 Netmarble
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年08月16日
Android:2018年08月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧