7日間で25回無料でガチャOK!『WUG天』リリース記念特集
このゲームの関連記事一覧へ

7日間で25回無料でガチャOK!『WUG天』リリース記念特集

最終更新 : GameWith編集部

※本ゲームはブラウザゲームとなり、DLボタンをクリックすると直接プレイが出来る公式サイトへ遷移します。

【祝リリース】人気アニメ「WUG!」の新作リズムゲーム『Wake Up, Girls! 新星の天使』の魅力に迫る![PR]

映画・アニメ・ライブ・舞台と多彩に展開している人気プロジェクト『Wake Up, Girls! (略称:WUG!)』

そんなWUG!の新作ゲーム『Wake Up, Girls! 新星の天使(WUG天)』が、スマホ・PCで気軽に楽しめるリズムゲームとして2018年8月20日(月)に満を持してリリースされた。

WUG!を知らない方も彼女たちのファンになってしまうような魅力がたっぷり詰まっている作品となっているぞ。

今回はリリース記念として、そんな本作を実際にプレイしてみて分かった見どころについてたっぷりご紹介していこう。

ゲームプレイはこちら

見どころ① アニメ脚本家が監修!弱小プロダクション出身アイドルたちのボリューム満点完全オリジナルストーリー!

宮城県仙台市を拠点に、アイドルグループ「Wake Up, Girls!」として活躍している7人の少女たち

彼女たちは弱小プロダクション出身ながらも数々の試練を乗り越え、全国のアイドル達が集う「アイドルの祭典」で見事優勝を果たした。

本作ではアニメ脚本家監修の元、トップアイドルとして多忙な日々を送る中で輝き続けるWUG!の完全オリジナルストーリーが描かれる。

プレイヤーは新米マネージャーとなって、多くの人を幸せにしていくWUG!7人を最も身近に感じられるぞ。

真剣に仕事をこなす姿はもちろん、先輩として後輩たちを励ます姿オフの日の姿など、新たな彼女たちの一面を見れるチャンスだ。

読みきれないほど充実!4つのストーリーモード!

本作では4つのストーリーモードが用意されている。その中でも注目して欲しいのはそのシナリオボリュームだ。

WUG!7人の現在の姿を描く「メインストーリー」各メンバーに焦点を当てた「信頼度ストーリー」カードイラストにまつわる一人一人のエピソードが解き明かされる「カードストーリー」。ゲーム内イベントに関連する「イベントストーリー」

それぞれが中身の濃いシナリオに仕上がっており、特に「信頼度ストーリー」「カードストーリー」は必見。

WUG!の面々が抱える悩み秘密過去の思い出などが明らかになり、一生懸命困難に立ち向かう彼女たちを応援せずにはいられないぞ。

ゲームプレイはこちら

見どころ② 会場のボルテージを一気に上げろ!爽快リズムライブでWUG!の楽曲を堪能!

本作のメインとなるのは「リズムライブ」「アイドル活動」の2つ。

「リズムライブ」では、数多くのゲームやアニメの楽曲を手がけるMONACAが作曲した「16歳のアガペー」「7 Senses」「雫の冠」など、WUG!の名曲の数々を聴きながらリズムゲームをプレイ出来るぞ。

ライブは、手持ちのキャラクターの中から7人のカードをそれぞれ1枚ずつ選択してユニットを編成し、楽曲に合わせて画面をタップしていく王道リズムゲームのスタイル。

カードと楽曲にはクール・キュート・ピュア3属性が設定されており、それぞれの属性が一致するとよりハイスコアを獲得できる。

楽曲に合わせて出現するノーツをタイミング良くタップスワイプ、長押ししてコンボを狙っていこう。

ブラウザゲームとは思えないほど、楽曲やノーツがサクサク流れるのでストレスフリーに、そして気持ち良くリズムライブを楽しめるぞ。

多彩なパートを華麗にこなしてハイスコアを目指せ!

▲Wake Up, Chance!

ライブの後半では、本作のリズムライブの特徴でもある「Wake Up, Chance!」「Performance Time!」パートが存在。

「Wake Up, Chance!」では、7人のうち3人のカードが場にランダムに登場。その中から1枚を素早くスワイプすることで、選んだカードのアクティブスキルを発動可能。

アクティブスキルを使うと「キュート属性のステータスが80%UP」「コンボボーナスが30%UP」といったような、ライブを成功させる上では欠かせない強力なバフ効果を付与できる。

アクティブスキル発動時には、該当キャラのカットインの演出もありライブの雰囲気がさらに豪華に盛り上がるぞ。

▲Performance Time!

「Performance Time!」では「絵合わせ」「神経衰弱」のようなミニゲームを素早くこなしていこう。ミニゲームをクリアすることでよりスコアを稼ぐことができ、ハイスコアを目指せるぞ。

リズムライブをクリアすることで、育成に必要な素材やプレイヤーレベルUPに必要な経験値を獲得し、新たな物語を開放しよう。

また、初心者向けにオート機能も用意されている。高得点は狙えないが、リズムゲームが苦手な方でも着実に経験値や素材が手に入るので、誰でも気軽に進められるのが嬉しいところだ。

ゲームプレイはこちら

見どころ③ ドット絵2頭身のWUG!メンバーが可愛い!お手軽&良いことずくめなアイドル活動

「アイドル活動」ではドット絵2頭身になったキャラクターたちが「番組収録」「イベント出演」「プロモーション」と様々な仕事に励んでいく。

基本的には活動を行うメンバーを7人選ぶだけでOK。

▲仕事にも属性があり、属性にあったメンバーを選ぶと、レアアイテムなどの出現率がUPするといった効果がある。また、曜日限定のアイドル活動もあるぞ。

あとは放置していても仕事をこなしてくれ、時間がたてば仕事の報酬として育成素材マニーを稼いでくれる。

「リズムライブ」よりも効率的に素材やマニーの収集が出来る上に、放置している間もメンバーたちが仕事中に誰と出会って、どんな行動を起こしたのか「ログ」でチェック可能。

ドットグラフィックテキストで可愛く振り返ることの出来るメンバーの働きっぷり癒されること間違いなしだ。

また、アイドル活動でも各キャラクターのスキルを使用出来るのだが、「リズムライブ」とは効果がまた異なるものとなる。

装備品や強化素材の獲得率が上がったり宝箱の出現率が上がったり、アイテム収集に役立つ効果が付与されので自分の必要なものに応じて戦略的に働くメンバーを選択するのがポイントだ。

ゲームプレイはこちら

見どころ④ 親密度を上げればメンバーの新たな一面が見れる!WUG!メンバーの育成&交流

▲アイドル活動で入手出来る育成素材を使って強化可能。

リズムライブやアイドル活動のあとは、キャラクターカードを強化しよう。ステータスが上がるほか、レベルをMAXにして素材を使うと「Wake Up!」(進化)し、より強く、より豪華な見た目に変化するぞ。

アイドルにはアクセサリーを装着させることも可能。

アニメにも登場した、WUG!7人の色をあしらったシュシュや真夢の好きなひよこのキーホルダー、宮城県伝統のこけし・堤焼きなどほっこりするものばかりだが、ライブやアイドル活動でのステータスをさらに上昇させるお助けアイテムだ。

また、同じアクセサリーでも「二つ名」を持つレアアクセサリーがあり「二つ名」によって性能が異なる

強力な二つ名アクセサリーを入手・強化することで最強のアクセサリーを完成させ、リズムライブやアイドル活動の出来をより良くしていこう。

WUG!メンバー1人1人との交流もでき、それぞれのボイスを聴いたり、多彩な衣装に着せ替えたりすることも。

Live-2Dで細かく表現された、各メンバーの性格を反映した仕草・表情を思う存分味わってほしい。

なお、リズムライブの報酬などで入手出来る「ずんだ餅」「笹かまぼこ」「牛タン」の差し入れをすると親密度が上がり、メンバー固有の信頼度ストーリーを開放出来る。

時間をかけて徐々に仲良くなったWUG!メンバーが自分しか知らない姿を見せてくれるようになるエピソードを見るのは堪らなく嬉しいぞ。

ゲームプレイはこちら

見どころ⑤ 今なら最大25回無料でガチャOK!豪華リリース記念特典が盛りだくさん!

今プレイを始めると、7日間で25回無料ガチャを引け、事前登録SR「 【マリンシャーク】林田藍理」を必ずGETできるリリース記念キャンペーンを実施している。このお得なチャンスを逃さないようにしよう。

プレイ後すぐに10連ガチャが出来る!チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャとしてプレイしてすぐに10連ガチャが可能だ。ここでSR以上のレアリティが出れば幸運だぞ。

毎日1枚ガチャを引ける!スタートダッシュログインボーナス

最大7枚、ガチャを引ける「アイドルチケット」が手に入る「スタートダッシュログインボーナス」が開催されている。

ゲームにログインするだけで毎日1枚無料ガチャを引ける太っ腹な内容となっているぞ。

ログイン日数特典
1日目アイドルチケット×1
2日目アイドルチケット×1
3日目アイドルチケット×1
4日目アイドルチケット×1
5日目アイドルチケット×1
6日目アイドルチケット×1
7日目アイドルチケット×1

親密度UPアイテムやアイドルチケットも!通常ログインボーナス

スタートダッシュログインボーナスとは別に、通常ログインボーナスも行われている。

親密度UPアイテムやリズムライブを行うのに必要なLP回復アイテム、そしてアイドルチケットなど豪華特典が盛りだくさんだ。

ログイン日数特典
1日目1000マニー
2日目小さな羽×1
3日目アイドルチケット×1
4日目LPミニウォーター×1
5日目綺麗な羽×1
6日目LPウォーター×1
7日目アイドルチケット×1

事前登録特典SR「【マリンシャーク】林田藍理」が必ず貰える!

アイドルチケット事前登録特典SR「【マリンシャーク】林田藍理」が手に入る事前登録特典も今なら必ず入手可能だ。

事前登録報酬アイドルチケット×6
ずんだ餅×1
笹かま×1
牛タン×1
LPミニウォーター×1
LPウォーター×5
SR「【マリンシャーク】林田藍理」
ゲームプレイはこちら

まとめ

ここまで『Wake Up, Girls! 新星の天使』見どころについてご紹介してきた。

本作の最大の魅力は、今まで明かされていなかったWUG!7人の想いを、ボリューム満点のオリジナルエピソードで紐解いていけることだ。

トップアイドルになってもますます成長を続ける7人の魅力に、ぜひハマってみて欲しい。

また、ステージ衣装制服など様々な衣装を身にまとい、生き生きと多彩な表情を魅せる彼女たちのカードビジュアルにも注目だ。お気に入りの衣装や表情のユニットを作って、自分だけのリズムライブを演出してみてはいかがだろうか。

リリース直後のお得なキャンペーンが実施されている今、このタイミングでスタートダッシュを決めてWake Up, Girls!の魅力を思う存分堪能しよう。

ゲームプレイはこちら

※記事内の画像は全て開発中のものです。

© Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会

© Rakuten, Inc.

このゲームに関する記事

掲示板

Wake Up, Girls! 新星の天使に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 32

>>31
引くわ。

名無しのゲーマー 31

おぱんちゅ♡(*´д`*)ハァハァ

名無しのゲーマー 30

制服でライブしちゃってパンチラしまくりで本当だったら条例違反だろって叩かれてたやつな

名無しのゲーマー 29

ユニットが解散決まったので新曲出ないの確定してる音ゲーなんて、
先がなさすぎてやる気にならん。
全曲やり込んだら終わりやんけ。

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
Wake Up, Girls! 新星の天使
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す