このサイトは一部広告を含みます
限定カードが手に入る!アイドルアニメ『WUG!』がゲーム化!
アプリ
サービス終了
サービス終了

限定カードが手に入る!アイドルアニメ『WUG!』がゲーム化!

最終更新 :

引き直しOK!『Wake Up, Girls! 新星の天使』で激レアカードが手に入る事前ガチャ開催![PR]

映画・アニメ・ライブ・舞台と多彩に展開している人気プロジェクト『Wake Up, Girls! (略称:WUG!)』

そんなWUG!の新作ゲーム『Wake Up, Girls! 新星の天使』2018年8月にリリース予定となり、現在事前登録を実施中だ。

今回は、まだあまり「Wake Up, Girls!」を知らないという方向けに、そもそものストーリープロジェクトのおさらい、そしてもうすぐ配信予定となる新作ゲームについてご紹介していくぞ。

記事の後半では、ゲーム内ガチャでは入手不可能超豪華レアカードを入手出来る「事前登録ガチャ」についてもお伝えしていくので是非最後まで読んでみて欲しい。

事前登録はこちら事前登録ガチャはこちら

▲キャラクターPV「島田真夢」編。

『Wake Up, Girls!』をおさらい!

『Wake Up, Girls!』は、宮城県仙台市を舞台に、弱小芸能プロダクションの7人の少女たちがアイドルグループ「Wake Up, Girls!」として有名アイドルを目指していく物語。

『Wake Up, Girls!』の特徴は、7人の成長が綴られるだけではないこと。

他事務所グループのライバルとの競争ファンとの繋がり、そして大人達に「商品」として扱われるリアルな現実まで描かれており、そんなアイドル戦国時代の中で前を向いて頑張る彼女達を応援したくなる作品だ。

またアニメの枠を飛び出して、7人の少女たちを演じる声優ユニット「Wake Up, Girls!」も、ライブ舞台、ラジオなど様々な活躍を見せている。

さらに東日本大震災被災地への復興応援活動地方活性化などでも評価され、音楽クリエイター集団「MONACA」が作曲を手がける名曲の数々と、声優によるパフォーマンスが多くの人たちを魅了し続けている。

全編書き下ろしの新作ストーリーも!『Wake Up, Girls! 新星の天使』とは?

『Wake Up, Girls! 新星の天使』は、スマホやPCでインストール不要で遊べるHTML5ゲーム

プレイヤーはマネージャーとなり、「Wake Up, Girls!」のメンバー達をアイドルとして育成していく。

「アイドル活動」「ライブ」を楽しみながらプレイヤーレベルを上げてキャラクターとの信頼度を上げていくものとなるようだ。

ここからは現在判明しているゲームシステムをまとめていくぞ。

放置型アイドル活動

アニメ「Wake Up Girls」の舞台である仙台市内をドット絵のキャラクター達が練り歩く「アイドル活動」

様々な仕事をする中で、お金や経験値を獲得できる育成システムとなっている。

ステージ衣装や、メンバーそれぞれに設定されているイメージアニマルの着ぐるみなど様々な衣装を来て動き回る可愛らしいメンバーを堪能しよう。

リズムライブ

2Dミニキャラとなった7人が歌って踊る「ライブ」パート

WUG!の名曲の中からプレイする曲を選択し、リズムに合わせて画面下部の観客席に出現するアイコンをタップフリックしていくもののようだ。

ライブ中には、アクティブスキルを発動できる「Wake Up, Chance!」や、ミニゲームでハイスコアを狙える「Performance Time!」など様々なモードにチャレンジ出来るぞ。

WUG!メンバーの「過去」と「現在」が綴られる!本作オリジナルストーリー

アニメを手掛けた脚本家監修による全編書き下ろし完全新作ストーリーを読み進められる。

アニメで描かれなかった彼女達の「過去」それぞれの想いが綴られるメインストーリーを堪能しよう。

その他にもWUG!メンバーの「現在」が毎月描かれるイベントストーリーも用意されており、より一層WUG!のことを深く知れるチャンスだ。

ぬるぬる動く!?Live2Dアニメーション

▲キャラクターPV「岡本未夕」編。Live2Dで動く未夕が確認出来る。

WUG!メンバーとの交流パートも用意されており、Live2Dで動くキャラクターとのコミュニケーションを楽しめる。

HTML5ゲームでどこまで滑らかにキャラクターが動くかに期待が高まるぞ。

専用ボイス着せ替えといったファンには堪らない要素も搭載されているのでそちらも要チェックだ。

事前登録はこちら事前登録ガチャはこちら

登録者数15万人突破でSR「【マリンシャーク】林田藍里」が貰える!
事前登録実施中!

▲SRカード「【マリンシャーク】林田藍里」

そんな『Wake Up Girls 新星の天使』で、現在事前登録の受付が行われている。

事前登録者数に応じてゲームアイテムなどの豪華特典が手に入るので、気になった人はぜひ登録してみよう。

注目は、事前登録者数15万人突破で貰えるSRカード「【マリンシャーク】林田藍里」

イメージアニマルのサメを持った水着姿のあいちゃんを手に入れるチャンスだぞ。

<事前登録特典>

事前登録者数特典
1万人
突破!
ガチャチケット×1
ずんだ餅×1
ドリンク×1
5万人
突破!
ガチャチケット×2
笹かまぼこ×1
ドリンク×2
10万人
突破!
ガチャチケット×3
牛タン×1
ドリンク×3
15万人特典SRカード「【マリンシャーク】林田藍里」
20万人さらなる追加特典が…!
事前登録はこちら事前登録ガチャはこちら

超レアなEXカードが手に入る!「事前登録ガチャ」開始!

さらに2018年7月2日(月)より「事前登録ガチャ」がスタート。

サービス開始後のゲーム内ガチャでは入手不可能な、WUG!メンバーそれぞれの激レア「EXカード」を獲得出来るお得な内容となっているぞ。

事前登録ガチャの特典は7種のEXカードを含め10種類

1日2回までガチャを引くことができ、欲しいものが当たるまで毎日引き直し可能となるため、自分の推しメンを入手できる確率が高い嬉しいシステムだ。

<事前登録ガチャ詳細>

実施期間2018年7月2日(月)〜ゲームリリース前まで
事前登録ガチャ特典EXカード(7種類)
ガチャチケット×3
ガチャチケット×2
ガチャチケット×1
注意事項楽天ゲームズの会員登録とツイッター連動が必要。

「事前登録ガチャ」では、楽天ゲームズの会員登録ツイッター連動が必要となるが、楽天会員であればユーザーIDとPWを入力してログインするだけなので面倒臭さはほとんど感じないはずだ。

事前登録はこちら事前登録ガチャはこちら

7種類のEXカードを大公開!

ここで、事前登録ガチャで入手できる7種類のEXカードと合わせて「Wake Up, Girls!」メンバーをご紹介!

EXカードでは、個性豊かなWUG!メンバーがステージの上で輝く姿が写し出されているぞ。

<島田真夢 (CV:吉岡茉祐)>

▲歌もダンスも天才肌。天賦の才がある。ひよこ関連のグッズを集めるのが趣味。

<林田藍里 (CV:永野愛理)>

▲突出した才能は無いがひたむきに努力する。おどおどしているが一番状況が見えている。

<片山実波 (CV:田中美海)>

▲ムードメーカーでメンバーの妹的存在。男勝りの大食漢。

<七瀬佳乃 (CV:青山吉能)>

▲芸能経験あり。完璧主義者で潔癖症のクールビューティ。ちょっとわがままな面も。

<久海菜々美 (CV:山下七海)>

▲光塚歌劇団に憧れている。最年少ながら歌・ダンス共に鍛え上げられプライドが高い。

<菊間夏夜 (CV:奥野香耶)>

▲お色気・ファッション担当。巨乳。スレてはいるが芯が太く、実はメンバーの中で一番情に厚い。

<岡本未夕 (CV:高木美佑)>

▲ミーハー心剥き出しの泣き虫でいじられキャラ。アイドルオタクでメイド喫茶でバイトしている。

事前登録はこちら事前登録ガチャはこちら

まとめ

今回、『Wake Up, Girls! 新星の天使』に関する最新情報事前登録について詳しくご紹介してきた。

ゲームシステムについてはまだ詳細が分かっていない部分もあるが、専用ボイス完全オリジナルストーリーなど本作でしか味わえない楽しみが詰まっている作品になっているようだ。

今から事前登録ガチャで自分の欲しいEXカードを手に入れて、8月のサービス開始時最高のスタートダッシュを切れる準備をしておこう。

事前登録はこちら事前登録ガチャはこちら

※記事内の画像は全て開発中のものです。

© Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会

© Rakuten, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

Wake Up, Girls! 新星の天使をプレイしたユーザーのレビュー。

  • コーヒーラーメン

    WUG!の曲で音ゲーが楽しめて、オリジナルのストーリーが見られるのでファンはやって損はない!!と言いたいところですが、音ゲーに関しては、イージー以上の難易度にするとカクカクしてミスしたり落ちることが結構ありました(iPhone7plusでプレイ)。
    ブラウザゲームで音ゲーはしんどいかもしれないですね。

    プレイできる曲も少ないので、カクつき改善と楽曲追加を期待しています!

  • だいふく

    WUG!の楽曲で音ゲーが楽しめるHTML5ゲーム。
    ストーリーがなかなか豊富にあり、新たな物語が楽しめるということでファンには嬉しい作品だと思う。

掲示板

Wake Up, Girls! 新星の天使に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Wake Up, Girls! 新星の天使の情報

会社 Rakuten Games
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年08月20日
Android:2018年08月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧