このサイトは一部広告を含みます
デスティニーナイツの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

デスティニーナイツの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

美しく描かれたユニットを操り、爽快アクションが楽しめるセミオートアクションRPG
プレイヤーは戦乱に満ちた王国で、6人の英雄デスティニー6を集めるべく戦っていく。
バトルはステージ制で、制限時間内に次々と現れる敵を全て倒すとクリア

ユニットはオートで移動・攻撃していく。プレイヤーはスキルアイコンを、タップ、スワイプしてスキルを発動させバトルに介入できる。
フィールド内はスワイプで自由に移動可能。
セミオートアクションながら、敵の攻撃を避けたりブレイクやスキルを発動させたりと、リアルタイムで戦況が変化していくバトルを楽しめるぞ。

ブレイク

ブレイクは、特定のスキルを使って敵のスキル発動を阻止するというもの。発動条件は、敵に赤いサークルが出現したとき、赤いスキルアイコンで表示されたスキルを発動させること。

ブレイクに成功すると敵がダウンし、通常状態よりも大ダメージを与えられるぞ。

ストライクスキル

ストライクスキルは、攻撃したり敵の攻撃を受けたりするとたまるゲージが100%になると発動できる強力なスキル。

ストライクスキル専用のユニットをパーティに1体編成することで使用可能。

ストーリー

ストーリーは、それぞれ文化をもつ六大勢力が乱立する王国が舞台。世界の運命を左右する約束の6人《デスティニー6》を探しながら物語は進んでいく。

それぞれの勢力によって変化するユニットの見た目にも注目だ。

ユニット

ユニットにはステータスの他、ブレイカーやヒーラーなどのクラスと 「グー」「チョキ」「パー」などのタイプが設定されている。

主にガチャで入手可能、不要なユニットを合成することでレベルアップ・進化ができる。
全てのユニット最高レアリティまで強化できるので、好みのユニットを使い続けることができるぞ。
ユニットは制服やハロウィンなどの衣装に着せ替えをすることができる。
バトル報酬などでもらえるルビーを消費して購入可能だ。

編成

パーティでは、フィールドで戦う3体+ストライクスキルを発動する1体最大4体のユニットを編成できる。

ユニットに設定されているチョキタイプの攻撃力をアップさせるなどの、リーダースキルを生かしたパーティを編成してバトルに挑もう。

ゲームモード

本作では、PvPやボスバトルの他、マルチプレイで共闘できるダンジョンなど様々なゲームモードが搭載されている。

これらのコンテンツは、ストーリーを進めていくことで解放されていくぞ。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 王国を舞台にしたストーリーに深みがあって面白い
  • ユニットをハロウィンやクリスマスなどシーズンに合った着せ替えができるのが嬉しい。

×ここがBAD・・・

  • バトルを進めないと解放されないコンテンツが多いので、はじめたては不便を感じるかも。

関連記事

ユーザーレビュー

デスティニーナイツをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 7さん

    ガチャに依存しない所がいい

  • sonimaru

    面白いZ!

  • 馬刺し

    ネトマにしてはガチャ良心的だし石もザクザク手に入るのでリセマラをはじめ継続して遊ぶ上でも困りません。
    サーバーも安定してるし初動も文句なしです。攻略サイトにはリセマラは★5違う属性3体とかありますが、普通に1体でも攻略出来たのでそこまでこだわる必要はないかと。名前は重複不可なので早く始めて自分のお気に入りの名前で始めましょう。

掲示板

デスティニーナイツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

デスティニーナイツの情報

会社 Netmarble
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年08月16日
Android:2018年08月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧